FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

家族・恋人・ペットと一緒に鴨川を楽しむ旅
セレクション

家族・恋人・ペットと一緒に鴨川を楽しむ旅

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

旅行に出かける際、「誰と」行くかは宿のチョイスに大きく関わってきます。夫婦や恋人なら2人の時間をゆっくり過ごせること、子どもや年配のご両親と一緒であれば設備やサービスを重視するなど。ライフスタイルの変化でも、条件は変わってくるかもしれません。
今回は様々なニーズに合う、南房総・鴨川の老舗旅館「鴨川館」が営む3つの宿をご紹介します。

【家族連れにおすすめ】豊富な設備がそろう海を臨む宿

鴨川館(千葉県/鴨川)

美しい海岸線に囲まれ、豊かな自然に満ちあふれた南房総は気候が温暖で“花のまち”として知られています。「鴨川館」もまた目の前に海を臨み、緑に囲まれた宿。ラウンジの大きな窓から差し込む陽の光が、開放的な印象です。

家族で泊まるなら、心地よい潮風を感じられる露天風呂付の角部屋がおすすめ。周りを気にせず、太平洋を一望しながら温泉を堪能できます。夕食はお部屋またはレストランの個室でいただけるので、小さいお子さまが一緒でも安心ですね。

大浴場は、多種多様なお風呂がそろう自家源泉の「潮騒の湯」。殿方大浴場「安房八景の湯」にはその名の通り8種類のお風呂が点在し、日本庭園と岩に囲まれた野趣にあふれた造り。婦人風呂「白糸の美肌湯」は、水の音、潮騒、松林の音など自然の音に癒されます。
家族水入らずで温泉を楽しみたいなら、貸切温泉家族風呂「まどかの湯」(有料)をどうぞ。

夏季限定のプールや、屋上には太平洋を見渡すことのできる足湯など、幅広い世代が楽しめる館内施設も豊富です。
鴨川シーワールドまでは徒歩3分。チェックイン前・アウト後も車を預けられるので、家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【カップルにおすすめ】専任バトラー付の大人宿

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

「鴨川館別邸 ラ・松廬」は、鴨川館の別邸としてオープンした大人限定の宿。宿泊者だけが開けられる扉から、専用のクラブラウンジへ。お部屋に着く前から特別感が漂います。

鮮やかな木々と花に囲まれた回廊に沿うように、5棟のヴィラが点在。お部屋は400平米の広々した平屋一棟建てで、「和モダン」・「アジアン」・「スタイリッシュ&エレガント」と3つのタイプに分かれています。

全室に潮風が心地いい専用プライベートプールやジャグジー、かけ流しの温泉露天風呂、ガーデンデザイナーが手掛けた庭園を完備。プールサイドのデッキチェアに腰かけて、南国リゾート気分を味わいましょう。

お部屋には、さまざまな要望に応えてくれる専任バトラーが。誰にも邪魔されることなく、大切な方との大切な時を心ゆくまで満喫しましょう。

【ペット連れにおすすめ】愛犬とくつろぐリゾート空間

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭(千葉県/鴨川)

「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」は、愛犬とくつろぐ新しいDOG RYOKANスタイルの宿。愛犬と快適に過ごすことができる設備やアメニティを、豊富に取りそろえています。

テーマカラーに分かれたお部屋は全部で5室。全室が60平米以上のゆったりした広さで、愛犬も楽しめるプライベートガーデンを備えます。お庭と室内は半屋外として繋がっており、温泉に浸かりながら愛犬を眺めることが可能。

室内の床は平織仕上げの専用素材を使用。愛犬に優しい和モダンな空間となっています。
全室にシモンズ社製のベッドを採用しており、遊び疲れた体をすっぽりと包みこむ快適さで、上質な眠りへと導いてくれます。

館内には他のお客様と交流できる専用ラウンジや、予約制のトリミングルームを完備。砂浜などで遊びまわったあとも安心です。宿泊者専用のドッグランや、愛犬を預けることができるDOGホテルなどを備えているので、滞在スタイルに合わせて利用できます。

「鴨川館別邸 ラ・松廬」・「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」に宿泊すると、鴨川館本館の大浴場や足湯が利用できます。
ライフスタイルの変化に合わせ、それぞれの魅力を感じる滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2017.11.20 11:10

あわせて読みたい

「カップル向け」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア