FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

女子旅におすすめ!料理も温泉も自慢のリゾートホテル
セレクション

女子旅におすすめ!料理も温泉も自慢のリゾートホテル

幅広い年齢層に人気の女子旅。非日常の気分を味わえるリゾートホテルは、女子旅におすすめです。料理も温泉も自慢のリゾートホテルなら、いろいろ楽しみたいよくばりな女子の心を満足させてくれるはず。
今回は、女子旅で行きたい、料理も温泉も自慢のリゾートホテルをご紹介します。

北欧の別荘のような美食オーベルジュ

arcana izu(静岡県/伊豆・天城湯ヶ島)

伊豆・天城湯ヶ島に位置する「arcana izu」。“その料理を味わうためだけに、旅に出掛ける”ゲストが目指す地でありたいと掲げるほど、料理へのこだわりはひとしおです。シェフの糸井佑磨氏が生み出すのは、伊豆の豊富な海と山の幸を組み合わせた「五感を刺激するエモーショナルフレンチ」。ライブ感あふれるオープンキッチンでシェフの振る舞いを眺めるのも、楽しみのひとつです。

華やかな料理はもちろん、北欧スタイルのソファーやランプを配した全室スイート仕様の客室も、女心をくすぐります。ゆったりと寛げる露天風呂には、源泉掛け流しの湯ヶ島温泉の湯がたっぷり。渓流のせせらぎをBGMに穏やかな時間を過ごしましょう。

arcana izu

arcana izu

静岡県/伊豆・天城湯ヶ島

温泉も楽しめる“滞在するレストラン”

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 (静岡県/熱海)

フレンチの名店として知られる「ひらまつ」が手掛ける「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」。料理長を務めるのは、ひらまつパリ店でも研鑽を積んだ総料理長・三浦賢也氏。漁港や畑に足を運び、直接買い付けた地元食材や全国の厳選素材を使用。素材にこだわった極上のフランス料理は、ひらまつが誇るフランス産の蔵出しワインとの相性抜群。ワイン女子にはたまりません。

相模湾を望む全13室の客室には温泉露天風呂を完備。お部屋に戻ってすぐに熱海の名湯を楽しめます。数寄屋造りの「松の間」は、テラスにリゾート感たっぷりの開放的な露天風呂がある特別室。どこまでも続く雄大な海を間近に感じながら、まるで海に浸かっているような至福の湯浴みを楽しんで。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

静岡県/熱海

ガストロノミーの最先端を味わうスパリゾート

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ (神奈川県/箱根)

スパに定評のある「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」に、知る人ぞ知るレストランがあるのをご存知でしょうか。世界で知られるグルメガイドの一つ星を獲得した金山康弘シェフが腕をふるう「ベルス」。完全予約制のこの店で提供されるのは、“シェフのおまかせコース”のみ。自らの目で確かめた食材のみを使用し、調味料を極力控えたモダンフレンチは、ガストロノミーの旬を堪能できます。

美食に癒された後は、箱根の名湯を楽しみましょう。落ち着いた雰囲気の大浴場は、広々とした湯船に大涌谷温泉を源泉とした硫酸塩泉の湯で満たされています。女子旅ならではの癒しの仕上げに、本格的なスパトリートメントもおすすめです。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

神奈川県/箱根

2018年7月開業の温泉付き美食リゾート

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(長野県/軽井沢)

2018年7月に誕生した「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」。世界で知られるグルメガイドの一つ星を獲得した櫻井修シェフのフレンチは、早くも舌の肥えた美食家たちを唸らせています。寒暖差の激しい気候で育ち、旨みが凝縮された軽井沢地野菜など、信州の贅を尽くしたここでしか味わえない軽井沢フレンチを堪能しましょう。

温泉大浴場をはじめ、貸し切りの展望風呂や野趣溢れる日帰り温泉「八風温泉」など、多彩なお風呂が楽しめるのも魅力のひとつ。女子旅なら、湯めぐりをしながらお風呂でのおしゃべりに花が咲くはず。天然温泉は、三大美人泉質とも呼ばれる炭酸水素塩泉であるのも嬉しいポイントですね。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

長野県/軽井沢

美食と美肌が叶う隠れ家オーベルジュ

オーベルジュ内子(愛媛県/内子町)

愛媛県のほぼ中央、白壁の町並みを見下ろす閑静な高台に佇む「オーベルジュ内子」。宿一番の魅力は、内子で採れた食材を使用し、素材を活かしてさっぱりとした味付けに仕上げた“ヌーベル・ウチコ・キュイジーヌ”。和蝋燭が灯されたダイニングは、まるで森の中で食事をしているような錯覚に。五感を研ぎ澄ませ、美食と非日常の空間を楽しみましょう。

スタイリッシュなデザインの大浴場は、青石を使った静寂な和の雰囲気。湯船に注がれる自家源泉の温泉は、女性に特に嬉しいpH10.5の美肌の湯です。露天風呂からはもちろん、壁一面ガラス張りになった内風呂からも絵画のような景色を一望。美しい景色と美肌の湯を、存分に楽しんで。

オーベルジュ内子

オーベルジュ内子

愛媛県/内子町

美味しいお料理をいただいて、その後すぐにお部屋に戻れる。さらに、お部屋や大浴場の温泉に入れるなんて、本当に贅沢なこと!美食も温泉も満喫したいよくばり女子の心を満足させてくれることでしょう。
料理も温泉も自慢のとっておきのリゾートで過ごす贅沢な女子旅、あなたも体験してみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事