FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

箱根・熱海・伊豆エリアで母娘旅におすすめの宿 5選
セレクション

箱根・熱海・伊豆エリアで母娘旅におすすめの宿 5選

日頃お世話になっているお母さんへ感謝を込めて、“旅行”をプレゼントするのはいかがでしょうか。今回は東京からのアクセスも良い、「箱根・熱海・伊豆」エリアで母娘旅におすすめしたい宿を厳選してご紹介。
お母さんの好みに合わせて宿を選びましょう。

美食好きのお母さんへ

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海(静岡県/熱海)

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」は、フレンチの名店“ひらまつ”が手掛けるオーベルジュです。料理長を務めるのは、ひらまつパリ店での経験をもつ総料理長・三浦賢也氏。漁港や畑に直接足を運び厳選した食材を、こだわりの料理に仕立てます。

相模湾を望む全13室の客室は、全てに露天風呂を完備。浴槽には熱海の名湯が注がれます。中でも特別室「松の間」「梅の間」に備わる露天風呂は屋根もなく、まるで海と空と一体になったかのような感覚に。美食と温泉にリフレッシュできること間違いありません。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

静岡県/熱海

日本伝統をたしなむお母さんへ

あさば(静岡県/修善寺)

多くのゲストを魅了し続ける「あさば」は、日本を代表する旅館です。明治後期に深川富岡八幡宮より移築された能舞台「月桂殿」では、日によって異なる演目を鑑賞できる“修善寺芸術紀行”を実施。能や狂言など日本の伝統芸能を楽しむ、ここならではの体験が叶います。

夕食は伝統製法で作られた無添加の調味料を使用した、滋味深い料理をいただきます。中でも“穴子黒米ずし”は必ず食べたい一品。
柔らかい穴子と修善寺特産のモチっとした黒米の食感が、口いっぱいに広がります。伝統を重んじる老舗旅館で、寛ぎのひとときを。

あさば

あさば

静岡県/修善寺

温泉に癒されたいお母さんへ

箱根 花紋(神奈川県/箱根湯本)

「箱根 花紋」は箱根湯本駅から車で約5分と好立地のお宿。10種の湯殿を楽しめる「湯めぐり茶屋」は、朝と深夜の清掃時間を除いて1日中入浴が可能です。地下800mから湧き出る自家源泉は、美肌効果はもちろん肩こりや疲労回復などの効果が期待できます。

最上階にある特別フロア「六花」は、全てに源泉かけ流しの露天風呂を完備。それぞれにデザインテーマが異なるので、好みのお部屋を選んでみて。温泉三昧の滞在に、日ごろの疲れも癒されることでしょう。

箱根 花紋

箱根 花紋

神奈川県/箱根湯本

美意識の高いお母さんへ

赤沢迎賓館(静岡県/伊東)

コスメブランド・DHCが手掛けるお宿「赤沢迎賓館」は、わずか15室のみのお宿。全てのお部屋に濃縮された海洋深層水が注がれる露天風呂が備わります。敷地内にはフィットネスクラブやタイ古式マッサージ、エステティックサロン「花の部屋」など、女性に嬉しい施設が盛りだくさん。

中でもタラソテラピーを受けられる「赤沢スパ」は、ぜひ利用したい施設です。海洋深層水による“温水ジェットプール”は、浮力と心地よい温度がマッサージ効果抜群。リラックスしながら美しくなれる施設の数々に、お母さんも喜ばれることでしょう。

赤沢迎賓館

赤沢迎賓館

静岡県/伊東

昔ながらの旅館ステイが好きなお母さんへ

落合楼 村上(静岡県/伊豆・天城湯ヶ島)

「落合楼 村上」は、明治7年に“眠雲楼”として創業した温泉宿が始まり。一歩足を踏み入れると、外の騒々しさとは無縁の別世界が広がります。お部屋や廊下には、組子細工を施した窓枠や能面が飾られ、文化財ならではの雰囲気。朝10時からは館内を解説と共に見学できる文化財ツアーも実施しているので、ぜひ参加してみては。

本館客室の柱や長押などの素材は、基本的に桧で統一され、格式高い普請。各室に床の間と床脇の棚が備わり、お部屋によっては付け書院を設けます。本館に宿泊の場合、仲居さんをはじめとするスタッフの方々が至れり尽くせりのおもてなしをしてくれる、昔ながらの旅館ステイが叶います。

落合楼 村上

落合楼 村上

静岡県/伊豆・天城湯ヶ島

お母さんと女性同士、水入らずで過ごす時間は、きっと忘れえぬ思い出となることでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア