FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと過ごせる露天風呂付客室がある宿4選
セレクション

ペットと過ごせる露天風呂付客室がある宿4選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

パートナーや友人、家族など…、愛情を込めたペットの呼び名は沢山あります。身近でとても大切な存在であるペットと、いつでも一緒にいられる露天風呂付客室がある宿で、思い出に残る素敵な旅を叶えてください。

痒い所に手が届くリゾート型DOG RYOKAN

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭(千葉県/鴨川)

千葉県南房総の老舗旅館・鴨川館が手がけるDOG RYOKAN「ご・遊庭」。全5室の客室は60平米以上の広々とした和モダンで、愛犬とゆったり寛げます。全ての客室に鴨川温泉『潮騒の湯』を湯引きした、露天エアブローバスを完備。泡の心地よい刺激を受けながら、プライベートガーデンで遊ぶ愛犬の楽しげな姿を眺める幸せを噛み締めて。セルフグルーミングルームもあり、ペットもリフレッシュできます。

室内の床は愛犬に優しい専用素材を用いるなど、愛犬が安心・安全に過ごせる配慮が随所に感じられます。食事はオプションで用意可能な「泊食分離」タイプなので、鴨川の美味しいものを食べに足を延ばすのも楽しそう。ペットホテルのサービスを利用すれば、観光や食事などに心置きなく出かけられるのも嬉しいポイントと言えそうです。

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

千葉県/鴨川

名旅館の日本庭園を愛犬とそぞろ歩く贅沢

レジーナリゾート伊豆無鄰(静岡県/伊豆高原)

古くから別荘地として親しまれる伊豆高原に佇む名旅館「無鄰」。“隣り合うものが何もない”という意味を持ち、各界の著名人に愛されてきた宿が、2016年にペットと泊まれる施設に生まれ変わりました。特筆すべきは、伝統的な純和風の設えの中で愛犬と心穏やかな時間を過ごせること。6室の離れと2つの特別室があり、全ての客室にかけ流しの温泉露天風呂が備わります。海や伊豆大島を望みながら湯浴みするひとときは、非日常感を存分に味わえることでしょう。

ペット用ケージや食器、おやつ、タオル類などの備品が充実していることも、愛犬家に支持される理由のようです。夕食はシックな和空間で、伊東港から水揚げされた新鮮な海の幸や、滋味豊かな有機野菜を使った懐石料理がいただけます。もちろん愛犬用メニューも用意されていますのでご心配なく。石畳や灯籠などが点在する本格的な日本庭園のお散歩コースを愛犬とそぞろ歩けば、日々のストレスも澄んだ空気に溶けてゆきそうです。

レジーナリゾート伊豆無鄰

レジーナリゾート伊豆無鄰

静岡県/伊豆高原

レトロモダンな空間でペットとエレガントな休日を

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家(静岡県/伊東市)

英国調アンティークな設えが優雅な「別邸 石の家」は、時折リスや野鳥が訪れる自然豊かな環境に建っています。愛犬が喜ぶドッグランが備わる一方、キャットケージやキャットタワーを完備したお部屋も。他に、小動物も一緒に泊まれるアニマルフレンドリーな宿です。趣が異なる7つの客室は、ファブリックやファニチャーなどから格式とデザイン性の高さが漂います。全室に温泉露天風呂が備わり、誰に気兼ねすることなく湯浴みが楽しめますね。

クラシカルなムードのレストランは、大切なペットとご一緒にどうぞ。伊勢海老や鮑などの新鮮な伊豆の海鮮や、フレッシュな野菜をふんだんに使った和洋折衷料理を、じっくりと堪能してください。朝食は全室お部屋食なので、いつも以上にリラックスした休日の朝時間を過ごせそうですね。

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家

静岡県/伊東

大切なペットとご一緒に、ストレスなく自由に伸びやかに過ごせる施設はとても頼りになる存在です。愛情と思いやり、工夫に満ちたペットにやさしい宿で、宝物のような時間を過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.01.17 18:50

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア