FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

わずか8組の来賓に許された贅沢スイート宿
クローズアップ

わずか8組の来賓に許された贅沢スイート宿 別邸 洛邑(静岡県/下田)

透明度の高い海や美しい砂浜で人々を魅了する伊豆・下田。近代日本の礎となった歴史的場所であり、うろこ壁がレトロな風情を漂わせる歴史香る街でもあります。
豊かな自然や史跡、情緒あふれる街並みを目指してたくさんの人が訪れる下田にありながら、オールスイートの宿「別邸 洛邑」は静かな佇まいで来賓を待っています。

自然豊かなプライベート空間で心解れる

下田は、東京から急行電車で2時間40分ほどとアクセスのよい場所ですが、こちらではヘリでの送迎手配も行っているのだそう。東京・新木場のヘリポートからわずか50分という距離感や、ヘリコプターで移動するスペシャル感はまさにプライスレス。大切な方との記念日のサプライズにうってつけです。

コバルトブルーの海を間近に望むTHE SPA RESORT「別邸 洛邑」はわずか8室のみ。スモールラグジュアリーならではのプライベート感が人気の秘訣です。

全てがスイートの客室は、すっきりとしたフローリングの洋室や、和める畳の和室も備わった趣のある和洋室タイプ。上質感漂うソファーやテーブル、調度品がセンス良くレイアウトされています。すべてがゆったりとした配置で、豪奢な私邸を訪ねたかのようなリラックスとワクワク感を覚えるに違いありません。

広々としたデッキからは、目の前の白砂のビーチや紺碧の海の色に今にも手が届きそうです。デッキには、下田の名湯を引き入れた掛け流しの露天風呂が備わります。夕暮れの移りゆく空の色や、眩い朝陽を受けながらの湯浴みは、日頃の疲れを癒し、心を元気にしてくれるでしょう。

体が十分に温まった後は、デッキチェアに寝そべり優しい潮風でクールダウン。潮騒が心地よいBGMとなって夢見心地になれるはずです。内湯の浴室には、DVDプレイヤーや寝湯が完備されているので、忙しくて見逃していた作品を堪能しながらバスタイムを楽しめますね。

リゾートを満喫する優れた施設とサービス

ゆとりある客室に居るだけでも十分にラグジュアリーな気分を味わえますが、館内の設備も素敵です。ふらりと散策してみてはいかがですか。ロビーライブラリーで、シックなソファーに身を委ねて読書に耽るもよし。ショップ・ギャラリーで自分だけの銘品を手に入れれば旅のよい記念になりますね。

心身のデトックスに、心地よい汗をかいてみてはいかがですか。フィンランド式の本格的なサウナ“ビーチサイドサウナ”も「別邸 洛邑」の密かな自慢です。

日頃頑張るご自身やパートナーへのご褒美に、オールハンドのトリートメントもお勧めです。芳醇なアロマに包まれるエステは、心のコリまでほぐれていくかのようです。
蒼い海を独り占めするようなオーシャンフロントのプールで、ただぼんやりと海を眺めるのも旅先ならではの極上な時間の過ごし方。海をもっと身近に感じたいなら、クルージングをリクエストしてみるのもいいですね。

旅のお楽しみ、ディナーはリゾート感と開放感に溢れた「ビーチサイドレストラン洛邑亭」でいただきましょう。伊豆は海の幸と山の幸に恵まれた食材の宝庫です。

地元の特選素材はもちろんのこと、世界中から季節ごとに最も美味しいものを厳選し、心を込めて一皿に仕立てた料理は、記憶に深く刻まれる味になるはず。海沿いの澄んだ空気の中でいただけば、その美味しさはなおさら感動的なものになることでしょう。

美味の余韻に浸りながら、「Bar百音」で世界の銘酒に酔いしれるのも大人の旅時間にピッタリです。部屋に戻ったら、楽しい記憶とともにふかふかのベッドで眠る幸せが待っていますよ。

ぐっすり眠れば目覚めもすっきり。フレッシュな朝陽の中で深呼吸すれば、いいことがありそうな素敵な予感がしてくるでしょう。
手つかずの美しい自然とわずか8組だけに許されたラグジュアリーな空間で過ごす「別邸 洛邑」でのひとときは、明日からもっと頑張るための前向きなエネルギーを与えてくれるに違いありません。

別邸 洛邑

別邸 洛邑

静岡県/下田

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア