FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

“こころに贅沢”が叶う一休Plus+の宿【九州編】
セレクション

“こころに贅沢”が叶う一休Plus+の宿【九州編】

一休.comの厳正な審査をクリアし、お客様のクチコミでも高い評価を得ている「一休Plus+(プラス)」。一休.comで予約可能な高級ホテル・旅館の中でも、さらに上質で特別な体験をお約束する宿をご紹介しています。
今回は九州エリアから、大切な人と過ごす特別な時間や自分へのご褒美など、様々なシーンで “こころに贅沢”を叶えてくれる「一休Plus+」の宿をご紹介します。

一休Plus+とは・・・
一休.comがご紹介する宿の中から厳選した、さらに上質な体験をお約束する特別な宿のこと。

庭園から湧き出る天然温泉を掛け流しで味わう

亀の井別荘(大分県/湯布院)

大分県・由布院駅前より車で約5分。幻想的な朝霧の景色で人気のスポット「金鱗湖」の近くに老舗旅館「亀の井別荘」は佇みます。約1万坪の敷地には4つの天然温泉の源泉があり、大浴場や客室にある湯では天然温泉の掛け流しを味わえます。
14部屋ある離れの客室は全て造りが異なり、お部屋ごとの庭園の風情を感じることができます。本館はホテルタイプの洋室が6室。今昔入り混じる雰囲気が魅力的なお宿です。

亀の井別荘

亀の井別荘

大分県/湯布院

露天風呂が付いた一軒家スタイルの離れが魅力

風の森(佐賀県/奥武雄温泉)

佐賀県・奥武雄温泉に佇む「風の森」。「お二人の大切な『とき』を過ごす宿」というコンセプトから「大人2名様専用」のお宿として人気となっています。約5500坪の敷地内に離れの客室が11室。各部屋で設えが異なり、様々な形でプライベートな滞在が愉しめます。
露天風呂が備わっている客室もあり、美肌効果があると言われるトロトロの肌触りの純重曹泉を心ゆくまで堪能してみて。

風の森

風の森

佐賀県/奥武雄温泉

都会の中心で日々の喧騒を忘れさせるリゾートに出逢う

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル 福岡)(福岡県/博多駅7分)

九州最大級の繁華街がある博多駅から徒歩7分の位置に立つ「WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル 福岡)」。アクセス抜群の都会の真ん中にも関わらず客室数はわずか16。そしてチェックアウトが午後2時と、最大22時間の滞在が可能です。
全客室のテラスからは、スタイリッシュなプールや美しい木々があるパティオが望めます。日々の喧騒を忘れてリゾート気分が博多の地で味わえます。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル 福岡)

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル 福岡)

福岡県/博多駅7分

江戸時代から続く旧家の趣と現代の設えの調和が美しい

天然田園温泉 ふかほり邸(福岡県/久留米市)

九州新幹線「西牟田駅」より車で約5分。180年に渡って受け継がれた旧家をリノベーションして生まれた「天然田園温泉 ふかほり邸」。館内のいたるところでは、歴史ある梁や柱、土間や土壁に触れられます。時代を感じさせる造りは、温かさと共に懐かしさを感じさせるでしょう。
客室は4千坪の敷地に5棟のみ。60平米以上のゆったりとした広さに、現代のデザイン家具が溶け込む寛ぎの空間。客室に備わるお風呂で源泉掛け流しを愉しみましょう。

天然田園温泉 ふかほり邸

天然田園温泉 ふかほり邸

福岡県/久留米市

絶景とともに効能高い天然温泉を堪能する

海里村上(長崎県/長崎・壱岐)

玄界灘沖に位置する“神々の島”壱岐島。手つかずの自然が今も残り、海や陸の幸はその恩恵によって多くの旅人を魅了するほど。
「海里村上」は、そんな島の魅力が全て堪能できることで人気のお宿です。お部屋から望む絵画のように美しい景色、保温効果が高く身体の芯から温めてくれる源泉掛け流しの天然温泉、名物「海里焼き」など海の幸をそのまま味わえる料理。1泊だけではもったいなく感じるでしょう。

海里村上

海里村上

長崎県/長崎・壱岐

大自然に抱かれながらお風呂リビングで寛ぎのひととき

忘れの里 雅叙苑(鹿児島県/妙見温泉)

鹿児島空港から車で約15分。好アクセスにも関わらず、昔ながらの原風景が広がる地に溶けこむように佇む宿「忘れの里 雅叙苑」。茅葺き屋根の古民家を移築し、一つの村のようになっています。
全10室のお部屋の中で、4室だけにある空間「お風呂リビング」がおすすめ。露天風呂の開放感と内風呂のプライベート感を併せ持ち、リビングで寛ぐように湯浴みが愉しめます。あの「ルレ・エ・シャトー」にも認められたお宿の魅力を五感で味わって。

忘れの里 雅叙苑

忘れの里 雅叙苑

鹿児島県/妙見温泉

東京ドーム約13個分の敷地に客室はたった5棟だけ

天空の森(鹿児島県/南きりしま)

およそ60ヘクタール、東京ドーム約13個分もの敷地を有する「天空の森」へは、鹿児島空港から車でたったの約15分。広大な敷地にヴィラタイプの客室がわずか5棟だけという、ほかに類を見ない圧倒的なスケール感のあるお宿です。各棟の距離は離れているので、塀などがなくても自然がプライベート空間を保ってくれます。テラスに備わっている露天風呂での湯浴みを愉しみつつ、霧島山の美しい景色を独り占めしちゃいましょう。

天空の森

天空の森

鹿児島県/南きりしま

異国情緒あふれる“天草ならでは”を五感で感じる

石山離宮 五足のくつ(熊本県/熊本・天草)

長い伝統と歴史を有する地「天草」。九州の西の果てにあり、キリスト教文化が伝えられてから約400年以上、日本と欧州が交わり独特な文化を育てそして残しています。そんな地に佇む「石山離宮 五足のくつ」は、天草の歴史や文化を旅館というカタチに仕上げた無二のお宿。
館内はエキゾチックで妖艶さを感じさせ、一瞬で非日常の世界へ。設えが異なるお部屋が全15室、そのすべてに露天風呂が備わっています。連泊するゲストが多く、同じ部屋ではなく異なるお部屋に移ることも可能。ここにしかない空間を愉しんで。

石山離宮 五足のくつ

石山離宮 五足のくつ

熊本県/熊本・天草

厳正な審査をクリアした宿のみが掲載される「一休Plus+」。旅慣れた一休.comユーザーも認める上質な宿で、“こころに贅沢”なひとときを過ごしてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事