FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

一度は泊まりたい絶景客室がある宿6選(西日本編)
セレクション

一度は泊まりたい絶景客室がある宿6選(西日本編)

開放感あふれる海と空や、四季折々に表情を変える自然など、美しい景色は人々を魅了し、心を癒してくれるもの。ホテルや旅館の客室に入った瞬間に絶景が見えたら、それだけで贅沢な気分になることでしょう。
今回は西日本エリアから、特に眺望が自慢!一度は泊まりたい絶景客室がある宿を厳選してご紹介します。

地球のありのままの姿を体感する絶景スイート

嵐を観る宿 御宿 The Earth(三重県/南鳥羽)

「嵐を観る宿 御宿 The Earth」は、伊勢志摩国立公園内、鳥羽の岬の先端に立つ一軒宿。海、空、森、手付かずの自然に囲まれた環境で、地球のありのままの姿を体感できます。

16室の客室は、移りゆく海岸美を眺めてゆっくりと過ごせる露天風呂付きのスイートルーム。「プレミアムスイート with プライベートダイニング」は開けた眺望と、プライベートを重視した専用ダイニングが。地球の息吹を感じながら、おこもりステイを堪能しましょう。

嵐を観る宿 御宿 The Earth

嵐を観る宿 御宿 The Earth

三重県/南鳥羽

日本三景・天橋立をすぐ側に眺める展望風呂付特別室

玄妙庵(京都府/京都・天橋立)

「玄妙庵」は、日本三景のひとつ「天橋立」を眼下に望む高台に立つお宿。全17室の客室すべてが天橋立や宮津湾を眺めるオーシャンビューで、目の前にはパノラマの景観が広がります。

リニューアルしたばかりの「【天橋立眺望・展望露天風呂付】 特別室」では、半露天の展望風呂はもちろん、ベッドルームや和室からも天橋立の姿を見ることが。贅沢な眺望を思う存分楽しめます。

玄妙庵

玄妙庵

京都府/京都・天橋立

瀬戸内海の絶景に圧倒される最上級スイートルーム

瀬戸内リトリート 青凪(愛媛県/道後)

安藤忠雄氏が設計・建築を手がけた「瀬戸内リトリート 青凪」は、小高い丘の上に立つスモールラグジュアリーホテル。周囲の自然と調和した建築美と、洗練された客室から望む瀬戸内海の景色が、訪れる人の心を魅了してやみません。

最上階のワンフロアを占める「THE AONAGI スイート」は、約8mの天井いっぱいに設けられた窓から、宿を象徴するインフィニティプールや瀬戸内海を一望。メゾネットの2階に上がれば、まるで空に浮かんでいるような気分に。ホテルで一番の絶景を心ゆくまで堪能しましょう。

瀬戸内リトリート 青凪

瀬戸内リトリート 青凪

愛媛県/道後

“雲の上”で自分だけの温泉と絶景を独り占め

和の宿 ホテル祖谷温泉(徳島県/祖谷渓)

「和の宿 ホテル祖谷温泉」は、日本三大秘境・祖谷渓の断崖に立つ一軒宿。館内の至るところから、重なり合う山々や深く切り込んだ谷を望み、祖谷の自然を存分に体感できます。

宿自慢の渓谷美を満喫するなら、展望風呂付き客室や露天風呂付き客室がおすすめ。なかでも「雲の上スイート~『玉響』」の、最上階から見下ろす眺めは息を呑むほど。露天風呂と足湯もあり、まさに“雲の上”で自分だけの温泉と三大秘境の景観を楽しめます。

和の宿 ホテル祖谷温泉

和の宿 ホテル祖谷温泉

徳島県/祖谷渓

梅づくし温泉で愉しむ水墨画のような渓谷美

奥日田温泉 うめひびき(大分県/奥日田)

響渓谷と梅に恵まれた景勝地、大分県大山にある「奥日田温泉 うめひびき」。長年梅をこよなく愛し育んできた“梅の郷”にちなんで、宿の空間デザインや設え、料理など、あらゆるところで梅を感じられる“梅づくし温泉”です。

特に絶景自慢の客室が「別邸 鶯宿」。展望テラスに備わる露天風呂からも、ジャグジーバスの内風呂からも、まるで水墨画のような風情溢れる渓谷の景色を望みます。梅の郷・大山ならではの空間と渓谷美を存分に愉しんで。

奥日田温泉 うめひびき

奥日田温泉 うめひびき

大分県/奥日田

雲仙地獄谷の息遣いを間近に感じる特等席

Mt.Resort 雲仙九州ホテル(長崎県/雲仙)

「Mt.Resort 雲仙九州ホテル」は、1917年に創業した老舗の洋式ホテル「雲仙九州ホテル」をリニューアルしたリゾートホテル。創業当時を思わせる、石や木目を基調とした和洋折衷の建物やエントランスが目を惹きます。

客室は、眺望重視の方におすすめの宿泊棟と、プライベート重視の方におすすめの離れの全25室。宿泊棟客室の温泉半露天風呂の先に備わるテラスは、湯けむりや水蒸気が噴き出す地獄谷の息遣いを間近に感じられる特等席と言えるでしょう。

Mt.Resort 雲仙九州ホテル

Mt.Resort 雲仙九州ホテル

長崎県/雲仙

目の前に広がる景色を独り占め!一度たりとも同じ表情を見せない自然の絶景に出会いに、貴方も出掛けてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「一度は泊まりたい宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア