FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

自分の大好きな“趣味”に没頭できる宿 4選
セレクション

自分の大好きな“趣味”に没頭できる宿 4選

日々忙しさに追われる中で、趣味に没頭できる時間は貴重なものです。
今回は趣味に合わせて楽しめるお宿をご紹介。
せっかくの休みはいつもと違った環境に身を置き、とことん自分の好きなことに打ち込んでみては。

本に囲まれて、お気に入りの一冊を読もう

箱根本箱(神奈川県/箱根)

2018年にオープンした「箱根本箱」は、本のある暮らしを提案する新しいコンセプトのホテル。ラウンジには“衣・食・住・遊・休・知”をテーマに選ばれた、約12,000冊もの書籍が並びます。

全18室すべてに露天風呂が付いた客室は、各界の第一線で活躍する人々がプロデュースした「あの人の本箱」が備わります。置かれている本はお部屋ごとに異なり、手に取れるのは宿泊者のみ。読書に疲れたら温泉で一息つきましょう。

オープンスタイルのカウンターが開放的なダイニングは壁一面にブックアートが飾られ、食事中も身近に本を感じることができます。そんな空間で、“オーガニック&クレンジング”をテーマとした自然派イタリアンを召し上がれ。
寝ても覚めても本に囲まれた滞在ができる、読書好きにはたまらないお宿です。

箱根本箱

箱根本箱

神奈川県/箱根

サイクリストに嬉しいホテルでツーリング旅を

HOTEL CYCLE(ONOMICHI U2)(広島県/尾道)

本州から四国を繋ぐ“瀬戸内しまなみ海道”は、サイクリングロードとして高い人気を誇ります。そんなスポットの近くにある「ONOMICHI U2」は、サイクリストのための複合施設。中でも「HOTEL CYCLE(ONOMICHI U2)」は、自転車好きにはたまらないホテルです。

フロントは自転車に乗ったままチェックインが可能。サイクルラックも完備しており、手を煩わせることもありません。ONOMICHI U2内には“GIANT STORE”もあるので、急なメンテナンスが発生しても大丈夫。

ツーリング旅の心配事の一つでもある自転車の置き場所。このホテルでは、自分が宿泊しているお部屋に自転車を持ち込むことができるので安心です。自分の愛車を眺めながらのんびり過ごした後は、瀬戸内を眺めながら周辺をサイクリングしてみましょう。

HOTEL CYCLE(ONOMICHI U2)

HOTEL CYCLE(ONOMICHI U2)

広島県/尾道

時間を気にせずにお酒を嗜む大人時間

bar hotel 箱根香山(神奈川県/箱根)

箱根小涌谷に佇む「bar hotel 箱根香山」は“バーに泊まる”をコンセプトにした、大人のためのお宿。チェックインは18時、チェックアウトは14時に設定されているので、夜を存分に楽しめます。

箱根外輪山を臨むバーでは、長さ13mある1枚板のカウンターや暖炉を囲んだソファー席など、思い思いの場所で銘酒をいただくことができます。宿泊中はフリーフロー(一部有料)なので、心置きなくお酒を嗜みましょう。

“プライベート スパ&バー”は、お酒を堪能できる貸切風呂。浴槽には箱根の名湯が注がれ、サウナや水風呂も備わります。リラックススペースにはシャンパンやビール、フルーツの用意も。時間を気にせずお酒を楽しめるのが、お酒好きには嬉しいですね。

bar hotel 箱根香山

bar hotel 箱根香山

神奈川県/箱根/小涌谷

解放感抜群!自然に囲まれた自分だけのシアター

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ(熊本県/白川温泉)

「秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」は、約5,000坪もの敷地内に12室の客室とスパが点在するお宿。それぞれに違った趣のお部屋には、全てに大浴場のように大きな露天風呂が備わります。

「小夜」に備わるAVルームは全面を大きな窓で囲われ、夜になると幻想的な雰囲気に。まるで自然の中に身を置いているかのような感覚で、映画鑑賞ができます。こちらのお部屋には2つのAVルームが備わるので、映画によってお部屋を変えてみるのもいいですね。

「古久庵」のシアタールームは、「小夜」のシアタールームと異なり小ぢんまりした空間が落ち着く雰囲気。
映画鑑賞をした後は白川温泉の湯で、存分に癒されましょう。

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

熊本県/白川温泉

趣味を思い切り楽しめる宿で自分が好きなことに没頭すれば、心も身体もリラックスできるはず。その時間はきっと明日からの活力となることでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「九州の厳選宿」の人気記事