FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

パノラマの絶景を独り占めできる宿
セレクション

パノラマの絶景を独り占めできる宿

周りには建物一つなく、見渡す限り広がる海と空の景色。客室やお風呂から眺める大パノラマは、忙しい日常を忘れさせてくれるとともに、心を癒してくれることでしょう。今回は数ある絶景自慢の宿の中から、半島の先端や海沿いに位置し、視界を遮るもののないパノラマの絶景が楽しめる宿をご紹介いたします。

海を感じながら過ごす静かな贅沢

心のリゾート海の別邸ふる川(北海道/虎杖浜温泉)

室蘭と苫小牧のほぼ中間に位置する白老町。北海道を代表する温泉地・登別温泉から少し離れた海岸沿いに佇む一軒宿が「心のリゾート海の別邸ふる川」です。目の前には雄大な太平洋が広がる絶好のロケーション。どこまでも続く海景に、地球の丸さを感じられることでしょう。

客室で一番大事にしているのは“眺望”というだけあり、できる限り大きく設けた窓のすぐ側にはゆったりと寛げるソファを配置。客室に居ながらも海を感じてほしいという、宿の想いが込められています。中でも「海辺の特別室」は、海原に突き出すような立体的な窓が特徴的。太平洋と一体になるような、迫力ある眺めが魅力です。ただゆっくりと海のある休日を過ごす、そんな贅沢が叶う場所なのです。

心のリゾート海の別邸ふる川

心のリゾート海の別邸ふる川

北海道/虎杖浜温泉

日本一早い日の出を望む関東最東端の宿

別邸 海と森(千葉県/銚子市 犬吠埼)

関東最東端に位置する犬吠埼。高地や離島を除けば、日本で一番日の出が早いことでも知られています。「別邸 海と森」はその犬吠埼灯台を望み、東側を太平洋、西側を森に囲まれた和のリゾート。客室は全て58平米以上とゆとりの空間です。オーシャンビューの露天風呂からは、どこまでも広がる海と灯台を見ることができます。

特に海を間近に感じられるのが、6室ある離れ客室「VILLA 瑞鶴荘」。角部屋の「月汐」は、開放型のスライド窓から景色が部屋に飛び込むような眺めが魅力です。広々としたテラスには、海に迫り出すような露天風呂が設けられ、絶景と温泉を独り占めすることも。せっかくなら早起きをして、自分だけの温泉に浸かりながら日本一早い日の出を拝みましょう。

別邸 海と森

別邸 海と森

千葉県/銚子市 犬吠埼

太平洋と伊勢湾、ほぼ360度海に囲まれる絶景

伊良湖ビューホテル(愛知県/渥美半島・伊良湖岬)

「伊良湖ビューホテル」が位置するのは、愛知県渥美半島の先端。ほぼ360度を碧い海に囲まれた、小高い丘の上に建つリゾートホテルです。147室ある客室は、朝日が見える太平洋側と夕日が見える伊勢湾側の全室オーシャンビュー。この贅沢な眺めの選択肢は、伊良湖ビューホテルならではと言えるでしょう。

眺望自慢の宿の中でも特に好評なのが、海へ流れ続くようにデザインされた温浴施設「spaVIEW」。海抜100mに位置する湯船から望む海景はまさに絶景。露天風呂では、空・海・湯が一体となるような感覚で湯浴みを楽しめます。お湯は岐阜にある「池田さくら温泉・いけだゆげ温泉」から、美人の湯で知られる天然温泉を直送。パノラマの絶景と美人の湯にたっぷり癒されてみませんか。

伊良湖ビューホテル

伊良湖ビューホテル

愛知県/渥美半島・伊良湖岬

地球を感じる大パノラマに包まれて

嵐を観る宿 御宿 The Earth (三重県/南鳥羽)

伊勢志摩国立公園内、54,000坪の原生林に囲まれた「嵐を観る宿 御宿 The Earth」。岬の先端に位置するこの宿は、視界を遮るもののないパノラマの絶景が自慢です。心地よい風や波の音を通して穏やかさと激しさを併せ持つ地球の偉大さを感じられる、唯一無二の場所と言っても過言ではありません。

「地球を感じる宿」というコンセプトを最も感じられるのが、展望台。約270度、見渡す限りの海。くっきりと広がる地球の輪郭を見渡せば、壮大な自然に圧倒されることでしょう。岬の先端に張り出したダイニング「嵐」や、温泉浴場からの眺めもまた格別。刻一刻と変わる海と空の表情を、館内の各所から楽しんでみては。

嵐を観る宿 御宿 The Earth

嵐を観る宿 御宿 The Earth

三重県/南鳥羽

海のある滞在を叶える美のオーベルジュ

ウトコ オーベルジュ&スパ(高知県/室戸岬)

高知県室戸岬のほぼ先端に位置する「ウトコ オーベルジュ&スパ」。館内に入ると、目の前に広がるのは一面の“海”という非日常のロケーション。全17室の客室は、大きな窓から土佐湾を一望するオーシャンビューが魅力です。ベッドから起き上がれば視線の先は大海原。さらにお風呂もビューバスになっており、室内のどこにいても海を見ることができる贅沢な空間です。

“美のオーベルジュ”をコンセプトとしたこのホテルには、海洋深層水を使用した温水プールなど、スパ施設も充実。体温とほぼ同じ37度に温められた海洋深層水は、身体に負担をかけずに入り続けられ、プールから出た後も体の芯からじんわりと温かさが続きます。屋外ジャグジーでは、心地よいジェットと絶景に存分に解されましょう。

ウトコ オーベルジュ&スパ

ウトコ オーベルジュ&スパ

高知県/室戸岬

沖縄の南端で日の出と日の入りの両方を拝む

百名伽藍(沖縄県/南城)

琉球の創世神話でも知られ、歴史ある神秘の地、沖縄県南城市。「百名伽藍」は、手付かずの自然と沖縄の原風景が残された静かな海岸沿いに佇みます。沖縄らしさと和のテイストを融合した和琉様式の建物は、いわゆる“沖縄のリゾート”の賑やかなイメージとは異なり、日本旅館のような情緒漂う“大人のリゾート”です。

特に人気の高い「白隠の間」は、海と向き合うように造られた空中テラス付。220度の視界の先には晴れた日には琉球最大の聖地・久高島や奥武島が浮かび上がり、日の出と日の入りを眺めることもできます。潮の満ち引きによって違う表情を見せてくれる遠浅の海は、何時間見ていても飽きることはないでしょう。

百名伽藍

百名伽藍

沖縄県/南城

せっかく旅に出るのなら、そこでしか味わえない特別な体験をしたいもの。パノラマの絶景に囲まれるという贅沢を叶えに、出掛けてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「伊勢・志摩の厳選宿」の人気記事