FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

東京から2時間、贅沢が叶うオールインクルーシブの宿
セレクション

東京から2時間、贅沢が叶うオールインクルーシブの宿

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

海外のリゾートホテルで多く採用されている“オールインクルーシブ”。支払いを気にせずに、滞在中のドリンクや食事、アクティビティなどを楽しめる新しい滞在スタイルで、近年日本でも人気が高まっています。
今回は東京から2時間で行けるオールインクルーシブで贅沢な滞在が叶う宿を5軒、ご紹介します。

<オールインクルーシブとは>

オールインクルーシブとは、宿泊料金に施設内での食事やドリンク、アクティビティなどの利用料金が含まれている滞在スタイルのこと。支払いを気にせず気兼ねなくサービスを利用でき、優雅で充実したホテルステイが可能です。

1.登録有形文化財の中で堪能する癒しの時

おちあいろう(静岡県/伊豆・天城湯ヶ島)

伊豆半島・天城湯ヶ島温泉に佇む「おちあいろう」は、創業1874年の老舗旅館。宿名は、近くを流れる2本の川が“落ち合う”場所に佇むことから、旧幕臣の山岡鉄舟により名付けられました。名だたる文人が逗留したとされる趣ある建物は、登録有形文化財に登録されています。

「おちあいろう」は食事やラウンジなど、滞在中にいただける飲み物類が全て宿泊費に含まれている、オールインクルーシブの宿です。
ワンランク上の滞在をしたい方は、SPAエステが付いたプランがおすすめ。3種類のスキンケアブランドから、その時の体調にあったオイルで施術を行います。歴史ある建物で過ごす癒しのひとときは、この宿ならではの体験ではないでしょうか。

【プランはこちら】
https://www.ikyu.com/00000613/10870838/

おちあいろう

おちあいろう

静岡県/伊豆・天城湯ヶ島

2.海を望む宿で気兼ねなく美食を味わう

ホテルふたり木もれ陽(静岡県/伊東)

「ホテルふたり木もれ陽」は、伊東の高台に佇む絶景宿です。10室ある客室は全てスイート仕様になっており、テラスでは遮るものが何もないオーシャンビューを一望。源泉かけ流しの湯が注がれる展望風呂で海と空の景色を眺めながら、贅沢な湯浴みを満喫しましょう。

滞在中は夕朝食中やお部屋でのドリンクはもちろん、冷蔵庫内のアイスクリーム、夜食に至るまで宿泊費に含まれているオールインクルーシブスタイル。お願いできるメニューも種類豊富で、何をいただくか迷ってしまいます。
本格フレンチレストランでの夕食は館内着でいただくことができ、肩ひじを張らずに過ごせるのも嬉しいところ。絶景と美食に、心からのリラックスを感じることでしょう。

ホテルふたり木もれ陽

ホテルふたり木もれ陽

静岡県/伊東

3.豊富なアクティビティに参加できる森のリゾート

THE KEY HIGHLAND NASU(栃木県/那須温泉)

那須高原の広大な森に佇む「THE KEY HIGHLAND NASU」は、“豊かな高原を満喫”“自然との一体感”“オールインクルーシブ”の3つの鍵をコンセプトにしたリゾートホテル。滞在中に参加できるアクティビティやお食事、飲み物、館内施設の利用費が宿泊代に含まれる、オールインクルーシブの宿です。

中でも全天候型の「クアガーデン」は、ぜひ利用したいスパ施設。ドリンクを片手にガゼボで寛いだり、夜のライトアップ後はナイトプールを満喫したり、リゾート気分を味わいましょう。少し疲れたら、天然温泉が注がれる併設の温泉浴場で癒されて。その他にも館内で楽しめるスポットがたくさん備わっているので、1泊と言わず連泊で訪れたい宿です。

THE KEY HIGHLAND NASU

THE KEY HIGHLAND NASU

栃木県/那須温泉

4.露天風呂付き特別室でおこもり旅と本格SPA体験

海石榴 つばき(神奈川県/湯河原)

100種類以上の椿が植えられた池泉の庭園をはじめ、豊かな自然に抱かれる「海石榴 つばき」は泊まれる料亭として知られる老舗旅館です。
数々の文豪が愛した湯河原の名湯と、旬食材をふんだんに使った季節ごとの懐石料理を思う存分味わって。

期間限定販売の「極上オールインクルーシブ」は、特別室が確約されたプラン。90平米以上の広々としたお部屋には露天風呂が備わる客室もあり、上質なおこもり旅を叶えてくれます。
プランに含まれる本格的なスパメニューは「ZEN STYLE SPA ichirin」にて。身体的な癒しはもちろん“心”や“氣”も整えてくれると、宿泊者からも人気の高い施術をぜひ体感してみては。

【プランはこちら】
https://www.ikyu.com/00000445/10925099/

海石榴 つばき

海石榴 つばき

神奈川県/湯河原

5.露天風呂付きメゾネットで優雅なロングステイ

露天風呂付客室で愉しむお部屋食の宿 伊豆高原温泉 ルーシーキキ(
静岡県/伊豆高原)

伊豆高原に佇む「ルーシーキキ」は5つの客室全てに露天風呂を完備した、2階建てメゾネットタイプの宿。1階に備わるアウトドアリビングでは、自然に抱かれながら寛ぎの時を過ごすことができます。
大人から子供まで楽しめる4種類のコンセプトルームの中から、シチュエーションに合わせて選びましょう。

最大22時間のロングステイが叶う「最上級オールインクルーシブ」プランには、インルームエステや室内にあるミニバーのドリンクが含まれています。また、フロントに立ち寄らずともチェックインとチェックアウトができるのも嬉しい点です。
さらに姉妹館である「お宿うち山」で10年間副料理長を務めた羽田一洋氏が手掛ける、創作懐石ディナーでは、宿の名物料理「伊勢海老の餡掛け」のサービスも。至れり尽くせりな旅を堪能しましょう。

【プランはこちら】
https://www.ikyu.com/00002787/10919169/10168488/

露天風呂付客室で愉しむお部屋食の宿 伊豆高原温泉 ルーシーキキ

露天風呂付客室で愉しむお部屋食の宿 伊豆高原温泉 ルーシーキキ

静岡県/伊豆高原

宿やプラン内容によって、オールインクルーシブに含まれるサービスは様々 。
場合によっては一部有料のサービスもあるので、事前にしっかりと内容を確認した上で、贅沢な滞在を叶えましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.02.09 15:23

あわせて読みたい

「オールインクルーシブ」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア