FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

上質な夜を過ごすなら横浜ホテルのバーへ
セレクション

上質な夜を過ごすなら横浜ホテルのバーへ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

港に広がる夜景が美しい横浜のラグジュアリーなホテルには、歴史と伝統のあるバーが存在します。クラシカルな雰囲気の中、落ち着いた空間で過ごす時間は大人の特権。今回は重厚感に溢れる横浜のホテルバーをご紹介します。

数々の著名人が愛したザ・横浜を感じるバー

バー シーガーディアン Ⅱ/ホテルニューグランド(神奈川県/横浜・山下町)

1927年に開業し、2017年12月1日に開業90周年を迎えた日本を代表するクラシックホテル「ホテルニューグランド」。
正面客室から眺められるベイブリッジや大桟橋など横浜港の素晴らしい景色は、まさにザ・横浜。

昭和初期に誕生したヨーロッパスタイルの重厚な雰囲気の中、濃密な大人の時間を提供してくれる英国調の正統派バーが『バー シーガーディアン Ⅱ(ツー)』。数々の著名人に愛されたことでも有名です。

43席ほどの店内は、入ってすぐにカウンター、その奥にはライトアップされた中庭を見渡せるテーブル席も完備。英国スタイルのクラシックなチェアやソファが配置され、そこに流れる静かなジャズが落ち着いた空気感を創り上げてくれます。隣のお客さんとの目線が合わないように気配りされた配置は、2人の時間をさらに濃密なものにしてくれますね。

サボイのカクテルブックにも紹介された世界的に有名な「ヨコハマ」は、人気ナンバーワンのカクテルです。横浜の美しい夕陽をイメージして作られたという朱色のカクテルは、ほんのりフルーティ。その他、横浜で生まれ世界に広がっていった「バンブー」など、ホテルニューグランドならではのカクテルを存分に味わってみてはいかがでしょうか。

好みを伝えるとテーマに沿ったオリジナルカクテルを考案してくれたりと、一流バーテンダーの技に酔いしれてみるのも楽しみのひとつ。
横浜の歴史の重みと味わい深さを余すことなく感じられる、贅沢なバーでゆっくりと流れる時間を過ごしてみては。

ホテルニューグランド

ホテルニューグランド

神奈川県/横浜・山下町

古き良き横浜を感じる正統派ブリティッシュバー

ジャックス/横浜ベイホテル東急(神奈川県/横浜・みなとみらい)

みなとみらいの中心に位置し、緑あふれる公園や横浜港、海風を感じながら大観覧車の素晴らしい景色を一望できる「横浜ベイホテル東急」。
みなとみらい駅から徒歩1分とアクセスも申し分なく、都市ホテルの機能と利便性に加え、上質で洗練されたおもてなしを体感することができます。
まさに最上のくつろぎを提供してくれる「アーバンオアシス」という呼び名がぴったりのホテル。

このホテルの2階に位置するのが、バー『ジャックス』。
44席の広々とした店内にはカウンターとテーブル席が設けられ、シックなインテリアと間接照明で正統派ブリティッシュを演出した、古き良き横浜を偲ばせる空間です。

『ジャックス』はオーセンティックバーでありながらも、シガーを味わえる“シガーバー”という顔も持っています。数多くのシガーが取りそろえられているので、バーテンダーおすすめのお酒とともに、芳醇な香りやフレーバーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

そこにピアノの生演奏も加われば極上のひとときを過ごすことができます。
リズミカルなシェイカーの音が響くカウンターで、名バーテンダーが作り上げる数々のオリジナルカクテルや、年代物の銘酒でグラスを傾ければ、時が経つのを忘れてしまいそう。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

神奈川県/横浜・みなとみらい

ムード漂うこだわり空間で銘酒に酔いしれる

メインバー 「ロイヤル アスコット」/横浜ロイヤルパークホテル(神奈川県/横浜・みなとみらい)

横浜みなとみらい21のシンボルとして誕生した70階建ての高層ビル「横浜ランドマークタワー」。この上層部を占めるホテルが、「横浜ロイヤルパークホテル」です。

横浜はもちろん、富士山まで見渡すことができる絶好の眺めとともに、隅々まで行き届いた心遣いとおもてなしを融合させたホテルは、まさにワールドクラスのホテル。

そんなホテルの2階に位置するバーがメインバー『ロイヤル アスコット』。店名は、英国貴族が集う競馬場の名称からつけられたのだとか。
こだわりのインテリアは、両サイドに暖炉の意匠を配置、壁面にはタペストリーを飾るなど、これぞ本格的英国風バーというムードを漂わせています。

月曜日から土曜日まではピアノの生演奏もあるので、雰囲気満点の中、世界の名酒やオリジナルカクテルに酔いしれたいですね。優しく流れる時間を感じながら、自分だけのプライベート空間を堪能してみては?

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル

神奈川県/横浜・みなとみらい

ラグジュアリーな大人の隠れ家でバータイム

バー「ベイ・ウエスト」/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(神奈川県/横浜駅西口)

世界70カ国、450を超える「シェラトン」ならではの上質なホスピタリティが魅力の「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」。横浜駅徒歩1分と便利なロケーションにあり、幅広い層から人気を集めるラグジュアリーホテルです。

3階に位置するバー「ベイ・ウエスト」は、書斎をモチーフにした大人の隠れ家的な雰囲気を持つ英国スタイルのトラディショナルなバー。都会の喧騒を忘れ、ゆったりと流れる時間に身を任せて、静かにお酒を楽しむひとときを過ごすことができます。

熟練のバーテンダーが作る数々のオリジナルカクテルや年代物のスコッチにバーボン、ウイスキーなどの銘酒に合わせて、お酒と相性抜群のお料理も楽しみのひとつ。

ティータイムからバータイムまで、優雅な雰囲気の中で世界各国の銘酒を堪能すれば、いつもより上質な時間へと変わることでしょう。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神奈川県/横浜駅西口

異国情緒あふれる港町・横浜の伝統を感じるオーセンティックなバー。名バーテンダーがつくりだすカクテルや、年代物の銘酒と共に、大切な人との会話に向き合う…。今宵は静かにグラスを傾けて、上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2018.04.25 17:16

あわせて読みたい

「ラグジュアリーホテル」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア