FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

東京から2時間で行ける10室以下客室露天風呂付の宿
セレクション

東京から2時間で行ける10室以下客室露天風呂付の宿

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

旅先の宿を探すとき、あなたはどんな条件を重視しますか?アクセスの良さ、総客室数、客室露天風呂の有無、お部屋からの景色など、旅の目的や好みによって意見は様々あるでしょう。そんな中で今回は一休ユーザーに人気の高い、「東京から2時間」の好アクセス・総客室数「10室以下」・全室「露天風呂付客室」の3つの条件を備えたおすすめ宿をご紹介いたします。

木立の合間に海を感じる大人だけの離れ宿

海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや(静岡県/伊豆高原)

東京から電車に揺られて最短約1時間半。海山両方の自然に触れられる人気の観光地、伊豆高原に到着します。「海を臨む全室半露天付 離れ御宿 夢のや」は、全6室の離れのお宿。伊豆高原駅から宿の送迎車で約5分、静かな山里に佇みます。お子様の利用は12歳以上、全室に緑越しに海を臨む半露天風呂を完備し、プライベートな空間で落ち着いた滞在が叶います。

チェックインを済ませたら、木立の中の階段を上り渡り廊下を通って離れの客室へ。滞在中は、誰にも邪魔されない自分たちだけの時間を過ごしましょう。2人で入ってもゆとりのある広さの半露天風呂は、美肌効果もあると言われる天然温泉です。木立の合間に海を眺めながら温泉に浸かり、ほんのり潮風を感じれば、日頃の疲れも癒されるはず。

古民家と絶景露天風呂のコラボレーション

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの 別邸(静岡県/南熱海)

江戸時代から港町として栄え、日本有数の温泉地・熱海からも近い網代温泉。そんな漁業と温泉の町へは、電車で最短約1時間15分。急な坂道を上り切った高台に、「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの 別邸」は位置します。新潟の古民家などを移築して造られた「竹林庵みずの」の別邸で、14メートルもある杉の一本棒の梁がその歴史を感じさせてくれます。

全3室の客室には源泉掛け流しの専用露天風呂を完備。温泉は美肌に良いとされるメタケイ酸を多く含みます。宿の立地から、露天風呂からの眺めは格別。目の前には雄大な相模湾が広がり、初島にまで手が届くかのよう。晴れてよく空気が澄んだ日には、房総半島までも見えるのだとか。古民家×絶景露天風呂のコラボレーションを楽しんで。

部屋にいながら港の活気を感じる絶景露天風呂

魚彩和みの宿 三水(千葉県/鴨川)

東京から特急電車で約1時間45分。内浦湾に囲まれた穏やかな海と、のどかな漁村の風景が広がる安房小湊。「魚彩和みの宿 三水」は港を目の前に臨む、全10室の小さな宿です。“海辺で過ごす大人の休日”をコンセプトとし、全室に広々とした半露天風呂を完備。和洋室・洋室・古民家風とそれぞれ異なるテイストの客室は、懐かしさとモダンなセンスが調和した居心地の良い空間です。

房総ならではの旬の味覚をいただける食事はもちろんのこと、温泉の客室露天風呂もこの宿の魅力。小湊温泉「願満の湯」は、美肌や疲労回復、冷え性などに効能があるとされる天然温泉です。昼間には港の様子や行き交う漁船を眺め、夜には静かな海の遠くに夜景を眺める。何度も入浴したくなる絶景露天風呂をお部屋で楽しむ贅沢な休日となることでしょう。

隠れ家気分の露天風呂で名湯を堪能する

安房温泉 紀伊乃国屋別亭(千葉県/南房総鋸南)

房総半島西部にあり、名勝・鋸山で有名な鋸南町。「安房温泉 紀伊乃国屋別亭」は、東京から電車で約2時間、車なら約1時間半、安房勝山駅のほど近くに立つ僅か5室だけの温泉旅館です。全室50平米以上、広々とした間取りのお部屋は、心落ち着く凛とした日本旅館の設え。日常の喧騒から離れ、静かな和のひとときを過ごせます。

全室に完備した庭園露天風呂は、大人2人が足を伸ばして入っても十分な広さ。眺望がない分、植栽と間接照明が隠れ家のような雰囲気を演出しています。湯に入った瞬間に違いがわかるほどの上質な温泉は、地下600mから湧出する安房の天然温泉。自分たちだけの温泉に、存分に癒されましょう。露天風呂の造りはお部屋によって様々。露天風呂のタイプからお部屋を選んでみるのも良いですね。

森林露天風呂で体の芯からリフレッシュ

匠味の宿 はん水盧(栃木県/鬼怒川温泉)

浅草駅から特急スペーシアで約2時間。かつては箱根や熱海と並んで「東京の奥座敷」とも呼ばれ、現在でも多くの観光客で賑わう鬼怒川温泉に到着します。日光国立公園の一部でもある鬼怒川温泉。その大自然の中に「匠味の宿 はん水盧」はひっそりと佇みます。全6室の客室すべてが庭に面し、変わりゆく四季の風情と、夜のライトアップを楽しめるのが魅力です。

客室に完備された檜づくりの客室露天風呂からも、美しい庭を望むことができます。檜の温もりと山々をかけぬける風を感じ、ゆらめく葉を眺めながら、森林浴気分のバスタイムを過ごしましょう。免疫力や自然治癒力を高める効果があると言われるラジウム温泉は、ぬるめのお湯にゆっくりと20~30分浸かるのが良いそう。景色と温泉を堪能すれば、体の芯からリフレッシュできるはず。

東京から2時間の好アクセスで便利に、総客室数10室以下で静かに、露天風呂付客室でプライベートな寛ぎが叶う。3つの条件が揃う宿は、日常の喧騒から離れたい貴方の望みを叶えてくれるはず。次の週末は、魅力あふれる温泉宿に出掛けてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.24 17:22

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア