FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2019年開業!赤ちゃんの温泉デビューをサポートする伊豆の宿
クローズアップ

2019年開業!赤ちゃんの温泉デビューをサポートする伊豆の宿 記念日を祝う宿 別邸そらのうえ(静岡県/伊東)

温泉でゆっくりしたいけれど、赤ちゃんがいるからしばらくは我慢、我慢…。そう思っているみなさん、我慢の必要はありません!赤ちゃんが一緒でも気兼ねなく泊まれる宿が静岡の伊東温泉に2019年1月にオープンしました。

全国有数の湧出量を誇る伊東温泉

東京から電車で約100分。温暖な気候に恵まれた静岡県の伊東温泉は、全国有数の湧出量を誇る温泉。大規模なホテルから小さな宿まで多くの宿泊施設があるにも関わらず、そのほとんどで源泉かけ流しが叶う、贅沢な温泉環境に恵まれています。

その中でも「赤ちゃんウエルカム」を掲げているのが「記念日を祝う宿 別邸そらのうえ」。伊東の街を見下ろす高台にあって、海と初島、温泉街が一望に。4室のみの小さな宿ですが、うち3室に露天風呂を設けています。

設備が整った赤ちゃん連れ専用室、あり!

お部屋は1フロアに1室のみ。だから他のゲストと顔を会わせることはほとんどありません。ということは万が一、赤ちゃんがぐずったり泣いたりしても、他への気遣いは不要ということ。食事も夕食、朝食共にお部屋食。パパやママもストレスフリーでくつろぐことができますよ。

赤ちゃん連れ専用室となる「陽」は4階。温泉街を見下ろす露天風呂も付いています。ここの温泉はアルカリ性単純温泉で刺激が少なく肌に優しい湯。しかもお湯は100%源泉かけ流しの新鮮な湯!赤ちゃんの温泉デビューにはぴったりです。一緒に露天風呂に入っても、備え付けのベビーバスで入浴さても良し。その時々の赤ちゃんの機嫌を見て選びましょう。

部屋は畳敷きでハイハイ期でも安心。ミルクやおしめに関わる用品、おもちゃなど、ベビーグッズもいろいろ揃っているので、荷物が少なくてすむのも嬉しいですね。

広い屋外テラスでリラックス

夫婦水入らずや記念日などのハレの旅行におすすめなのは2階の特別室「空」。この部屋は12.5畳と6畳、2つの和室と檜の露天風呂、そして屋外テラスが付いた広々としたお部屋。

この屋外のウッドデッキの開放感が最高で、まさにSKYテラス!ひとたびこのデッキ居心地の良さを知ってしまうと、夜も朝もここで過ごしたくなります。
記念日を祝いたいゲストには、ケーキやフォトシネマなど、サプライズの演出もいろいろ準備されています。

静岡ならではの手の込んだ食事

海と山、どちらの食材にも恵まれた伊豆。この宿にはオーガニックコンシェルジェがいて、その目に叶った食材を用い、オーガニック創作料理を提供しています。

伊勢海老や金目鯛、黒毛和牛が登場する夕食もさることながら、朝食にもアワビが出る豪華版!
自家製のソーセージやベーコンなど、手の込んだメニューが並びます。アワビは、茶葉の形を整える工程を省いた分、旨みが強い「ぐり茶」と呼ばれるお茶で蒸した料理で、朝のご飯もこのぐり茶で炊いたもの。お茶どころ、静岡ならではのお料理が楽しめます。

小さな宿ですが、満足度は大きな「記念日を祝う宿 別邸そらのうえ」。赤ちゃんの初めての温泉体験に、大切な人との大切な記念日に。ぜひ訪れてみませんか。

記念日を祝う宿 別邸そらのうえ

記念日を祝う宿 別邸そらのうえ

静岡県/伊東

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア