FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

温泉女子旅で行きたい東京から2時間のおすすめ宿5選
セレクション

温泉女子旅で行きたい東京から2時間のおすすめ宿5選

学生時代の友人、会社の同僚など、気心の知れた友人との旅行は楽しさもひとしお。なかでも女性同士の旅は、「女子旅」という言葉も定着するほど、定番の旅の形となっています。

今回は東京から2時間で行ける温泉が充実した、湯めぐりできる宿をご紹介。女性同士だからこそお部屋のお風呂はもちろん、大浴場や貸切風呂など一緒に楽しい時間を満喫してくださいね。

広大な敷地に点在する温泉や足湯ベーカリー

東府やResort&Spa-Izu(静岡県/伊豆・吉奈)

山に囲まれた「東府やResort&Spa-Izu」は、広大な敷地の中に客室や温泉が点在する和のリゾート。川沿いに設けられた男女入れ替え制の露天風呂や、内風呂・貸切露天風呂など6つのお湯を楽しむことができます。

館内には山々を望むテラス席や、吉奈温泉が注がれた足湯に浸かれるカウンター席を設えたベーカリー&カフェを併設。素材にこだわった自家製パンやお土産にもぴったりな焼き菓子などが並び、女性にも人気のスポットです。5月頃には、色鮮やかな藤がテラスを彩ります。

東府やResort&Spa-Izu

東府やResort&Spa-Izu

静岡県/伊豆・吉奈

屋上露天風呂で270度広がる大海原を一望

食べるお宿 浜の湯(静岡県/伊豆・稲取温泉)

伊豆稲取の岬の先端に佇む「食べるお宿 浜の湯」。バリエーション豊かな客室は、滞在スタイルに合わせて選ぶことができます。中でも露天風呂付デラックススイートルームは、いずれも80平米を超えるゆったりサイズ。露天風呂からは、海と伊豆大島を望みます。

さらに開放的な湯浴みを楽しみたいなら、屋上にある「望洋大浴場」へ。270度に渡って広がる大パノラマはまさに圧巻。海と繋がっているような絶景も、女性同士ならその場で共有できますよ。貸切風呂も含め16の湯船があるので、朝昼晩と温泉三昧してみてはいかが?

食べるお宿 浜の湯

食べるお宿 浜の湯

静岡県/伊豆・稲取温泉

湖に浮かぶ天空露天で富士山を独り占め

風のテラスKUKUNA(山梨県/河口湖)

富士山と河口湖を望むロケーションが自慢の「風のテラスKUKUNA」。3つのエリアに分かれた客室は、それぞれ眺望や趣向が異なるこだわりの空間です。中でも展望館は、温泉露天風呂が備わるウォーターテラスでラグジュアリーな体験ができ、女子旅にも好評です。

ホテルの最上階には、展望大浴場「星」と「月」を完備。湖との一体感を味わえるインフィニティ設計で、富士山のパワーを全身で感じることができるでしょう。中でも寝湯からの景色は、リラックスしながら絶景を望む特等席です。

風のテラスKUKUNA

風のテラスKUKUNA

山梨県/河口湖

露天風呂と岩盤浴で心身ともにリフレッシュ

ふきや(神奈川県/湯河原)

首都圏からも近い湯の里、湯河原。「ふきや」は20室とこじんまりした佇まいですが、数寄屋造りで和の真髄を感じられる日本旅館です。お風呂は大浴場や露天風呂、貸切風呂を合わせて5か所。男女入れ替え制なので、7つの湯めぐりが叶います。

女子旅におすすめなのが、個室の岩盤低温サウナ。低温になっているため、ゆったりと30~40分過ごせるようになっています。天照石からの遠赤外線で体の芯から温まり、間接照明の優しい光と好きな音楽のBGMが癒しの時間を演出してくれます。

ふきや

ふきや

神奈川県/湯河原

10種類の湯殿で美肌の湯めぐりを堪能

箱根 花紋(神奈川県/箱根湯本)

「箱根 花紋」は、箱根湯本駅から車で5分とアクセスも抜群。電話をすれば専用バスでの送迎も行ってくれるので、荷物が多くなりがちな女子旅でも一安心です。女性限定で浴衣を選べるサービスもあり、箱根の街を浴衣で散策するのもおすすめですよ。

10種の湯殿が自慢の「湯めぐり茶屋」は、朝と深夜の清掃時間を除き1日中入浴が可能。地下800mから湧き出る自家源泉は、美肌効果はもちろん、肩こりや疲労回復などの効能が期待できます。たっぷりのお湯に身をゆだね、いつも頑張る自分を労わってあげましょう。

箱根 花紋

箱根 花紋

神奈川県/箱根湯本

同性同士だからこそお部屋以外の時間も共有でき、より思い出深い旅になること間違いなし。温泉と絶景に癒される女子旅に、出かけてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事