FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

客室露天風呂付で10室以下 熱海のおこもり宿4選
セレクション

客室露天風呂付で10室以下 熱海のおこもり宿4選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

素敵な宿に泊まるなら、お部屋や客室露天風呂で宿そのものを楽しむ“おこもり旅”はいかがでしょう。都心からのアクセスが便利なことから旅行先として人気の高い熱海エリアで、10室以下で客室露天風呂付のおこもり滞在が叶う極上宿をご紹介いたします。

高級豪邸を貸し切りで、究極のおこもり

GLAMDAY VILLA 海森風(静岡県/熱海)

熱海の高台に佇む「GLAMDAY VILLA 海森風」は1日1組限定の高級貸別荘。540平米を超える敷地内には、4つの客室や広々したリビングダイニング、テラスや庭園を備えています。大きく開かれた窓からは太平洋、初島、水平線、大空と森を望む絶景を臨み、一気に非日常へと吸い込まることでしょう。

1階には源泉かけ流しの天然温泉が。広々したヒノキの浴槽に浸かり3面の大きな窓を開放すれば、四季の移ろい、心地よい風、鳥の声を堪能できます。サウナや水風呂も併設し、こちらも自由に利用可能。2階の2部屋にも海と森が一望できる露天風呂を完備しているので、気分を変えて楽しむのもおすすめです。

広くてラグジュアリーな館内もさることながら、こちらの宿の特徴はバトラーが常駐していること。送迎サービスやパーティーのセッティング、買い物代行など、要望に合わせたサービスを受けられます。出張料理人に食事の準備をお願いすれば、とことん贅沢なおこもりステイが叶います。

熱海の街並みを見下ろす大人の宿

WA亭 風こみち(静岡県/熱海)

「WA亭 風こみち」は、大人だけが宿泊を許された隠れ家のようなお宿。館内に一歩足を踏み入れると、一面の窓の向こうに相模湾を見下ろす絶景が広がります。テラスのイスに腰かけてホッと一息つけば、これから始まる滞在にきっと胸が高鳴るはず。

「和」と「和み」が共存した7室のお部屋は、どこか懐かしい和室や安らぎのベッドルームなど、ゆったりした時の流れを感じられる要素が満載。特に「きりつぼ」のお部屋は景観を満喫してほしいという思いから2面が窓になっていて、差し込む光とモダンな家具とのコントラストが印象的。食事もお部屋でのんびりいただきましょう。

全客室のテラスには、趣が異なる専用の温泉露天風呂が。竹林に囲まれた湯船に身をゆだねれば、至福の休日に心が満たされていくようです。海と夜景を見下ろす絵画のような大パノラマを独り占めして、何もしない贅沢な時間を過ごす。まさに大人のおこもり旅ですね。

全室オーシャンビューのオーベルジュ

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海(静岡県/熱海)

全室オーシャンビューの「オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海」は、10室の小さなオーベルジュ。市街の喧騒から離れた南熱海沿岸に位置し、日中の開放感と夜の静寂のコントラストが穏やかな時間を演出してくれます。シンプルで機能的な客室も、落ち着くポイントの一つです。

各お部屋に源泉かけ流しの半露天または露天風呂を備えますが、中でも「ナチュラルスイート」は室内と同じくらい広いテラスに露天風呂があり、その開放感は抜群。海風を全身に受けることができます。海に輝くサンロードやムーンロードが見えたら、自分だけが出会えた特別な景色に感じられそうですね。

食事は爽やかなオーシャンビューダイニングでいただきましょう。「オーベルジュ」の名の通り、食材へのこだわりもひとしお。相模湾の新鮮な魚介、伊豆半島の野菜やフルーツを使用した“心ときめくフレンチ”は、お皿の上を鮮やかに彩るものばかりです。

木の力強さを感じる全3室の客室

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの別邸(静岡県/南熱海)

「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの別邸」は新潟の古民家などを移築して造られた「竹林庵みずの」の別邸。まるで生きているかのような反りや跳ね返りのある14mの杉の梁、ケヤキの古材などを使用して建てられました。天井を見上げれば、その力強さと美しさにきっと目を奪われることでしょう。

お部屋からは海と山を見渡せますが、客室露天風呂からのビューも絶景。晴れてよく澄んだ午後には、房総半島や初島も望めるそう。木の枕に寄りかかりながらの湯浴みは、目の前の自然と一体になったかのようなリラックス感を得られるでしょう。お湯は源泉かけ流しで、24時間いつでも利用可能です。

別邸の宿泊者は、本館の露天風呂や庭園の見晴らし台にある足湯、貸切露天風呂も利用できます。少し早起きして水平線から昇る朝日や、夜には満天の星空などを眺める旅ならではの特別な時間を過ごしてみては。

お部屋で過ごすことを重視し、旅先で自分たちだけのゆっくりとした時間を愉しめるのが“おこもり”宿の醍醐味。お部屋から景色を眺めたり、お風呂に浸かってリフレッシュしたり。思い思いのおこもりステイを楽しんでくださいね。

※他にも、関東近郊のおこもり宿をこちらの記事でご紹介しています。
〇客室露天風呂付で10室以下 箱根のおこもり宿4選
〇10室以下で全室露天風呂付!伊東のおこもり宿4選

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.24 17:20

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア