クローズアップ

楽しみと寛ぎ、どちらも叶うリゾートヴィラ ヴィラ熱海林ガ丘(静岡県/熱海)

こんにちは!編集部のMinaです。
今回は熱海にある一棟貸し切りのリゾートヴィラ「ヴィラ熱海林ガ丘」に取材に行ってきました。建物を囲む南国の樹木や、リゾート感あふれるラナイは日本にいることを忘れてしまいそうに。ゆったりと過ごせるヴィラの全貌を、詳しくご紹介します!

熱海駅から車で約5分。丘をのぼっていくと、ひっそりと佇む「ヴィラ熱海林ガ丘」に到着です。たくさんの樹木に出迎えられ、森に迷いこんだかのような気分に。

温もりあふれる集いの場

中に入ると、巨大なメタセコイヤの木を囲んでお部屋がレイアウトされているのがわかります。広々としたリビングには、ソファを中心に家具を配置。優しい光と木の温もりに包まれた空間は、安らぎと寛ぎを与えてくれます。テレビは映画も楽しめる3DインターネットTV。3Dメガネもあり、映画館に負けない迫力を味わえます。

リビングの隣には、なんとシュミレーションゴルフルームが。リビングの大きなソファから、みんなで観戦しながら応援するのに良いですね。

大きなスクリーンは臨場感たっぷり。ゴルフ好きの方はテンション上がりますね。

シューズやコースも豊富。もちろん無料で好きなコースを楽しめます!

奥に進むと3室の寝室が並んでおり、ツインルームと和室があります。グループ利用時でもプライベートを守れるよう、各ベッドルームは鍵のかかる独立したお部屋。エアコンも全室に完備されているので自分に合ったお部屋で快適に過ごせます。

各お部屋が広いので、一つのお部屋に集まってお話することもできます。修学旅行気分のようにワクワクしそう!

「ヴィラ熱海林ガ丘」の顔でもある水上ラナイ。水盤が床下まで入り込み、桟橋の上で過ごしているかのよう。BBQをしたりのんびりしたり、存分にリゾートで過ごしている雰囲気を味わえます。雨でも関係なく過ごせる屋根があるのもいいですね。

女性に嬉しい天然温泉で癒される

お風呂は、壁一面の大きな窓が開放が可能な半露天風呂。保湿効果のある弱アルカリ性の天然温泉を、近くの源泉から引き込んでいるそう。湯あたりしにくい優しい温泉につかりながら、緑を眺めれば、体の芯から癒されるでしょう。浴槽内には腰掛もあり、子供や足腰の悪い方でも安心して入れます。テレビモニターやスピーカー付きと、普段とは一味異なるバスタイムに。

シャンプーや歯磨きセット、コットンなどの女性に嬉しいアメニティもそろっています。

大人数の楽しさを引き出すダイニング

食事の準備をみんなでするのもバケーションレンタルの楽しみの一つ。ダイニングに設けられたアイランド型の大きなキッチンは、大人数での作業もスムーズに。IHコンロと食洗器があるので、準備や片付けに時間を取られません。

調理家電も一通りそろっているので、困らず調理できるのもいいですね。水道水は富士山の雪解け水である柿田川湧水。手で触るだけでも感じられるほどの軟水で、お米がふっくら炊けたり、出汁がよく出たりと、料理との相性も抜群です。

ダイニングテーブルは8人掛けなので、大人数でもゆったり食事を楽しめます。

「ヴィラ熱海林ガ丘」は、大人数でワイワイしたりのんびりしたり、どちらも欲しいという方の希望を叶えてくれる空間です。温泉地・熱海で、いつもとは違うくつろぎを楽しんでみませんか。

ヴィラ熱海林ガ丘

静岡県/熱海

この記事が気に入ったらシェア!