クローズアップ

「風景美術館」の中で富士の絶景に溶け込む慶び 日本平ホテル(静岡県/清水)

美しく勇壮な姿で国の内外を問わず人心を魅了する霊峰、富士。角度や時間帯によって、優しさで包み込むように見えたり、力強い姿に励まされたりと、どれほど眺めても飽きることはありません。「日本平ホテル」は富士山の絶景を望めると評判です。

麗しい峰の姿と港の煌めく夜景に息をのむ

富士を望む景勝地は数々ありますが、日本平は日本観光地百選第1位に輝いたこともある絶景スポット。そんな絶好の場所に威風堂々と建つ「日本平ホテル」は、遮るもののない高台から富士の高嶺を仰ぎつつ、駿河湾を眼下に見ることができます。

明るい日中は富士山はもとより、遠くには南アルプスも見えるそう。また、夜は清水の街が織りなす美しい夜景を望めるなど、時間帯によって様々な絶景を楽しめます。
記憶に残る絶景を存分に満喫できるようにと心を砕くもてなしが随所に。施設が謳う「風景美術館」という言葉からも、そこにしかない美景を望む施設の自負がにじんでいます。

滞在客にとって“城”とも言うべき客室。だからこそ、そこからの眺めには施設のこだわりが随所に感じられます。窓の外の景色と一体感を味わえる「リムレスビュー」という枠を感じさせない設計もその1つ。風景に真心を込めたホスピタリティを添える…それが施設のモットーです。

地名であり施設の名を冠した「日本平ツイン」は、スタンダードツインルームよりも広い45平米でくつろぎのひとときを過ごせます。11平米の広々としたバルコニーは、透明の囲いで視界を遮らない構造。ベンチに腰掛ければ、手入れの行き届いた芝生や清水の街並み、駿河湾まで一望できる美しい風景の一部になったかのような感覚に。海越しに見る雄々しい富士を眺めるうちに、自然と心が静まり満ち足りた気分になれるでしょう。

どこにいても富士山を堪能したい方には、「コーナースイート」がぴったりです。角部屋を活かした「ビューバス」はガーデンサイドに面しており、芝生の庭園や駿河湾、そして麗しい富士の姿を眺めることができます。優雅なバスタイムに心のふるさと・富士山や煌めく夜景を独り占めできるなんて、旅先ならではの贅沢と言えそうですね。

「コーナースイート」の魅力はビューバスだけに留まりません。87平米の広さを誇る客室や、25平米のゆとりあるL字バルコニーも自慢。バルコニーで緑を渡る爽やかなそよ風を受けるもよし。リビングにある、心地よい午睡を約束してくれそうな大きなソファーやリラクシングチェアに身を委ね、何もしない贅沢を満喫するのも素敵な時間です。

エレガントな空間ともてなしで心豊かになる

接客もまた、「日本平ホテル」が幅広い世代から愛される密かな理由のようです。ファミリーから、静けさを求める大人まで、多種多様なゲストの要望をきちんとキャッチ。控えめながら洗練されたサービスで、快適な滞在をサポートしてくれます。
そんな施設のホスピタリティを感じられる場所の1つが、広大な敷地に広がる庭園。手入れの行き届いた芝生の緑を眺めるだけでも、非日常を存分に味わえます。自然の中でのんびり散策する時間もまた、特別な贅沢ではないでしょうか。

日本庭園と雄大な富士を眺められるSPA「Pevoania Botanica」でのひとときもまたラグジュアリーな時間。米・フロリダ発で世界のセレブリティに親しまれているスパブランドの日本初上陸サロンとして、スパ好きから注目を集めています。「自然の恵みと最先端技術の融合」がコンセプトのコスメと熟練のセラピストによる施術で、夢見心地になること請け合いですよ。

絶景ともてなしで心が豊かになったら、美味しいご馳走でお腹を満たしましょう。日本料理・寿司処 「富貴庵」はシンプル&和モダンの空間が落ち着けると評判。海の幸、山の幸に恵まれた静岡ならではの食材を旬にこだわって提供しています。特に、しらすや桜海老、鮪、金目鯛、お茶などの名産を取り入れたメニューは好評を博しているそう。

カウンター席では、鮮度抜群の海産物を寿司でいただけます。焼津の太刀魚、須崎の金目鯛、沼津のノドグロやホウボウなど、多くの漁港を有し種類豊富な魚介類が集う土地ならではの寿司ネタは、グルメを唸らせているのだとか。

圧倒的な開放感でゲストを感嘆させるオールデイダイニング 「ザ・テラス」。ライブ感溢れるオープンキッチンの活気とグランメゾンの気品を兼ね備えた空間で、新感覚を盛り込んだフレンチを堪能できます。早春にはフキノトウをソースにしたり、メインディッシュにフォアグラと「富士いきいき鶏」を合わせるなど、その土地ならではの食材を活かす料理は、滋味深く味わい豊かです。

「アッパーラウンジ」でディナーの余韻に浸りながら、ドリンクを嗜むのもいいものです。刻一刻と変わる景色を眺めながらいただく一杯は、忘れられない味になることでしょう。

自然が創り出す絶景は、天からの贈り物。富士の勇壮な姿や凛とした風情は、観る者に勇気や元気をくれます。リラックスできる空間で、自然のパワーを充電するのも素敵な休日の過ごし方。何をするわけでもないけれど、施設を後にするときは満ち足りた気分になれる…。そんな「日本平ホテル」で、心満ちる体験をしてみませんか。

日本平ホテル

静岡県/清水

この記事が気に入ったらシェア!

人気の記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア