FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

女子に人気の出雲へ、開運と美肌の欲張り旅
セレクション

女子に人気の出雲へ、開運と美肌の欲張り旅

学生時代の友人、会社の同僚など、気心の知れた友人との旅行は楽しさもひとしお。中でも女性同士の旅は、「女子旅」という言葉も定着するほど、定番の旅の形となっています。
今回は、縁結びの神様として有名なパワースポット“出雲大社”が近い島根の出雲エリアで、女子旅におすすめの宿をご紹介いたします。

女子の嬉しいポイントが詰まった和風ホテル

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ(島根県/出雲)

「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」は、全館畳敷きの明るくて和モダンなホテル。ローベッドを備えた和洋スイートは布団を敷くことで最大5名の宿泊が可能で、1部屋に集まって楽しみたい女子旅にもぴったり。

食事は夕朝食ともに種類豊富なバイキングで。全長約180cmの船盛りには、海の幸が贅沢に並びます。夕食後に小腹が減っても大丈夫! 夜会処「佳月」では無料で夜鳴きそばがいただけるので、おしゃべりに花が咲く長い夜に備えて腹ごなしを。

大湯処「月華」では外の風を感じながら寝湯スタイルの湯船に浸かり、天然温泉と可愛いうさぎに癒されて。休み処にはアイスキャンディーの用意があり、湯上りの火照った身体に嬉しいサービスですね。

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ

島根県/出雲

日本随一の広さを誇る混浴露天風呂に挑戦

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園(島根県/松江・玉造温泉)

明治元年創業の「玉造温泉 湯之助の宿 長楽園」は、文人墨客や皇族にも愛されてきた老舗旅館。広さ1万坪の庭園を有し、四季折々に移り変わる数百種の樹木草々が館内を美しく彩ります。

120坪の大露天風呂「龍宮の湯」は、日本随一の広さを誇る源泉掛け流しの混浴露天風呂。男性は部屋にあるタオルを、女性には専用の湯浴み着が用意されているので安心して楽しめますよ。

気の置けない友人とプライベートで温泉を楽しみたい! という方には、露天風呂付の特別室や一軒家タイプの離れ客室がおすすめ。本館から離れた庭園の中に位置しているので、日常の喧騒を忘れ、安らぎと癒しの時間を過ごせます。

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

島根県/松江・玉造温泉

老舗旅館のおもてなしを受け継ぐ癒しの宿

佳翠苑 皆美(島根県/松江・玉造温泉)

宍道湖畔沿いに位置する老舗旅館「皆美館」のおもてなし精神を受け継ぐ、純和風旅館「佳翠苑 皆美」。日本の枠を凝らした数寄屋風の佇まいは、どこか落ち着く設えです。

古より「神の湯」と呼ばれた山陰屈指の名湯「玉造温泉」の湯は、贅沢に源泉から引いて大浴場や客室の露天風呂へ注がれます。ちょっとした気分転換には、お花と湯の優しさにほっとする手湯や足湯なども利用してみて。

海や山の幸が豊富で、夕食には島根和牛や松江の郷土料理である鱸の奉書焼きなどがいただけます。朝食は宍道湖のしじみ汁や仁多米を使用した炊き立てのご飯などが並ぶ、和洋50種類以上のブッフェなので、好きなものを好きなだけ楽しみましょう。

佳翠苑 皆美

佳翠苑 皆美

島根県/松江・玉造温泉

美人の湯が注がれた貸切風呂で至福のひととき

玉造温泉 松乃湯(島根県/玉造温泉)

創業130年を迎え、2017年に客室の一部リニューアルを行った「玉造温泉 松乃湯」。神話の国出雲をイメージした「華雲」は、壁紙や調度品などがかわいらしい落ち着いたデザインの和室です。

大浴場に加え、趣の異なる4つの貸切露天風呂を備えます。アンチエイジングが期待できる美人の湯は、湯上がり後もしっとり感を実感できるのが特徴。10種類から選べるシャンプー&コンディショナーの用意も、女子には嬉しいポイントです。

和風ダイニング「出雲」でいただく夕食は、新鮮な食材を使用したコース仕立てのお料理。中でも、おかわり自由のデザートワゴンは人気のサービスです。中央にある100キロの巨大水晶まがたまで、パワーチャージも忘れずに!

玉造温泉 松乃湯

玉造温泉 松乃湯

島根県/玉造温泉

あなたのお好みの宿は見つかりましたか? 宿選びのポイントは人それぞれですが、せっかくの女子旅なら女性に嬉しい施設やサービスに注目してみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事