FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

贅沢を楽しむ沖縄のプライベートプール付ヴィラ 5選
セレクション

贅沢を楽しむ沖縄のプライベートプール付ヴィラ 5選

日本で一番海開きが早いことで知られる沖縄は、いち早く初夏の気分を感じられる国内有数のリゾートエリア。今回はそんな沖縄から、プライベートプールが備わるおすすめ施設をご紹介します。専用のプールがついたお部屋で、特別感のあるひとときを過ごしてみませんか?

瀬底島の原風景に抱かれた隠れ家リゾート

LECEB SESOKO VILLA(沖縄県/瀬底島)

沖縄本島の北部、白い砂浜が美しいことで知られる瀬底島。やんばるの原風景に抱かれるように佇む「LECEB SESOKO VILLA」は、南国の美しい海と緑を一望するプライベートヴィラです。食事やアクティビティなど、滞在の手助けをしてくれる専属のコンシェルジュサービスを完備。広々とした開放感たっぷりの客室には、海風が心地よく吹き込みます。

大きく取られた窓の外には、瀬底ブルーの海を臨むプライベートプールが備わります。プールサイドのソファに腰掛けて、好みのドリンクを片手にくつろぐのもおすすめ。周辺に明るい建物がないため、天候が良ければ夜には星空を愉しむこともできます。ゆったりとした島時間を過ごす、大人の隠れ家リゾートです。

LECEB SESOKO VILLA

LECEB SESOKO VILLA

沖縄県/瀬底島

美しいサンセットを望むプライベート空間

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田(沖縄県/伊良部島)

宮古島空港から車で約30分。「フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田」は「日本の渚100選」に選出された、佐和田の浜を望むプライベートヴィラです。1ベッドルームと2ベッドルームの2種類から選べる客室には、全室に温水のプライベートプールとルーフテラスが備わります。

美しい夕景で知られる佐和田の浜。屋上のルーフテラスから望むサンセットは、まさに絶景。ジャグジーが付いたお部屋では、身体を温めながら刻一刻と変わっていく夕空を眺めることもできます。機能性と細やかなサービスを兼ね備え、長期滞在にもおすすめです。

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田

沖縄県/伊良部島

プール越しに広がる見渡す限りの水平線

いぬふぁvilla(沖縄県/本部町)

2018年の8月に開業した、「いぬふぁvilla」。沖縄でも人気エリアの本部町、美ら海水族館のほど近くに位置します。東棟と西棟にわかれた客室は、2階建ての3LDKという広々とした間取り。各棟にはそれぞれテラスやインフィニティプールを完備しています。

このヴィラ一番の魅力ともいえる、インフィニティプール。水平線に溶け込むかのような眺めは、訪れたゲストを夢心地にさせてくれるでしょう。テラスに置かれたチェアは、プールの向こう側に広がるオーシャンビューを臨む特等席。穏やかな海を眺めながら、特別なひとときを。

いぬふぁvilla

いぬふぁvilla

沖縄県/本部町

自然が見せる夕焼け空のグラデーション

Hanalee Villa Kouri(ハナリヴィラコウリ)(沖縄県/古宇利島)

人類発祥の伝説が残ることから「恋島」とも呼ばれる沖縄県・古宇利島。小高い丘の上から島を一望する「Hanalee Villa Kouri(ハナリヴィラコウリ)」は、全3室のプライベートプール付きヴィラです。このヴィラのメインスポットとも言えるのが、ガーデンデッキに備わる大きな水盤。鏡のような水面に映る夕焼け空のグラデーションは、感動的な光景です。

晴れた日には、敷地内から伊是名島など近くの島が見えることも。各部屋の海側テラスには、専用のインフィニティプールを配置。目の前のプール越しに青々とした海を望みます。朝食は、お部屋だけでなくガーデンでいただくこともできるそう。地元産の新鮮な食材を使ったメニューを、清々しい朝の空気とともに味わいましょう。

Hanalee Villa Kouri(ハナリヴィラコウリ)

Hanalee Villa Kouri(ハナリヴィラコウリ)

沖縄県/古宇利島

テラスから眺める空と海のパノラマビュー

private house SEASIDE(沖縄県/宮古島)

「Private house SEA SIDE」は、オーシャンビューの景色とインフィニティプールを備えた、一棟貸しのコンドミニアムです。ベッドルームの扉を開ければ、キッチンからリビングまでがひと続きの広々とした造り。バスルームからも、プール越しに海が眺められるのは嬉しいポイントです。

客室に備わるのは、30平米の大きなインフィニティプール。視界を遮るものがほとんどないため、空と海のパノラマビューを思う存分愉しむことができます。デイベッドに横たわり、太陽の光と心地よい海風をめいっぱい堪能しましょう。

private house SEASIDE

private house SEASIDE

沖縄県/宮古島

プライベート感のある滞在を叶えてくれるのが、バケーションレンタルの魅力。
専用プール付きのお部屋で、さらに贅沢な気分を味わってみては。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「プライベートプール」の人気記事