FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

素敵なバーで特別な一杯を嗜める高級ホテル3選
セレクション

素敵なバーで特別な一杯を嗜める高級ホテル3選

ホテルに必要不可欠なもの。それはバー。少し言い過ぎ?いや、その日にあったことを整理し、すっきりとベッドに沈むためには、とても重要な場所ではないでしょうか。そこで今回は、ゆったりとした時間と上質な一杯を味わえる、素敵なホテルのバーをご紹介します。

カクテルの世界大会に出場したバーテンダーの味を

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル (東京都/赤坂見附・永田町)

東京ガーデンテラス紀尾井町の30~36階に位置する「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル」。ホテルの象徴とも言える2フロア吹き抜けの大きな窓から色とりどりの夜景が万華鏡のように広がる「スカイギャラリーラウンジ レヴィータ」です。このラウンジのバーテンダー阿部央さんは、2018年4月にメキシコで開催された「バカルディ レガシー カクテル コンペティション2018」に日本代表として出場し、世界34の国と地域の中から見事トップ8入りを果たしました。

この大会で彼のテクニックと名前を世界に知らしめたカクテルの名前 は「TALES OF 8(OCHO)」。過去から現在、そして未来へ、物語や家族、人との縁をこれからも大切にしていきたいという阿部さんの想いが込められたカクテルです。プレミアムラム「バカルディ8」を使用。ラムと相性のよい黒蜜でアレンジし、エスプレッソやスプマンテを加えてすっきりとした甘さでシーンを選ばず楽しめる一杯。ここでしか出会えない体験を、ぜひ味わってみてはいかがでしょう。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

東京都/赤坂見附・永田町

会員数は3万人以上、日本で初めての“ソサエティ”公認のバー

パークホテル東京(東京都/汐留)

日本はもちろん、アメリカ、スイスなど世界14か国に支部があり、会員数は3万人を超える規模と言われている「スコッチ モルト ウィスキー ソサエティ(SMWS)」。そのオフィシャルバーとなっているのが「パークホテル東京」にあるバー「ザ ソサエティ」。選び抜かれたウィスキーが味わえます。

東京は汐留に構える「パークホテル東京」の25階で出会える「ザ ソサエティ」。 ここでは、「熟成されていたままの状態のウィスキー」も味わうことができます。また、どこの蒸留所のウィスキーか、香り、味わいなどについて記載しているテイスティングノートもあるので、これをヒントに気になるウィスキーを探してみるのもオススメです。東京の夜景を楽しみながら、とっておきの一杯を見つけましょう。

パークホテル東京

パークホテル東京

東京都/汐留

70階、地上277mの景色を一緒に堪能できるバー

横浜ロイヤルパークホテル(神奈川県/横浜・みなとみらい)

横浜ランドマークタワーの最上階70階に位置するスカイラウンジ「シリウス」(横浜ロイヤルパークホテル)。 地上277mからのパノラミックな夜景が堪能できるバーです。店内に入ると目に飛び込んでくる、みなとみらいの観覧車やベイブリッジはこれまで見たことがない表情。この景色を見ながらの一杯は、一日の疲れをすべて忘れさせてくれそうです。

景色も素晴らしいですが、星空の“一番星”をイメージした魅惑的な店内も素敵です。夜は、しっとりとした大人の時間を演出するピアノ演奏が。洗練されたやすらぎの空間に身をゆだね、一人でももちろん楽しめますが、大事な方と一緒に過ごしてみるのも良いですね。ウィスキーやカクテルをより美味しく感じさせてくれるはずです。

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル

神奈川県/横浜・みなとみらい

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事