FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

憧れのクラブフロアで優雅な滞在を(東京外資系ホテル編)
セレクション

憧れのクラブフロアで優雅な滞在を(東京外資系ホテル編)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

専用ラウンジの利用や専用コンシェルジュのおもてなしなど、ワンランク上のサービスや特典を受けられるクラブフロア。大切な人との特別な日や自分へのご褒美にはもちろん、ビジネスステイや女性の一人旅にもおすすめです。幅広いシーンにおいて優雅で快適に滞在できる、クラブフロアとクラブラウンジが魅力のホテルをご紹介します。

シャンパンとともに4つのエリアでクラブラウンジを堪能

ザ・リッツ・カールトン東京(東京都/東京ミッドタウン・六本木駅直結)

都心にありながら、緑豊かな環境に恵まれた六本木・東京ミッドタウンに位置する「ザ・リッツ・カールトン東京」。伝統あるホスピタリティと洗練された雰囲気で、国内外から訪れる多くのお客様を魅了し続けています。専用キーでのみアクセス可能な52階~53階の「ザ・リッツ・カールトン クラブレベル」は、ラグジュアリーな滞在と、よりパーソナルなおもてなしを体験できると好評です。

最上階53階に位置する「クラブラウンジ」は、クラブレベルのスイートまたはデラックスルームの宿泊者だけが利用できる特別な場所。レジデンスをテーマに4つのエリアに分かれており、シーンや気分に合ったお好みの空間で、思い思いの寛ぎを叶えられるのが魅力です。フードプレゼンテーションは1日5回。カクテルタイムだけでなく、ウェルカムドリンクや朝食でもシャンパンをいただけるのは、ザ・リッツ・カールトン東京ならでは。クラブレベルに宿泊する特別感を高めてくれます。

ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都/東京ミッドタウン・六本木駅直結

緑に囲まれた都心のテラスで寛ぎのひとときを

グランド ハイアット 東京(東京都/六本木ヒルズ)

六本木のランドマークの1つ、六本木ヒルズの一画に位置する「グランド ハイアット 東京」。館内には世界中から集められた約200点のアートピースが飾られ、最先端の情報や流行が集まる六本木ならではのスタイリッシュでコンテンポラリーな雰囲気です。客室には堀木エリ子氏の和紙アートやヤコブセンの代表作とも言えるオックスフォードチェアを配し、機能性と快適さを兼ね備えています。

クラブキング/ツイン以上の客室に宿泊すると、ホテル10階に位置する専用ラウンジ「グランド クラブ」を利用可能。和モダンをテーマにしたラウンジには、500平米もの広々としたテラス付き。緑が多く、開放感あふれるテラスでシャンパンを片手に寛げば、都心に居ることを忘れてしまいそうに。ノートPCとiPadのレンタルを行っている他、テラスを含む全エリアでWi-Fiを使用できるので、ビジネスでの利用にもおすすめです。

グランド ハイアット 東京

グランド ハイアット 東京

東京都/六本木ヒルズ

クラブラウンジで名物料理をいただく口福

シャングリ・ラ ホテル 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)

東京の玄関口・東京駅に隣接する抜群のロケーションの「シャングリ・ラ ホテル 東京」。ホテルに一歩足を踏み入れれば、外の喧噪とは一線を画した静かで気品に満ちた空間が広がります。ホテル最上部36~37階のホライゾンクラブフロアでは、プライベートチェック・イン/チェック・アウトや専任のクラブコンシェルジュのサービスなど、ワンランク上の快適で贅沢な滞在が叶います。

最上階の「ホライゾンクラブ」は、都内でも有数のパノラマビューが魅力。ビュッフェスタイルの朝食、アフタヌーンティー、イブニングカナッペまで、様々な軽食とワインなどのドリンクを楽しめます。朝食に定評のあるこのホテル。「まかいの牧場」のヨーグルトをはじめ、南信州「なかひら農場」のオーガニックジャムや「南州牧場」の鹿児島産黒豚ボンレスハム、そして名物の自家製メロンジュースなどのこだわり抜いたアイテムは是非いただきたい逸品です。

シャングリ・ラ ホテル 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京

東京都/丸の内・東京駅隣接

海と街、2方向の絶景を望む都会のオアシス

コンラッド東京(東京都/汐留・新橋)

銀座からも徒歩圏内、東京都心のウォーターフロントに位置する「コンラッド東京」。コンラッドホテルズの格式と和のモダンデザインの融合をコンセプトとした、ヒルトングループの最高級ホテルブランドです。スタンダードでも都内最大級の広さを有する客室は、天井高3メートルの開放的な空間が特徴的。海側の客室からは、夜にはレインボーブリッジやお台場の夜景を見渡し、都会のオアシスを感じさせてくれます。

最上階の「エグゼクティブラウンジ」では、シティービューとベイビューの2方向の絶景を一望。都内屈指の眺望に囲まれ自宅のように自由に寛げる、贅沢なセミプライベート空間です。1日3回の軽食サービスも充実。なかでもイブニングカクテルでは、フレンチ、中華、和食のシェフによる選りすぐりのオードブルを、ソムリエが厳選したワインとともにいただけます。

コンラッド東京

コンラッド東京

東京都/汐留・新橋

レストランも楽しめるエグゼクティブステイ

ウェスティンホテル東京(東京都/恵比寿ガーデンプレイス)

「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿ガーデンプレイスに位置するヨーロピアンスタイルのラグジュアリーホテル。客室には、寝心地にこだわったウェスティンオリジナルのヘブンリーベッドや独立したシャワーブースのあるバスルームを完備。都心であることを忘れてしまうほどの緑豊かな環境で、日常の喧噪から離れた上質な寛ぎと癒しのひとときを過ごせます。

エグゼクティブフロアもしくはスイートルームの宿泊者は、17階にある「エグゼクティブ・クラブ・ラウンジ」を利用可能。東京タワーや六本木ヒルズなど、東京の街並みを見渡せます。エグゼクティブ・クラブ・ラウンジ特典の中でも特筆すべきは、1日3回の軽食サービスのうち、朝食とイブニングカクテルはラウンジ以外のレストランやバーでも楽しめるということ。シーンに合わせてレストランを選ぶのもまた一興です。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

東京都/恵比寿ガーデンプレイス

クラブフロアならではの、上質なひとときを体験してみませんか?

※他にも、クラブフロア・クラブラウンジが魅力のホテルをこちらの記事でご紹介しています。
憧れのクラブフロアで優雅な滞在を(大阪編)
憧れのクラブフロアで優雅な滞在を(東京日系ホテル編)

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.05.07 11:43

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア