セレクション

カップルにおすすめな都内のラグジュアリーホテル3選

街中がロマンティックな雰囲気に包まれるクリスマス。ライトアップされたイルミネーションを見に行ったり、素敵なディナーを楽しんだり。カップルで過ごす方も多いのでないでしょうか。
今年は少し贅沢に、二人だけの時間を楽しむ特別な夜を過ごしてみませんか?
カップルで過ごすのにおすすめの都内シティホテルを3つ、厳選してご紹介します。

東京の夜景を見下ろすラグジュアリーな滞在

ザ・リッツ・カールトン東京(東京都/東京ミッドタウン・六本木駅直結)

さまざまな文化が生まれる街“六本木”にて、世界の賓客たちを魅了し続ける「ザ・リッツ・カールトン東京」は、日本の美意識と洗練されたラグジュアリーが融合したホテル。地上200m、47階から53階に位置する245 室の客室のうち35室がスイートルームになっています。

和の伝統色や素材の質感を大切にした客室は、落ち着きあるインテリアが特徴です。特別な夜には東京タワーが見渡せるお部屋がおすすめ。天気が良ければ、レインボーブリッジやお台場、さらに横浜方面まで一望できます。「ミレニア スイート」のお部屋はバスルームにも窓があるので、バスタブに浸かりながらきらめく夜景を眺める開放的な気分を味わうことができるでしょう。

クラブレベルのスイートまたはデラックスルームに宿泊すると、最上の53階に位置するホテルの中のホテル「ザ・リッツ・カールトン クラブレベル」にアクセス可能。レジデンス=邸宅をテーマに、ホワイエ、ガーデン テラス、ダイニング ルーム、ライブラリー ラウンジの4つの空間が広がります。5つの時間帯に合わせたフードプレゼンテーションと共に、暮れゆく街並みをのんびり眺めるのも贅沢ですね。専任コンシェルジュに記念日やプロポーズなどの演出相談をすれば、きっと忘れられない1日になるはず。

伝統と気品に溢れた世界最高峰の上質体験

マンダリン オリエンタル 東京(東京都/日本橋/三越前駅直結)

江戸時代から東京の中心地として栄え、伝統と革新が共存する街“日本橋”。日本橋三井タワーの高層階である38階にフロントがあり、都内の絶景を愉しめる「マンダリン オリエンタル 東京」は、これまで数々の賞やランキングに輝いてきました。ホテルとしては、2017年現在で10年連続5つ星。加えてホテル直営の3つのレストランも星を獲得、スパも5つ星の実力を兼ね備えた、世界屈指のラグジュアリーホテルです。

全部で178室ある客室は、ゆったりとした広さと温かみのあるインテリアがくつろぎに満ちた滞在を演出します。東向きのお部屋からは東京スカイツリー®や東京湾、西向きのお部屋からは大手町・丸の内や皇居の緑を一望。まさに“現代の天守閣”のような東京の絶景が眼下に広がります。スタイリッシュかつ日本の伝統と気品を醸し出す洗練された空間で、上質なひとときを過ごしましょう。

お部屋へ向かう前に、バーで1杯寄り道するのはいかがでしょうか。「マンダリンバー」は、日本建築の美学をスタイリッシュに表現したミュージックバー。ミニマルなインテリアは、和の伝統を醸し出す大人の空間です。華やかな受賞歴を誇るマンダリンバー マネージャー、栗原幸代氏によるオリジナル カクテル「Nihonbashi」を片手にジャズの生演奏を楽しめば、2人の距離もぐっと近づくこと間違いなし。

桃源郷のような別世界にて、華やかな安らぎに満ちる

シャングリ・ラ ホテル 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)

東京駅に隣接し、アクセス抜群な「シャングリ・ラ ホテル 東京」。一歩足を踏み入れれば、そこには美しく神秘的な“桃源郷”を再現したかのような別世界が広がります。新幹線の利用に便利な位置にあるホテルとして、東京駅のプラットホームまで送迎する「ミート&グリートサービス」もあるので、荷物が多いお出かけでも安心です。

館内には約2,000点以上の芸術作品が点在し、頭上には50以上ものシャンデリアが鮮やかに彩ります。31~37階の高層階に位置した客室は全200室、10タイプ。どのお部屋もゆったりとした広さでエレガントな雰囲気。窓の外には大都市東京のパノラマが広がります。おすすめしたいのは「ホライゾンクラブラウンジ」を利用可能な「ホライゾンクラブフロア」または「スイートルーム」での宿泊。

「ホライゾンクラブフロア」は、まるで自宅にいるかのような居心地のいいラウンジ。朝食からシックなアフタヌーンティー、種類豊富なワイン含むドリンクの数々をいただけます。少し遅めの時間に目が覚めても大丈夫。ブッフェスタイルのブランチを2人で選ぶのも、きっと穏やかで大切な時間だと気づかされるはず。この空間でしか体験できない優雅な時間を堪能しましょう。

カップルにとっての一大イベントだからこそ、今年は少し贅沢に夜景を眺めながら二人の時間を過ごしたいもの。ラグジュアリーホテルの滞在で、思い出に残る1日にしてみては。

この記事が気に入ったらシェア!