FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

絶景のインフィニティプールに癒される沖縄リゾート6選
セレクション

絶景のインフィニティプールに癒される沖縄リゾート6選

目の前に広がる海や空に溶け込むような開放感が魅力のインフィニティプール。その絶景はぷかぷかと浮いたり、ただ眺めているだけでも癒されます。今回は、そんなインフィニティプールが自慢の沖縄のリゾートホテルをご紹介します。

“天国にふさわしい館”でリゾートステイ

ハレクラニ沖縄(沖縄県/恩納村)

2019年7月に、ハワイの老舗ホテル「ハレクラニ」が世界で2つ目となる「ハレクラニ沖縄」をオープン。全室がオーシャンビューで、プライベートプールや沖縄では珍しい天然温泉を完備したヴィラなど、お好みのお部屋でリゾートステイを満喫しましょう。

ホテルの屋内外には、タイプの異なる5つのプールを配置。約150万枚のモザイクタイルを使用したメインプールの先には、白砂のビーチが一面に広がります。まさに“天国にふさわしい館”を意味する「ハレクラニ」という名にぴったりの非日常空間です。

ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄

沖縄県/恩納村

360度を海に囲まれた絶好のロケーション

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄(沖縄県/恩納村)

瀬良垣島をまるごと堪能できる「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」は、360度を青い海に囲まれた絶好のロケーション。立地を生かしたマリンアクティビティも充実しており、ダイビングやSUPなどさまざまなプログラムを体験することができます。

グスク壁をモチーフとした曲線が美しいグスクプールや、海水を引いたラグーンなどプールの種類も豊富。プールから海面までは段差が設けられているので、プールが海まで繋がっているかのようなインフィニティな光景を楽しむことができるでしょう。

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

沖縄県/恩納村

ナイトプールで幻想的なバータイム

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート(沖縄県/読谷村)

2019年7月にグランドオープンを迎えた「グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート」。全54室はすべて50平米を超える広々とした造りで、グレーを基調としたナチュラルで落ち着いた印象です。バルコニーからはグリーンとブルーの美しいコントラストを望みます。

インフィニティプールは、シーズンを問わずに楽しめる温水プール。日中は読谷の街並みとその奥のに水平線を望み、夜になると幻想的な光が灯るナイトプールへと表情を変えます。水中に浮かんだテーブルでドリンクを楽しむ、おしゃれなバーとしても利用可能です。

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

沖縄県/読谷村

美食のリゾートで海風を全身に浴びる

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座(沖縄県/宜野座)

沖縄本島の中央、東海岸に位置する美食のリゾート「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」。海沿いの緩やかな斜面に沿って19室の客室が並んでいるので、窓をすべて開けることでお部屋の中にいながら海風を感じられます。

水平線を見渡すインフィニティプールは、縁に立つことで海に浮いているかのような気分に。プールサイドにはデイベッドも用意されているので、海を眺めながらゴロゴロしたり本を読んだり、思い思いの贅沢な時間を過ごしましょう。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座

沖縄県/宜野座

大人のためのホテルで過ごすワンランク上の休日

ザ・テラスクラブ アット ブセナ(沖縄県/名護)

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、お子様の宿泊ができない大人のためのリゾートホテル。ホテル全館がクラブフロアというスタイルで、ラウンジでのティータイムやカクテルタイムなど、ワンランク上の休日を過ごすにはぴったりです。

海に向かって真っすぐ伸びたアウトドアプールは、どこまでも泳いで行けそうなくらい開放感抜群。夕陽に染まったピンク色の水面は、ずっと見ていても飽きないほど神秘的な光景です。他にもマッサージ効果などが期待できる海水を用いたタラソプールも利用できます。

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

沖縄県/名護

青と白のコントラストが美しい離島の宿

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古(沖縄県/宮古島市)

宮古島から伊良部大橋を渡った先にある伊良部島に誕生した「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」。館内は海の青さが際立つ白をメインとした内装で、明るく爽やかな雰囲気が漂います。

海と空に溶け込むインフィニティプールの利用は、12歳以上限定。(※12歳未満は大人の同伴要)夕方にはシャンパンディライトというシャンパンのフリーフロータイムが設けられているので、プールサイドでドリンク片手に至福のひとときを過ごすのもおすすめです。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

沖縄県/宮古島市

沖縄の美しい風景を眺めながら、のんびりと心地よい時間を過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア