FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

陽射しとそよ風に抱かれて富士山を独り占め
クローズアップ

陽射しとそよ風に抱かれて富士山を独り占め 風のテラスKUKUNA(山梨県/河口湖)

日本人にとって心のふるさと、富士山。今やその勇壮で美しい姿を求め、海外からの観光客も多く訪れます。富士五湖の1つ、河口湖はハーブ園や美術館が点在する人気のエリア。富士の絶景を眺められる特等席に「風のテラスKUKUNA」は静かに建っています。

リゾート感と和の心を一度に堪能

河口湖の湖面越しに、雄大な富士の姿を眺められる宿として人気の「風のテラスKUKUNA」。日本が誇る絶景を優雅な気分で堪能できるようにと、エントランスやロビーはアジアの高級リゾートを思わせる雰囲気です。
樹のぬくもりが優しいインテリアや陽射しを取り込んだ吹き抜けは、これからはじまる休日気分をさらに盛りたててくれることでしょう。

客室は大きく3つのエリアに分かれています。全室にテラスが備わる「中央館〜大地の塔〜」は、河口湖と富士山が一望できるロケーションが自慢。
モダンな設えながら和室のようにフロアに座ってくつろげる座室と座洋室などがあります。

「プラザ館〜風のウイング〜」は、広々とした座洋スイートや貴賓室“THE KUKUNA”などからなるラグジュアリーなエリア。
河口湖と富士山の絶景を部屋にいながら眺められるほか、展望館7階のクラブフロア「KUKUNA CLUB」のサービスを利用できます。

「展望館〜天空のテラス〜」は、2017年4月にリニューアルオープンしたばかり。小高い山の上に建つ立地ならではの素晴らしい眺望と、温泉露天風呂が備わるウォーターテラスがラグジュアリーな気分を味わえると評判です。

ナチュラルな白を基調とした客室は、とてもスタイリッシュ。もちろん、快適さも寝具やアメニティーなどの細部までとことん追求されています。温泉露天風呂のほか、足湯や寝湯までついたテラスがなんともゴージャスです。温泉に身を委ね、芯まで温まったらデイベッドにごろり。湖面を渡る心地よい風が優しく頬を撫でるとき、心からのリラックスを味わえるでしょう。
喉が渇いたら、7階のクラブフロア「KUKUNA CLUB」でドリンクのサービスを受けるのもいいですね。

寝湯で寛ぎながら絶景三昧で極楽気分に

大浴場も宿の魅力をたっぷりと満喫できる場所です。グランドスパには、「大空の湯『月』」と「大空の湯『星』」の2種類があります。珍しい「立ち湯」や「半身湯」なども備わり、お風呂好きには嬉しいゾーンになりそう。
天望館の最上階にある展望露天風呂では、開放感に浸りながら富士を間近に感じられます。寝湯で、目の前に広がる大きな空と心静かに向き合うのも素敵ですね。

たっぷりと温まったら湯上り処「風のテラス」のお洒落なデイベッドやソファーに横たわりつつ、富士の銘水で喉を潤して。水質の良さはもちろんロケーションも相まって、水の味すら格別に感じるかもしれませんね。

ディナーでリゾート気分を味わうなら、ポップな色彩に心が弾む「THE GRILL MOONBOW」がお薦めです。開放感のあるオープンテラスのレストランで、地元の甲州ワインやカリフォルニア産ワインをお供に創作料理を愉しみましょう。ブッフェスタイルがいいかコーススタイルにするかは、お好みでチョイスして。

「THE GRILLGEKKO月虹」では半円状の鉄板つきテーブルを挟んだ目の前で、シェフが旬の逸品を調理してくれます。

ライブ感いっぱいの活気あるレストランはワクワクするもの。テーブル越しに湖が見えるのも嬉しいポイントです。美味しいステーキやシーフードをいただけば、大切な人との会話も弾みそうですね。

自然が織りなす造形美は、それだけで人に深い感動を与えてくれます。四季それぞれに美しくも力強い姿を魅せる富士山を間近に望める温泉リゾートは、そこにいるだけでパワーチャージされる感覚が味わえそうです。忙しい毎日に心がちょっと疲れたかな…。そう感じたら、眺望の宿「風のテラスKUKUNA」で心身の元気を回復させてみませんか。

風のテラスKUKUNA

風のテラスKUKUNA

山梨県/河口湖

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事