セレクション

レイトチェックインOK!関東の厳選宿

今日も一日お仕事お疲れ様でした。土日のお休み前の金曜の夜。そのまま仕事終わりに、旅行してみませんか? 宿への移動を愉しみながら、2時間もかからないうちに非日常空間へ。今回は、仕事終わりに東京を出てもチェックインに間に合う宿を集めてみました。休日をフル活用できて、リフレッシュできる。新しい旅のカタチ、ご紹介します。

朝食は限りなく透明に近い絶景を見ながら

葉山ホテル音羽ノ森(神奈川県/湘南・葉山)

神奈川県は三浦半島の中部西側に位置し、マリンスポーツ施設や海水浴場などで有名な葉山。東京から車でも電車でも90分程度の距離にあり、24時までのレイトチェックインが可能なのが「葉山ホテル音羽ノ森」です。

ここでのおすすめは、テラスで海を見ながらの朝食。葉山の青く透明に近い海と空の絶景を見ながらの食事は、ここだからこそ体験できること。大切なだれかとぜひ。

葉山ホテル音羽ノ森

神奈川県/湘南・葉山

「美肌の湯」と知られた名湯で日頃の疲れを癒して

KANAYA RESORT HAKONE (神奈川県/箱根 仙石原)

東京から電車とバスで90分ほど。車だけでも同じくらいで到着できる「KANAYA RESORT HAKONE」。日本を代表するホテル「鬼怒川金谷ホテル」のおもてなしの心と美学を受け継いでいます。最終チェックインは24時まで。20時台に到着すれば、夕食に舌鼓も。

白い濁り湯が特徴で「美肌の湯」と古くから知られる女性に人気の温泉。全室に設置された贅沢な源泉掛け流しを心行くまで味わって。英国皇室御用達のベッドで、すがすがしい朝の目覚めを。

KANAYA RESORT HAKONE

神奈川県/箱根 仙石原

朝寝坊もOK。至高の朝食をゆっくり10時まで

箱根・翠松園 (神奈川県/箱根/小涌谷)

東京から2時間以内、箱根は小涌谷に佇む「箱根・翠松園」。最終チェックインが24時までのプランがあります。“侘び寂び”を感じられるおすすめの「バー」のラストオーダーは23時。間に合えばぜひ寄り道をしてみては。

翌日の朝食は朝の10時まで用意可能。だから思う存分朝寝坊が叶います。少し遅く起きて源泉掛け流しの自家温泉に入り、和洋選べる朝食をゆっくり愉しむ。最高の1日が始まりそうです。

箱根・翠松園

神奈川県/箱根/小涌谷

東京から1時間足らずで癒しの空間に飛び込む

熱海 ふふ (静岡県/熱海)

東京から1時間足らずで訪れられ、癒しと安らぎを与えてくれる宿「熱海 ふふ」。花火大会の日なら、20時頃には目の前に美しくまばゆい大輪の華が打ち上がります。

最終チェックインが24時までのプランあり。夕食はありませんが、こだわり抜いた朝食が魅力的です。朝食は最終10時開始とゆっくりできます。のんびりとした熱海の一日をスタートさせましょう。

熱海 ふふ

静岡県/熱海

民家造りの古き良き日本を感じて寛ぐ

旅籠 庄屋(群馬県/上牧温泉)

東京から2時間ちょっとで訪れられる群馬県上牧温泉にある「旅籠 庄屋」。最終チェックインが22時までのプランがあります。無色透明のお肌に優しい滑らかな湯は、数少ない飲泉許可の出ている温泉。お酒の前、食べすぎた後に飲むと良いらしいです。

ゲストは1日2組のみ。「壱の蔵」「弐の蔵」メゾネットタイプのどちらかのお部屋になります。両客室とも、日常では触れることのない調度品が多数。どこかで出会ったことのある懐かしいひとときに浸れます。

旅籠 庄屋

群馬県/上牧温泉

樹々の息吹と温もりを感じられるコテージで癒される

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート(長野県/軽井沢)

日本有数のリゾート地、軽井沢に佇むリゾートホテル「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」。最終チェックインは24時まで。東京からは2時間もかからず、北陸新幹線で駅弁を二人で食べながらの時間も愉しい。

星野温泉トンボの湯に入るのを忘れずに。樹々の調べと風の詩が直接身体に響くのを、湯浴みと共に愉しみましょう。朝食は「レストランノーワンズレシピ」でいただきます。軽井沢を満喫するスタート地点としてピッタリのホテルです。

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

長野県/軽井沢

露天風呂を満喫して、チェックアウトもゆっくりと

ルグラン旧軽井沢(長野県/軽井沢)

旧軽井沢の地でクラシカルな外観が目を引くホテル「ルグラン旧軽井沢」。東京から2時間かからず。最終チェックインは23時まで。チェックアウトの時間もゆっくりの12時なのがうれしい。

岩手県花巻南温泉峡の源泉「山の神温泉」の湯を直送。軽井沢で温泉が楽しめます。朝食にシェフ特製の和洋バイキングをゆっくり、しっかりいただいた後も、まだまだお風呂を愉しめる時間があるのが良いですね。

ルグラン旧軽井沢

長野県/軽井沢

この記事が気に入ったらシェア!