FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

大人だけの時間を満喫できる上質宿6選
セレクション

大人だけの時間を満喫できる上質宿6選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

日常の喧騒から離れて、静かな時間を楽しみたい…そんな旅慣れした大人たちへ。大人だけの時間を過ごせる、 ワンランク上の滞在が叶う宿をご紹介します。

和と自然が調和した、おもてなしが光る宿

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(群馬県/伊香保)

「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」は行き届いたサービスとプライベート感を大切にした全8室の宿。お部屋でチェックインを済ませたら、ウェルカムシャンパンと和三盆で乾杯を。究極のおもてなしを考えたどり着いた、ワンランク上のスタイルです。

8室すべてに半露天または庭園露天風呂を備え、お好きな時間に「白銀の湯」を堪能することができます。随所に漂う「和」と「自然」の調和、四季の移ろいを肌で感じながら、癒しのひとときを過ごしましょう。

北海道と箱根を感じられるオーベルジュ

和乃オーベルジュ~きたの風茶寮(神奈川県/箱根仙石原)

北海道と地元箱根の食材を織り交ぜた懐石料理が自慢の和のオーベルジュ「和乃オーベルジュ~きたの風茶寮」。通り門をくぐると、そこからは非日常世界。数寄屋造りの母屋の扉を開けると、和モダンを基調としたアート空間が、ゆっくりと流れる癒しの時間へと誘ってくれます。

趣異なる全10室のお部屋には、露天風呂または展望風呂を完備。大涌谷から引いたにごり湯の温泉は美人の湯とも言われ、お肌をすべすべに。身体を心から温めてくれます。とことん贅沢な滞在をしたい方にはサウナを備えたスペシャルスイートがおすすめです。

川のせせらぎに癒される和モダンリゾート

雲風々 - ufufu -(静岡県/伊豆・月ヶ瀬)

静岡県 狩野川沿いの自然に囲まれた「雲風々 - ufufu -」は、全7室に源泉かけ流しの露天風呂を有する和モダンリゾート宿。川のせせらぎを感じながらの湯浴みや、テラスでのリラックスタイムを過ごすことができます。

お食事は一面窓が印象的な「River View Dining」でいただきましょう。全長15mのカウンターに腰かければ、迫りくる大自然が目の前に。厳選された中伊豆ならではの海・山・川の幸をふんだんに楽しむことができます。

太平洋を一望、地球の偉大さを全身で感じる

嵐を観る宿 御宿 The Earth(三重県/南鳥羽)

「嵐を観る宿 御宿 The Earth」は海に突き出す岬の先端に位置する、54,000坪の原生林に囲まれた宿。風や波の音を通して、穏やかさと激しさを併せ持つ地球の偉大さを感じることができます。

88平米の面積を誇るリラクゼーションスイートは、リビングルームとベッドルームのほか、客室外に“離れ”としてリラクゼーションルームを備えた贅沢な客室。露天風呂からは、月や朝霧など幻想的な景色を楽しむことができます。

旅人を癒し続けてきた温泉で休息へと誘われる

別邸 朧月夜(愛媛県/道後)

古より旅人の心身を癒し続けてきた道後温泉に佇む「別邸 朧月夜」。趣向を凝らした全7タイプのお部屋は、全て露天風呂付のスイートルームタイプ。和のくつろぎと洋の機能性を美しくマッチさせて和モダン空間が広がります。

源泉かけ流しの露天風呂では、こぼれるお湯の音をBGMにゆったりとテラスで空を眺めるも良し、四肢を伸ばしてリラックスするのも良し。何にも束縛されることなく、思うがままにゆとりの時間を過ごしましょう。

由布岳を目の前に望む、2部屋のみの離れ宿

Luxury villa zakuro(大分県/湯布院)

1日2組限定の「Luxury villa zakuro」は雄大な由布岳を目の前に望む離れの宿。コンセプトの異なる各お部屋には源泉かけ流しの露天風呂を備えており、田園風景や電車が通り抜けていく様子を眼下に眺めることができます。

チェックインに合わせて用意されたウェルカムスイーツや、お部屋内のドリンク類はすべてフリーというのも嬉しい心遣い。オーダーメイドの家具が彩る贅沢な空間と手作りスイーツに、あなたもきっと癒されるはず。

お好みの宿は見つかりましたか?爽やかな風が気持ちいいこれからの季節。大人だけの特権、大人のための贅沢を味わい尽くす旅に出かけてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.06.28 16:08

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア