FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【取材】沖縄の幸せな風に吹かれ、世代を越えて寛げるリゾート
クローズアップ

【取材】沖縄の幸せな風に吹かれ、世代を越えて寛げるリゾート カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(沖縄県/恩納)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

沖縄有数のリゾート、恩納村にある「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」。美しい眺望と広々とした客室で、思い思いの滞在ができる人気のリゾートです。中でも格別の広さがあるスイート客室の取材を通し、オーシャンビューの絶景と長期滞在者も満足できるお部屋の様子を細かくご紹介します。

「幸せな知らせ」を意味する機能的なリゾート

「カフー」とは、沖縄の方言で「果報」=「幸せ」「良い知らせ」を意味する言葉。
近隣にはゴルフ場が控え、レジャースポットとしてのポテンシャルの高さを誇ります。

オーシャンビューの眺望に加え、「ホテル棟」「コンドミニアム棟」「アネックス棟」に分けられ、上質なサービスとコンドミニアムの利便性が融合しているところが特徴です。
加えて、スイートルームの客室が多く、ゆったり寛げることに重点を置いています。

レストランやプールなどの施設が充実!「ホテル棟」のスイート

ホテル棟の客室はアジアンテイストのインテリアで、天然素材の風合いの家具が特徴的です。入った瞬間、「わ、広い!」と声を上げてしまうほど、ゆったりとしたお部屋。

ベッドは2台ずつ2部屋にあり、合計4名様宿泊できるお部屋。

キッチンにダイニングスペースがあり、2~3世帯やご家族でのご旅行に最適。

窓からはこの眺望!全室オーシャンバルコニーですが、この開放感は癖になりますね。

続いて、「カフースイート」は12階ペントハウスフロアに位置します。
ステージベッド1台にベッドマットが2台備わった、ダブルベッド仕様。

広いバルコニーには、西海岸の海を眺められるジャグジーを完備。

水平線を眺めながら、自分たちだけのプライベートなジャグジーで大切な人との時間を過ごせます。

広々としたお風呂には、レインシャワーがついています。また、洗濯機も完備しているので、連泊でも安心ですね。

広々としたお部屋なので、ルームサービスを利用して料理を楽しまれる方も多いそうです。

ホテル棟はメインダイニングの「Wine & Dining The Orange」と「Deli & Café」の2つのレストランを有し、ショップ、スパ、プールなどの施設が充実しています。
2階には海を見下ろすプールがあり、18時以降は大人の方が楽しめる空間に。

注目は2階の「Deli & Café」。2019年4月1日(月)よりリニューアルし、ダイナミックでボリューミーな「ガッツリ楽しめる」ニューアメリカンスタイルフードを展開。
和牛本来の旨みを引き出した肉汁たっぷりのハンバーガーや、US産の最高峰プライムビーフステーキなど、肉食系の男性も心惹かれる一品が揃います。

沖縄で長期滞在するなら「コンドミニアム棟」のスイート

コンドミニアム棟は「暮らすように滞在する」スタイルを存分に楽しみたい方にぴったり。
ドッグフレンドリールームもあり、ペットと一緒の滞在も可能です。

客室の中には、和室を備えているタイプもあり、寛げるスペースが多く取られているのが特徴的。

ほとんどのお部屋にキッチン、電子レンジ、洗濯機などが備わっています。
3泊以上の滞在の場合、衣服を洗濯できると着回しできて便利ですね。

寝室はツインベッドを備えたベッドルームが2つあり、大人が4人でゆったりと寝泊りできるのも嬉しいところ。
まるで、我が家に帰ったかのような寛ぎの時間を過ごせそうです。

ゆとりのある空間で落ち着いた滞在にぴったりな「アネックス棟」のスイート

アネックス棟は、2016年4月に完成した一番新しい棟。
こちらは全室「スイート」仕様となっています。

68平米以上のお部屋はゆとりがあり、「二子玉川 蔦屋家電」セレクトによる家電と家具で、スタイリッシュな印象。

正ベッドを最大4つ備え、2世代やグループでも使い勝手が良い間取りになっています。

バルコニーからの眺めはこちら。水平線を眺めながら、ゆっくりお部屋にこもって自分たちだけの時間を過ごせます。

広々としたキッチンとダイニング、リビングがあるので、2~3世帯での旅行も大丈夫。

マグカップやグラス類はこちら。沖縄の伝統の焼き物、やちむんの色合いが素敵ですね。

アネックス棟には、絶景を楽しめるインフィニティプールが最上階に併設されています。
どの棟の宿泊者でも利用できるとのこと。訪問した際は、光が水に反射してまばゆく輝いていました。

また、隣接してレストラン「琉球 BBQ Blue」が。

夜は和牛や、やんばる島豚を始めとしたバーベキュースタイルのお料理を、朝食は和食ブッフェをいただけます。

人気のお席はこちらのカウンター。透き通った海を眺めながらいただくお料理は、美味しさもひとしおですね。

「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」には、連泊やお子様連れの方も気軽に沖縄を満喫できるよう、細かな「気くばり」が散りばめられていました。
広々とした客室で、ゆとりあるリゾートライフを過ごす。自然体なこの体験は、やみつきになるかもしれません。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

沖縄県/恩納

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.07.16 13:09

あわせて読みたい

「海が見える」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア