星野リゾート 青森屋 ほしのリゾート あおもりや 青森県/古牧温泉
 [全238室]   温泉 古牧温泉
総合得点
4.43
客室・アメニティ
4.29
接客サービス
4.49
バス・お風呂
4.49
施設・設備
4.43
お食事
4.33
満足度
4.57
新着順ですべてのクチコミ この施設へのクチコミが多いユーザーを見る
男性 4.58  /   女性 4.30    クチコミ数 49件
3.67
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
2.00
満足度
5.00
satono222 さんの感想 投稿日:2018/10/09
外観からは星野リゾートという感じはあまりせず少し不安も感じましたが、内観はやはり星野リゾート 青森屋で期待を裏切らなかったです!予約をする前から館内で1日楽しむをコンセプトに娘と楽しみにしていました。ライトアップが綺麗で写真がどれも素敵に撮れました!ねぶた祭りや青森の郷土愛を感じるショーも観ることができ楽しめました。温泉もお湯がとてもよく肌がツルツルになりました。池に浮かぶ露天風呂も昼・夜感じが違いゆっくりお湯につかることができ疲れがとれました。ただ、タオルが自由に設置されていればもっとよかったかなと思いました。食事は、正直普通でした。もっと館内の食事処がよくなればいいなとそこだけは残念に思いました。しかし、青森にきたら星野リゾート青森屋はオススメなので次回また違う季節に機会があれば泊まりたいお宿のひとつです。
施設からの返信ご投稿者様
この度は数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。またご滞在中のご感想をお寄せ頂きました事、重ねてお礼申し上げます。
今回ご利用頂きましたお食事や館内設備に関しまして、ご期待に添うことが出来ず深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。頂戴いたしましたご意見を元に、お越しいただいたお客様にご満足いただけるよう、設備改善や料理開発に努めて参ります。
しかしながら青森屋のご滞在をお楽しみいただけたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく存じます。青森屋では季節によって様々な催し物をご用意しております。
秋は青森県を代表する「りんご」と「ホタテ」をテーマにしました、秋限定「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催しております。12月からは「雪ん子」と「青森ねぶた祭り」がテーマの冬限定「雪ん子×ねぶた灯篭まつり」を開催いたします。当館自慢の露天風呂「浮湯」では、ねぶたの山車と小灯篭が浮かぶ幻想的な雪景色の中、ごゆっくりと温泉をお楽しみいただけます。また公園では4人のねぶた師の作品を同時に楽しめる「ねぶた雪灯り」、館内では冷凍りんごが出てくる「雪ん子りんご販売機」や、伝統工芸品の八幡馬の形や絵が描かれた灯篭が彩る「八幡馬灯篭回廊」などご用意しておりますので、是非季節を変えてまたお越しくださいませ。
ご投稿者様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

宿泊担当:王 美琦
宿泊日2018/10/04
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
食事朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
yagi4143 さんの感想 投稿日:2018/09/21
スタッフの気付いが素晴らしかった!
また、旅館の作り方もこだわっており、リラックスできました。ありがとうございます。
施設からの返信yagi4143様
この度は、星野リゾート青森屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中ご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は、青森屋でごゆっくりお寛ぎいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく存じます。「スタッフの気付いが素晴らしかった!」とお褒めのお言葉も頂戴し、大変恐縮でございます。今後もお客様に快適なご滞在と感動をお届けできるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。
青森屋には今回ご利用頂きましたバイキングレストラン【のれそれ食堂】の他に、青森の四大祭りと呼ばれる「青森ねぶた」「弘前ねぷた」「八戸三社大祭」「五所川原立佞武多」の魂揺さぶる祭囃子など迫力のショーがご覧いただけるショーレストラン【みちのく祭りや】や、青森県南部地域にございました豪農の邸宅を移築した【南部曲屋】がございます。【祭りや】では臨場感溢れる青森の夏祭りとお食事を、【南部曲屋】では静けさと落ち着きのある空間の中、ごゆっくりお食事をお楽しみいただけます。是非ご再訪の際には違うレストラン会場にもお越しいただけたらと存じます。
また青森屋では、季節ごとにご滞在をお楽しみ頂ける様々なイベントをご用意しております。只今の期間は、秋の青森を代表するりんごと帆立に因んだイベント「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催しております。りんご飴作り体験ができる「りんご飴工房」や「2種類のりんごジュースの出る蛇口」でりんごジュースの飲み比べをお楽しみいただけます。帆立の貝殻をイメージした「ほたての腰掛け」での写真撮影もお勧めでございます。青森屋は、冬も大変お薦めでございます。浮湯を囲む池にねぶたの山車を浮かべる冬の風物詩「ねぶり流し灯篭」。雪景色と勇壮なねぶたの山車を見ながらのご入浴は、寒い冬の時期にしか体感できない催し物でございます。
機会がございましたら、是非季節を変えてお越し頂きたいと存じます。お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊担当 史 家菱
宿泊日2018/09/19
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
たりんりん さんの感想 投稿日:2018/09/01
チェックインの時、少し待ちましたが、全体的にすごく楽しい滞在でした。
お部屋は星のや流にリニューアルされたばかりか、綺麗でした。
古民家のお食事は非常に美味しく、大満足でした。スタッフのサービスも気持ちよく優雅でした。

祭り屋のお食事は満員で予約を取れませんでしたが、全員が見れるショーも迫力があって、楽しめました。
やはり夏はお祭りですね。青森屋はお勧めです。
施設からの返信ご投稿者様
この度は、星野リゾート青森屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
まずは、お部屋までのご案内に関しまして、お待たせしてしまいご不快な気持ちにさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
しかしながら、お褒めの言葉を賜りましたこと恐縮でございます。
この度、ご利用いただきました古民家レストラン「南部曲屋」では、青森県の海の幸、山の幸を使用した「七子八珍会席」をご用意しております。食材のみならず、会場の照明や食器は工芸品を多く使用し青森の魅力を表現したレストランでございます。
また、ショーレストラン「みちのく祭りや」は青森県の四大祭りのお囃子を、スタッフが演奏する活気のあるレストランでございまして、南部曲屋とはまた違った青森らしさを感じられることと存じます。今回のお食事では、満席の為ご要望に添えず申し訳ございません。是非とも次回お越しいただいた際お楽しみいただければと思います。
ご覧になられた津軽三味線やスコップ三味線を披露する「じゃわめぐショー」をはじめ、館内の賑やかな空間や公園でのご散策など、これからもお客様に一層お楽しみいただける様進化して参ります。ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊担当 吉田 香緒利
宿泊日2018/08/09
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
Allissae さんの感想 投稿日:2018/08/29
この度の旅の目的は家族3人の節目の年である事は何より、一番は母の80歳のお祝いと日頃の感謝の気持ちを込めての旅行でした。ホテルの中と周りの公園だけで充分楽しめ、スタッフは明るく親切で、夕食の時にもサプライズのデザートプレートをサービスしてくださり感謝感激でした。私も同じくサービス業ですが、その精神はお手本にしていきたいと思いました。オススメの宿です。癒されます。周りの友達にも勧めたいです。
ありがとうございました。
施設からの返信この度は星野リゾート青森屋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
ご家族皆様の特別なご旅行に青森屋をお選び頂き、スタッフ一同大変嬉しく存じます。ご夕食時のデザートプレートもお喜び頂けたようで何よりでございます。また『私も同じくサービス業ですが、その精神はお手本にしていきたいと思いました。』というお言葉まで頂戴いたしまして、大変恐縮でございます。頂戴いたしましたお言葉を励みにスタッフ一同、より一層精進していく所存でございます。
今回ご宿泊いただきました夏のイベント「しがっこ金魚祭り」では、約450個以上の金魚ねぷたが館内を鮮やかに彩る「金魚ねぷた回廊」や、公園の散策では「津軽金山焼」・「あおもり藍」・「津軽びいどろ」の3つの青森県の伝統工芸品でできた風鈴の音を聞きながらの「きろかろ(青森の方言できょろきょろの意味)散歩」などお楽しみいただけましたでしょうか。
青森屋では季節ごとに異なるイベントを開催しております。9月から「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催しており、館内には2種類の違う味わいのりんごジュースをお召し上がりいただける「2種類のりんごジュースの出る蛇口」や、その時期旬の生のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」などをご用意しております。
機会がございましたら、ぜひ季節を変えてのご来訪もご検討いただければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
宿泊担当:及川 翔太
宿泊日2018/08/27
利用人数3名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【最大20%OFF】特別ご優待~1泊2食付 郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ponbell さんの感想 投稿日:2018/08/27
三泊四日の旅行物凄く楽しく過ごさせて頂きました。従業の皆様一人一人のご対応が心がこもっていて、それでさらに青森を好きになりました。奥入瀬渓流ツアーと露天風呂、ねぷた祭りのショーどれも素晴らしい思い出になりました。ありがとうございました!
施設からの返信この度は、数あるホテルの中から星野リゾート青森屋にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、ご滞在のご感想をお寄せ頂きました、重ねてお礼申し上げます。
お客様のご感想から、お風呂やツアー、みちのく祭りやのショーと三泊四日の青森屋のご滞在にご満足いただけたことを感じられ、「さらに青森を好きになりました」というお褒めのお言葉まで頂戴でき、青森屋スタッフ一同嬉しい限りでございます。
星野リゾート青森屋では、【のれそれ青森】(のれそれ=青森の方言でめいっぱい、たくさん)をコンセプトに、ご来館されたお客様に青森をめいっぱい楽しんでいただきたく、季節ごとにイベント・お料理を変えてご用意しております。夏は【しがっこ金魚祭り】を開催しており、館内には沢山の金魚ねぷたが飾られ、庭園には津軽の焼き物金山焼きの風鈴を飾り青森の涼しい夏を表現しておりました。9月に入り、秋の季節となったただいまの当館では、【じゃわめぐりんご×ほたて祭り】が開催されております。青森の特産品りんごと帆立をメインに、新たなイベント「りんご飴工房」や秋限定の「2種類のりんごジュースの出る蛇口」・「ほたての腰掛」などたくさんのイベントをご用意しております。また、12月から冬のイベントでは、【雪ん子×ねぶた灯篭祭り】を開催予定でございます。是非、ご機会がございましたら季節を変えて当館へお越しくださいませ。Ponbell様と再びお会い出来る日を、青森屋スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。宿泊担当 千田 怜弥
宿泊日2018/08/25
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【事前カード決済/早割60日前】1泊2食付~青森4大祭りを楽しむみちのく祭りや~
食事夕朝食付
4.00
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
3.00
満足度
4.00
ゲスト さんの感想 投稿日:2018/08/19
従業員の対応は丁寧でした。
部屋で食事出来ればもっと良かったです。
施設からの返信この度は星野リゾート青森屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご滞在後にも関わらずご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
従業員の対応に関しましてお褒めの言葉を賜りましたこと恐縮ではございますが大変嬉しく存じます。「のれそれ青森」(めいっぱい青森)を体感していただくことを目指し青森の魅力をお伝えするべく、お褒めのお言葉を励みに今後とも精進して参ります。
お食事に関しましてはご期待に沿うことができず申し訳ございませんでした。青森屋のお食事会場は、和・洋・中・デザートと豊富なお料理をご用意しておりますバイキングレストラン「のれそれ食堂」や青森の夏祭りをお楽しみ頂けるショーレストラン「みちのく祭りや」、公園内にございます離れには「南部曲屋」と申しまして、自然豊かな景色と青森の食文化をお楽しみ頂けるレストランがございます。それぞれの会場で、異なった雰囲気の中青森の魅力を感じていただけるようお食事をご用意いたしております。この度頂きましたご意見は真摯に受け止めまして、今後よりよいおもてなしを創造する為に検討して参りたいと思います。
また、青森屋ではご来館のお客様にいつの時期でもお楽しみいただけるよう季節ごとに様々な催し物をご用意しております。青森ならではの文化や方言、旬の食材に因んだ催し物でございます。是非機会がございましたらご投稿者様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。宿泊担当 吉田香緒利
宿泊日2018/08/17
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
宿泊プラン 【事前カード決済】1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
4.33
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
4.00
かりすまなーす さんの感想 投稿日:2018/08/16
お盆休み直前に宿泊しました。食事はバイキングでかなり混雑していました。でもその混雑も忘れるくらい刺身やてんぷら、ホタテの浜焼きリンゴソースのステーキなど予想以上においしかったです。そして何よりうれしかったのがサラダの野菜が新鮮でシャキシャキだったこと。お風呂は内湯のヒノキ風呂はとても広くヒノキのいい香りがするとろりとしたお湯でした。浮き湯は写真ほどきれいなライトアップではないけれど気持ちよかったです。近くにある元湯まで散歩がてら歩きました。5分ほどで到着、朝7時ころだったのでほぼ貸し切り状態でした。湯上りにバナナサイダーもらいました。おいしかったです。戻って内湯から出るとアイスのサービスがありリンゴのソースがかかっていて青森を存分に満喫した気がします。ラウンジには無料のドリンクもあり全くお金をつかいませんでした。お部屋はきれいでした。掘りごたつがありホタテのライトもおしゃれでした。部屋のトイレとバスルームは古い感じでした。当日は気温が低かったのでエアコン止めて就寝しました。今度は雪のある時期に行ってみたいです。金魚ねぶたかわいかったです。たくさん写真撮りました。
施設からの返信この度は数ある宿の中から星野リゾート青森屋をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中ご感想をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在でご夕食のバイキング、温泉やお部屋などご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
ご夕食会場「のれそれ食堂」は、【かっちゃのぬくもりご飯(お母さんのぬくもりご飯)】をコンセプトに、和・洋・中の料理や青森の郷土料理を沢山ご用意しております。青森の郷土料理で欠かせない、肉や魚から出汁をとったスープに南部地方のせんべいを割り入れて作る「せんべい汁」はお召し上がりいただけましたでしょうか。他にも「のれそれ食堂」では、季節ごとのお料理もご用意しております。
青森屋の温泉はとろとろとした肌触りが特徴の「アルカリ性単純温泉」で、多くのお客様からご好評を頂いております。
「気持ちよかったです」とのご感想を頂戴いたしました館内の大浴場「浮湯」では、冬に「ねぶり流し灯篭」という毎年ご好評頂いているイベントが開催されます。露天風呂を囲む池の上に青森ねぶた祭に登場する勇壮な山車を浮かべます。雪とライトアップされた山車との風景は、息を呑むほどの絶景でございます。夏の時期とは違った雰囲気をお楽しみ頂けることと存じます。
今回お泊り頂きましたお部屋は「えんつこ」と呼ばれるタイプのお部屋でございます。青森の方言で「えんつこ」とはゆりかごを意味し、ご宿泊されるお客様を包み込むような落ち着いたお部屋でございます。青森の伝統文化である青森藍を基調とした深い青色で内装されております。青森屋には他にも半露天風呂付きのお部屋や、青森のねぶた祭に関する調度品が部屋を飾り、お祭り気分を味わえるお部屋など様々ございます。
またお部屋に関するご意見につきましては、今後の改善の参考にさせていただきます。
青森屋では季節にちなんだ様々なイベントを開催しております。今回は夏にお越し頂きましたが、季節を変えて青森屋へお越し頂ければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
宿泊担当:木田 有人
宿泊日2018/08/10
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
宿泊プラン 【事前カード決済】1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
4.17
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
3.00
お食事
5.00
満足度
5.00
くみくまHKT さんの感想 投稿日:2018/08/11
食事が美味しかったです。
星野リゾートの中では、お手頃価格で宿泊できて、
従業員の方の対応がとてもよく、居心地よく過ごせました。
ぜひ、また利用させていただきたい宿です。
施設からの返信ご投稿者様
 この度は、数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選びいただき、誠にありがとうございます。またご滞在の感想をお寄せ頂きまして重ねてお礼申し上げます。
 「ぜひ、また利用させていただきたい宿です」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。お食事もご満足いただけたご様子で何よりでございます。
青森屋には、今回ご利用いただいたレストランも含め、4箇所のお食事処がございます。季節の郷土料理を楽しめるビュッフェレストラン「のれそれ食堂」、青森の四大祭りのショーをご覧いただけるショーレストラン「みちのく祭りや」、落ち着いた雰囲気の中お食事をお召し上がりいただける古民家レストラン「南部曲屋」、そして地酒と地元食材を使った酒の肴を楽しめる居酒屋「ヨッテマレ酒場」。是非また青森屋にお越しになる機会がございましたら、ご滞在の目的に合わせて他のレストランもご利用いただければと存じます。
 さらに従業員の対応についても身に余るお言葉をいただき、光栄に存じます。皆様に青森の文化や知られざる魅力をお伝えしていけるよう、スタッフ一同邁進して参ります。
 また青森屋では、9月から秋の催し物「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催いたします。館内はりんごとほたての提灯が飾られ、「2種類のりんごジュースが出る蛇口」や、好きな種類のりんごを選んでつくる「りんご飴工房」、「ほたての腰掛」などご用意して皆様のお越しをお待ちしております。またぜひ季節を変えて青森屋にお越しいただければ幸いです。
 ご投稿者様に再びお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊担当:神本 萌
宿泊日2018/08/09
利用人数3名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【事前カード決済】1泊2食付~青森4大祭りを楽しむショーレストランみちのく祭りや
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
4.00
満足度
5.00
幸せ空間 さんの感想 投稿日:2018/08/08
初めて宿泊しましたが、とても良かったです。お部屋は和室で、とても居心地がよく、落ち着きました。すっきりとオシャレで、インテリアの参考になりました。素晴らしかったです。
お食事は美味しくて郷土料理がたのして良かったのですが、人気で混んでいた&ご家族連れが多いので、ちょっと騒がしかったです。店員さんのサービスはテキパキしていて素晴らしかったです。お土産ものもオリジナル商品がたくさんあって、美味しくて、プレゼントした方々から大好評でした。(特にりんごのラングドシャは青森屋限定なんですよね。)いろんな工夫がなされていて、楽しかったです。星野リゾートのファンになりました。ありがとうございました。
施設からの返信この度は数あるホテルの中から星野リゾート青森屋にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またお忙しい中ご感想をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
 ご滞在に関しましてたくさんのお褒めの言葉をいただき心より嬉しく存じます。しかしながら、お食事に関しまして静かな空間をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。すぐにレストランのスタッフへ共有し、お客様に合わせレストラン内でエリア分けをするなど改善に努めてまいります。
 青森屋には今回ご利用頂きました【バイキングレストランのれそれ食堂】のほかにも、青森の四大祭りと呼ばれる「青森ねぶた」「弘前ねぷた」「八戸三社大祭」「五所川原立佞武多」の魂揺さぶる祭囃子など迫力のショーがご覧いただける【ショーレストランみちのく祭りや】や、青森県南部地域にございました豪農の邸宅を移築した【南部曲屋】がございます。【祭りや】では臨場感溢れる青森の夏祭りとお食事を、【南部曲屋】では静けさと落ち着きのある空間の中、ごゆっくりお食事をお楽しみいただけます。是非ご再訪の際には違うレストラン会場にもお越しいただけたらと思います。
この度ご宿泊いただきましたお部屋「えんつこ」というタイプのお部屋は、青森の方言でゆりかごを意味し、包まれているような安心感のあるお部屋で、内装は「あおもり藍」を基調とし、深い藍色が落ち着きある空間を演出しております。心地よくご滞在いただけたようで何よりでございます。
また、じゃわめぐ売店で販売しております「りんごのランクドシャ」はお茶菓子としてお部屋に入れているものと同じでございまして、青森屋限定のお菓子でございます。プレゼントされた方々からも大好評とのことで嬉しく思います。
青森屋では季節ごとに様々な催し物をご用意しており、秋からは青森名産の旬のりんごとほたてに因んだ「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」が開催されます。今年はりんご飴作り体験ができる「りんご飴工房」が新登場し、他にも、2種類のりんごジュースが出る蛇口や、りんごガチャガチャ、ほたて釣りやほたての腰掛けなど青森屋でしか体験できないプログラムを多数ご用意しております。ご投稿者様と、再びお会いできる日をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。宿泊担当 千田怜弥
宿泊日2018/07/28
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
宿泊プラン 【最大15%OFF】特別ご優待~1泊2食付 郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
4.33
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
4.00
満足度
5.00
ことり16 さんの感想 投稿日:2018/07/22
暑い東京を離れて、心地よい夏を感じることが出来ました。大勢の宿泊があった日でしたが、広さと手際のよいスタッフの配慮で混雑を感じずに過ごすことが出来ました。誕生日の翌日の宿泊で食事の時にサプライズがあって感激でした。ありがとうございました。  食事、イベントの待ち時間の時も気さくなスタッフの声かけに楽しく待て楽しい時間を過ごせました。 送迎バスとても便利でした。様々なサービスを満喫して楽しい旅行ができました。ありがとうございました。
施設からの返信ことり16様、この度は数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。またご滞在中の感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご感想から青森屋でのご滞在にご満足頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく存じます。また、この度ご利用頂きましたご夕食会場の「のれそれ食堂」は“かっちゃのぬくもりご飯(青森の方言で「お母さんのぬくもりご飯」の意)”をコンセプトに、和・洋・中・デザートなど豊富なお料理をご用意しております。三方を海に囲まれ、奥入瀬渓流や白神山地などの美しい自然に恵まれた青森ならではの郷土料理「せんべい汁」や郷土菓子「豆しとぎ」
などはお召し上がりいただけましたでしょうか。お誕生日のご旅行とのことで、ご用意させていただきましたサプライズに関しましても、お喜びいただけたようで何よりでございます。
また、青森屋ではご来館のお客様にいつお越しいただきましてもご滞在をお楽しみ頂けるよう、季節ごとに様々なイベントをご用意しております。只今夏の期間は、暑い夏を涼しくお過ごし頂けるよう夏ならではの「金魚」に因んだ「しがっこ金魚まつり」が開催されております。館内には沢山の金魚ねぷたが飾られ、広場にございます居酒屋では期間限定のお食事やスイーツなどをご用意しております。秋からは、旬を迎える青森名産の「りんご」と「ほたて」に因んだ「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」が開催され、今年はりんご飴作り体験ができる「りんご飴工房」が新登場いたします。他にも、2種類のりんごジュースが出る蛇口や、りんごガチャガチャ、ほたて釣りやほたての腰掛けなど、青森屋でしか体験できないプログラムが満載でございます。まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。機会がございましたら、是非また青森屋へお立ち寄りください。ことり16様のご再訪の日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。宿泊担当 王美琦
宿泊日2018/07/16
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
宿泊プラン 1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
04hiro さんの感想 投稿日:2018/07/14
とても接客に対して丁寧でした。細やかな説明をしていただき感謝です。又冬の時期に行ってみたいと思います。ありがとうございます。朝食も種類豊富で迷いましたが郷土料理も食べたかったのですが、諦めましたが又再訪したいです。
施設からの返信この度は、数ある宿泊施設の中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。「細やかな説明をしていただき感謝です。又冬の時期に行ってみたいと思います」とお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
青森屋では、季節に合わせた魅力あるイベントを開催しております。寒さが厳しい青森県ですが、暖かく快適に楽しくお過ごし頂けるような催し物をたくさんご用意しております。露天風呂「浮湯」では、青森屋の冬の風物詩「ねぶり流し灯篭」がございます。池には勇壮なねぶたの山車を浮かべており、幻想的な雪景色をご堪能頂けます。その他にも、北国の伝統的な冬の衣装を纏った「雪ん子」によるお出迎えや、昔遊び、記念撮影が一緒にできる「雪ん子の部屋」もご用意しております。可愛らしい雪ん子に心がほっこりぬくだまる(温まる)ご滞在をお楽しみ頂けます。
 また、ご朝食ではお腹いっぱいお召し上がり頂いたご様子で嬉しく存じます。ご朝食会場の一つバイキングレストラン「のれそれ食堂」では、旬の食材をふんだんに使用した郷土料理をたくさんご用意しております。
次回ご再訪の際にはぜひまたご利用くださいませ。ご投稿者様にまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
 宿泊担当  中田 成美
宿泊日2018/06/22
利用人数1名(1室)
部屋シングルルーム(お部屋おまかせ)(禁煙)
宿泊プラン 【シングルユース優待】1泊朝食付~温泉宿で寛ぐひととき~(事前カード決済)
食事朝食付
4.67
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
オレ! さんの感想 投稿日:2018/07/06
お風呂の前にイベント広場があり
少し落ち着かない感じがした
津軽弁のラジオ体操はテープじゃなくて生が良かった
庭の感じはもう少し自然を生かしてほしい
施設からの返信ご投稿者様
この度は、星野リゾート青森屋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在後にも関わらず当館のご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
青森屋のご滞在中は、ご期待に沿うことが出来ず大変申し訳ございませんでした。
「津軽弁のラジオ体操」は皆様にご好評いただいている催し物の一つではございます。ご指摘いただきました内容につきましては、貴重なご意見の一つとして今後のご参考にさせていただきます。館内、庭園に関しましても、青森文化を感じられながらごゆっくりと心安らぐご滞在を目指して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。
青森屋では9月より秋限定「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催いたします。
お薦めする内容をご紹介させていただきます。「2種類のりんごジュースの出る蛇口」や「ホタテ絵馬」、「りんご飴工房」や「ほたっぷるパイ」等青森屋でしか体験できない催し物が満載でございます。是非お楽しみいただきたく存じます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊担当 千田怜弥
宿泊日2018/06/27
利用人数4名(1室)
部屋あずまし和洋室(禁煙)(和洋室)(60平米)
宿泊プラン 【2018年4月~】1泊2食付~古民家で味わう七子八珍会席~
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ももはねこ さんの感想 投稿日:2018/07/02
大満足です。all5でもいい感じなのですが、1つだけ、残念なのが窓硝子の汚れ。雨の後だったから?外側が汚れていて、他がパーフェクトなだけにとっても残念でした。外の景観がパーフェクトにならなかった。
他は流石星野リゾート。接客もお部屋も施設もパーフェクトです。今回、別にみちのく祭りやの夕飯を追加しました。本当に感動します。お薦めします。素晴らしいです。
従業員の高いスキルのおもてなしを充分に感じました。チェックインからチェックアウトまで、どの方も皆さん本当にもてなして下さいました。
お風呂そのものも大満足です。行って良かった。また行きます。
施設からの返信ご投稿者様
この度は数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして、誠にあ
りがとうございます。またご滞在中の感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げ
ます。
お部屋の窓ガラスに関しましてご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。雨や夜露に濡れてしまうこともあり、梅雨空けを待って窓清掃を行なう予定でございましたが、今後は窓ガラスの清掃頻度を増やし、景色の良さを楽しんで頂けますよう努めて参ります。
その一方で、青森屋での滞在にご満足頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく存じます。今回ご利用頂きましたショーレストラン「みちのく祭りや」は、青森屋スタッフによるお囃子の演奏や、迫力ある青森ねぶた祭りの山車の運行を一年中お楽しみ頂けます。また当館のお風呂は、青森屋自慢の露天風呂「浮湯」と青森ヒバを使用した内湯の「ひば風呂」、津軽びいどろガラスが印象的で昭和レトロな雰囲気の「元湯」がございます。とろみある温泉の泉質を味わいながら、移り変わる四季折々の風情ある景色をお楽しみ頂けます。
青森屋では季節ごとに様々な催し物もご用意しております。
機会がございましたら、是非また青森屋へお立ち寄りくださいませ。ご投稿者様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊担当 王美琦
宿泊日2018/06/30
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
3.83
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
4.00
満足度
4.00
カエル子ちゃん さんの感想 投稿日:2018/07/01
とても素敵な宿泊施設のため、頻繁に伺わせていただいています。サービスの質が、お部屋に乳液、化粧水等がない事、食事のメニユーの内容は、つけ物や塩辛等の塩分の多い物が、目立った様に感じました。タオルが1枚なのも、温泉にタオルが置いてないのも残念な気がしました。足湯や温泉は肌がすべすべになったのはうれしいです。
施設からの返信カエル子ちゃん様、いつも星野リゾート青森屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度は私共のサービスが至らず、ご満足頂けるものをご提供できなかったこと、深くお詫び申し上げます。
お部屋のアメニティについてはカエル子ちゃん様の貴重なご意見をもとに、今一度お客様にご不便なくお過ごし頂く為に必要なものを改めて考え、改善に努めて参ります。
またお食事に関しまして、今回ご利用頂きましたビュッフェレストラン「のれそれ食堂」にて、ご期待に沿うものをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。塩分の多いものが目立つとのご意見を真摯に受け止め、今後は素材の味を生かしたお料理など、青森ならではの食材そのものの美味しさをお楽しみ頂けるよう、商品開発により一層力を入れて参ります。貴重なご意見をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。
そして、ご入浴の際のタオルについてもご不便をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。現在お部屋にはバスタオルとフェイスタオルを二枚ずつご用意しておりますが、チェックインのご案内の際にきちんとお伝えしていなかったこと、深く反省しております。全スタッフに共有し、今一度ご案内の仕方を徹底しますようお約束致します。また温泉で、お客様に分かりやすいようカウンターでタオルをご用意していることをお伝えする看板や脱衣所内にタオルコーナーを設けるなど、より心地よく温泉をお楽しみいただけるよう改善していく所存でございます。
一方で、温泉についてはご満足いただけたご様子で嬉しく存じます。中でも池の上に浮かぶ露天風呂が幻想的な雰囲気を醸し出す「浮湯」は、春は新緑、夏は青空に生える鮮やかな緑、秋は色とりどりの紅葉、冬は雪見風呂と、四季折々の景色をお楽しみいただけます。何度も青森屋をご利用いただいておりますが、もしまだ見たことのない景色がございましたら、いつもとは違う季節にもぜひお越し頂ければと存じます。
現在青森屋では、サービス力向上のため毎週目標を掲げ、全スタッフで改善に努めております。まだまだ学習中で未熟な部分もあるかとは存じますが、次回ご滞在の際にはご満足いただけるようスタッフ一同精進して参りますので、またお越し頂ければ幸いでございます。再びカエル子ちゃん様にお会いできますこと、心よりお待ち申し上げております。宿泊担当:神本萌
宿泊日2018/06/29
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
宿泊プラン 【最大15%OFF】特別ご優待~1泊2食付 郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
4.00
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
4.00
満足度
4.00
チッピーチャップ さんの感想 投稿日:2018/05/31
とても広い敷地で、もっとゆっくりホテルに居て歩き回ってみれば良かったな〜と窓から眺めながら思いました。外国人観光客も多く、夜のお風呂は芋煮状態でしたが、多分、ショーをしている時間は空いていたのかもしれません。無料で見られる三味線のショーは思っていた以上に楽しめましたし、ガサガサわさわさしている割には、昔の日本を思わせるディスプレイがたくさんあり、楽しめました。お部屋は古い感じで、景色は良いのですが、畳がささくれだっていました。お布団を敷きに来て下さった時に、ゴミ箱も捨ててもらえたら良かったです。とても小さなゴミ箱でしたから。子供連れにも気後れせずに楽しめるホテルだと思います。
施設からの返信この度は星野リゾート青森屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご入浴に関しまして、混雑している時間帯をお伝えするという配慮が至らず申し訳ございませんでした。全てのお客様に快適な空間をご提供できる様、お客様に寄り添った対応をして参りたく存じます。
またお部屋の畳に関しましてご不快の念を与えてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。早急に担当スタッフへ共有し、快適にお過ごし頂けるお部屋を提供できる様、頂戴いたしましたご意見を改善の参考にさせて頂きます。
しかしながらお部屋から公園の景色をお楽しみ頂けたご様子で、嬉しい限りでございます。公園には足湯や馬とのふれあい牧場、ポニーの可愛らしいお家などをお楽しみ頂ける徒歩30分から40分ほどの散策ルートがございます。また夜になりますと様々な灯篭に灯りがともり、幻想的な景色となります。次回お越しいただく機会がございましたら、是非ご散策下さいませ。
最後となりますが、お部屋にお伺いした際の対応に関しまして貴重なご意見を賜りましたこと、誠にありがとうございます。スタッフ間で共有し、サービス力向上の一案として活用させて頂きます。
またのご来館をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

宿泊担当 吉田 香緒利
宿泊日2018/05/26
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
4.50
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
3.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
HOUSE&GARDEN さんの感想 投稿日:2018/05/31
一休さんで宿泊施設を評価する時に困ってしまう事は、団体客対応の宿泊施設と個人客対応のそれとの評価基準をどう調整すれば良いのかという事です。2つは全く違った性格があり、旅行の(元)プロの視点からは全く評価基準が違います。基本的には一休さんの場合は、個人での評価基準でとのつもりではいますが、宿泊施設はまたその性格が混在しているので複雑です。
こちらの宿泊施設は、広大な敷地、充実した施設、客室数等から青森観光の拠点として数々の旅行会社によってツアーで利用されています。そういう意味では素晴らしい宿泊施設です。ただ、ツアーの客はそれぞれに多種多様でバラツキが有ります。最近では海外からのツアーも多く、これは何処の宿泊施設においても言える事ですが、ある種のツアーに当たってしまうと個人客は大変です。残念ながら、私達は今回そうなってしまいました。幸いにもフロント側で対応して頂き、お陰様で快適に過ごす事ができました。ありがとうございました。
朝食のフッフェは郷土色のあるメニュー他種類も充実していて良かったです。今回の評価はフロントでの対応に感謝して付けさせて頂きました。
施設からの返信この度は数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。またご滞在中のご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
まずはご滞在に関しましてご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。近年青森屋は日本各地、また海外各国から数多くのお客様にお越し頂いております。今後それぞれのお客様に合わせたご対応やご提案が出来るようスタッフ一同精進し、ご来館されるお客様にご満足いただけるよう努めて参ります。
その一方で「お陰様で快適に過ごす事ができました。ありがとうございました。」とのお言葉を頂戴し、またご朝食もお楽しみ頂けたご様子で嬉しい限りでございます。
今回ご利用頂きました朝食のバイキングレストラン「のれそれ食堂」では、旬の食材を使用したお料理や青森県を代表する郷土料理をご用意しております。そのほか青森屋では季節に合わせた様々なアクティビティやイベントを開催致しておりますので、是非季節を変えてのご宿泊もご検討頂けたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊担当 王 美琦
宿泊日2018/05/19
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 1泊朝食付き~遅い到着でも安心~
食事朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
4.00
口福眼福 さんの感想 投稿日:2018/05/28
スタッフの熱い想いが感じられるお宿でした。
朝食ビュッフェは種類が多くて美味しく、外湯には癒されました。
奥入瀬渓流ホテルへの無料送迎は有り難かった。
施設からの返信ご投稿者様
この度は、星野リゾート青森屋へお越しいただき誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
「スタッフの熱い想いが感じられるお宿でした」とお褒めの言葉を頂戴しスタッフ一同、大変嬉しい限りでございます。星野リゾート青森屋では「のれそれ青森」をコンセプトに、お越し頂いた皆様にめいっぱい青森の文化や食をお楽しみ頂ける魅力をたくさんご準備しております。今年は450個の色鮮やかな青森の夏の風物詩「金魚ねぷた」が館内を彩っております。夏の青森屋でしか味わう事のできないイベントを存分にお楽しみ頂けます。
また、ご朝食やお風呂についてもお褒めの言葉を頂戴でき、大変恐縮でございます。ご投稿者様からのお言葉より有意義なお時間をお過ごし頂けた様で、スタッフ一同大変嬉しく存じます。そして、星野リゾート青森屋のご利用のみならず「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」にも足をお運び頂きありがとうございます。ぜひ、また機会がございましたら双方のホテル、そして星野リゾートの施設を検討して頂ければ幸いです。またのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊担当:及川翔太
宿泊日2018/05/22
利用人数1名(1室)
部屋シングルルーム(お部屋おまかせ)(禁煙)
宿泊プラン 【2018年4月~】1泊朝食付シングルユース優待~温泉宿で寛ぐひととき~(事前カード決済)
食事朝食付
4.17
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
4.00
満足度
4.00
チョコラ AA さんの感想 投稿日:2018/05/13
母の日にと温泉旅行をプレゼントしました。足の不自由な母なので、往路のバスお迎えとても助かりました。復路は 3日前までの予約を忘れて出してもらえず慌てましたが、近隣観光地周遊バス時間を教えてくださりそれで空港まで帰ることができました。ねぶた祭りや三味線の音色を聴きながらの食事を母はとても喜び満足しており良い思い出となりました。お部屋は清潔でお風呂のお湯は肌がツルツルして気持ちがいいです。また伺いたいと思います。ありがとうございました。
宿泊日2018/04/27
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 1泊2食付~青森4大祭りを楽しむショーレストランみちのく祭りや~
食事夕朝食付
3.33
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
3.00
お食事
2.00
満足度
3.00
私学 さんの感想 投稿日:2018/04/26
ブュッフェの食事内容が特色なかった。
もう少し地元の食材を使ったものが欲しかったです。
施設からの返信私学様、この度は数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選びいただきまして誠にありがとうございます。またご滞在のご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
 お食事に関しましては、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。ご利用いただきましたお食事会場の「のれそれ食堂」では、“かっちゃのぬくもりご飯”(青森の方言で「お母さんのぬくもりご飯」の意)をコンセプトに、和、洋、中、デザート豊富なお料理をご用意しております。青森県南部地方の郷土料理「せんべい汁」を始め、「帆立の出醤油焼き」や山菜を豊富に使用した「春山菜鍋」など、季節によって青森らしさを感じていただけるよう工夫を重ねております。この度お寄せ頂きましたご意見を参考に、更なる郷土料理コーナーの拡大や、レストランのご案内の仕方の見直しなど、青森の食をしっかりと伝えられるようスタッフ一同今度とも精進して参る所存でございます。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
 青森では桜も散り始め、暖かい日が続いております。青森屋では6月から8月末までの夏の期間、暑い夏を涼しくお過ごしいただけるよう「しがっこ金魚まつり」が開催されます。青森の夏の風物詩「金魚ねぷた」が館内を彩り、お部屋で楽しむ「貸し金魚」や、青森屋オリジナル「金魚ねぷたアイス」など、涼を感じる滞在をお楽しみいただけます。お近くをご旅行の際には是非また青森屋へお立ち寄りくださいませ。私学様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。宿泊担当 山中 雪乃
宿泊日2018/04/23
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【4月】クチコミ投稿でお得な1泊2食付プラン~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
天粧 さんの感想 投稿日:2018/04/18
空港からホテルまでの送迎サービスに始まり、部屋、食事、温泉と何もかも完璧でした。特に温泉は、元湯と浮き湯など、数種類のヌルヌル感が味わえましたし、食事では地元の食材をこれでもかと使った工夫に心底感心しました。一緒に行ったかみさんも大満足です。
 あと、青森県内の数々の祭りがショー形式で見られる、ホテル内のレストランには絶対に行って下さい! 夏の祭りに行かなくても、行った気になれます。料理も素晴らしかったです。 
 一つだけ、重箱の隅をつつくような指摘をすると、ん?と思ったのがウエルカムドリンクのサーブの仕方です。チェックインの待ち時間に、若い女性スタッフが地元のリンゴジュースを配ってくれるのですが、口をつけるコップのふちを指でむんずと掴んで渡されました。きったなーい! 訪問客への歓迎の意を表すサービスのはずが、反対に眉を顰めさせることになっては全くの逆効果なのでは?
施設からの返信この度は、数あるホテルの中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして誠にありがとうございます。またご滞在のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、チェックインの際にご不快の念を与えてしまった事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。ご指摘いただいた内容につきまして全スタッフに共有し、今後のサービスの改善に努めて参ります。
ご不快な思いをさせてしまったのにも関わらず、数々のお褒めのお言葉を賜り、誠にありがとうございます。
温泉やお部屋、みちのく祭りやでのお食事やショーをお楽しみ頂けたご様子で私共も嬉しく存じます。
特にお褒めいただきました温泉でございますが、四季折々の表情を見せてくれる露天風呂「浮湯」では夏は新緑、秋は紅葉、また冬になりますと、池に勇壮なねぶたを浮かべる冬の風物詩「ねぶり流し灯篭」をお楽しみ頂けます。
他にも季節に合わせたイベントやアクティビティもご用意いたしておりますので、是非季節を変えてのご宿泊もご検討頂けたら幸いでございます。
次回ご来館頂ける際には全てにご満足いただけますよう、頂戴いたしましたお言葉を元にスタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊担当:大西亜矢子
宿泊日2018/04/15
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【2018年4月~】1泊2食付~青森4大祭りを楽しむショーレストランみちのく祭りや~
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
sora2866 さんの感想 投稿日:2018/04/13
星野リゾートになる前にも青森屋泊まった事がありましたか、今回はかなり新しく綺麗になってました。
温泉、食事、スタッフとすべて良かったです。
また泊まりたいです。
施設からの返信いつも星野リゾート青森屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
青森屋自慢の露天風呂「浮湯」や、郷土料理を中心としたお食事、スタッフとのふれ合いとお楽しみ頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
ご滞在中は、四季折々に姿を変える公園散策などもお楽しみ頂けましたでしょうか。
青森屋では季節に合わせて様々なイベントをご用意いたしております。
ただいま開催中の春限定「たんげ花見祭り」では、館内じゃわめぐ広場を「りんごの花提灯」が彩り、公園では青森県民が考える贅沢な花見「至福のあおもり花見」をご満喫いただけます。夏になりますと館内に500個程のオリジナル金魚ねぷたをつかった「金魚ねぷた灯篭回廊」、公園にはあおもり藍を基調とした「あおもり藍テラス」が登場いたします「しがっこ金魚祭り」を開催予定でございますので、季節を変えてのご宿泊も是非ご検討くださいませ。
お客様より「また泊まりたいです」とのお言葉を頂戴できました事、スタッフ一同心より嬉しく存じます。次回ご来館いただける際にはより一層ご満足頂ける様、精進して参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

宿泊担当:大西亜矢子
宿泊日2018/04/11
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
宿泊プラン 【4月限定】特別朝食「古民家の田舎ご膳」へ無料アップグレード
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
温泉好きよ さんの感想 投稿日:2018/03/30
なめらかな気持ちの良い温泉でした。皆さんの心配りが良くまた行きたいと思いました。バイキングは賑わいすぎていてびっくりでしたが、曲家での食事はゆっくりと静かな楽しい時が流れました。いちご汁は本当においしかったです。温泉はトロットしていて、本当に肌がすべすべになりましたが、帰ってしばらくすると元に戻ったのが残念です。また参りたいと存じます。
施設からの返信ご投稿者様、この度は数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選び頂きまして誠にありがとうございます。また、ご滞在のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼を申し上げます。
この度のご滞在にご満足を頂けました様で、スタッフ一同心より嬉しく存じます。
青森屋の温泉は泉質が単純アルカリ性で、トロトロの手触りでございます。一度入ると癖になるほどお肌がすべすべになる為、多くのお客様に愛され続けております。大浴場は、香りの良い『ひば湯』に、池に浮いているような景色をお楽しみいただける『浮湯』。また離れにございます『元湯』は更に源泉に近く、濃厚なトロトロ感をお楽しみ頂けます。またのご来訪の際にも、是非心ゆくまでお楽しみ頂ければ幸いでございます。
この度のご滞在では、かっちゃ(青森弁でお母さん)のぬくもりや活気が溢れるバイキングレストラン『のれそれ食堂』、静かな公園の一角で会席料理を味わう古民家レストラン『南部曲屋』をご利用頂き誠にありがとうございます。雰囲気の異なるレストランから、青森県の多様な食文化を感じて頂けた事と存じます。特に南部曲屋でお召し上がり頂いた『八戸の郷土料理 いちご煮』をお気に召して下さった様で料理長を始め、南部曲屋スタッフ一同、心より嬉しく存じます。季節に合わせて厳選した食材でお食事をご用意致しておりますので、またのご利用を楽しみにお待ち申し上げております。
「また参りたいと存じます」とのお言葉、大変ありがたく存じます。
次にお目にかかれる際には、お食事やおもてなしに関しましても、更なる感動をして頂ける様スタッフ一同精進して参ります。
またのご来訪を心よりお待ち申し上げております。
宿泊日2018/03/18
利用人数3名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【3月】クチコミ投稿でお得な1泊2食付プラン~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
3.00
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
1.00
バス・お風呂
3.00
施設・設備
4.00
お食事
3.00
満足度
4.00
鄭 様 さんの感想 投稿日:2018/03/17
Because the service.A little disappointment
施設からの返信婉茜 様

Thank you for coming to Hoshino Resort Aomoriya. We apologize to you for poor service. We promise to improve our service, attitude, language skill for having a great time while you stay. If you have any comment for our hotel, we would like you to send e-mail to our official website. If you have any time for coming to Aomori , we hope see you again.

Receptionist
Kazuya Himeno
宿泊日2018/03/10
利用人数2名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
宿泊プラン 1泊2食付~青森4大祭りを楽しむショーレストランみちのく祭りや~
食事夕朝食付
4.67
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
al9686 さんの感想 投稿日:2018/02/24
カウンタースタッフはとても親切でサービスはとても良いです,夕食はとても美味しいです,ホテルの設備温泉はとても良いです。
施設からの返信この度は星野リゾート 青森屋にお越し頂きまして誠に有難うございました。またご滞在後にも関わらず、貴重なご意見を頂きました事、心より感謝申し上げます。まずは沢山のお褒めの言葉を頂きまして、スタッフ一同嬉しく存じます。フロントでは、お客様のニーズに合わせご滞在の提案(アレンジ)ができるような接客を心がけています。更なるサービス向上に向けてスタッフ一同精進して参ります。またレストランは、バイキングの「のれそれ食堂」、ショーレストラン「みちのく祭りや」、七子八珍懐石の「南部曲屋」、青森の地酒を多く揃える「ヨッテマレ酒場」の4つがございます。それぞれのレストランも青森らしい料理も数多く用意してございます。滞在日数が長くとも、食事に飽きることなくお楽しみ頂けると存じます。また施設は館内・館外ともに多くのコンテンツをご用意しております。また季節のイベントに合わせ装飾やコンテンツも変わりますので、四季を通じてお楽しみ頂けるかと存じます。また青森県にお越しの際は、星野リゾート青森屋に是非お立ち寄りくださいませ。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。この度は星野リゾート 青森屋にお立ち寄り頂きまして、誠に有難うございました。
宿泊担当 姫野一社
宿泊日2018/02/18
利用人数3名(1室)
部屋あずまし半露天付(禁煙)(2017年4月7日リニューアル)(和室)(53~59平米)
宿泊プラン 【リゾート11days】特別朝食「古民家の田舎ご膳」へ無料アップグレード(1泊2食付)
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
婉茜 さんの感想 投稿日:2018/02/24
really good. appreciate the service. food good, onsen good. must come again
施設からの返信婉茜 様

Thank you for coming to Hoshino Resort Aomoriya. We are pleased you to enjoy your stay. We value all our customers and are committed to delivering a high standard of customer service and food service. Our concept of this hotel is “Noresore Aomori” which means we would like you to experience Aomori Culture as much as possible. (Great meal, Hot Spring, Festival culture) We supporse you much enjoy our event and stay. We replaces events depending on the season. The spring event is “Tange Hanami Festival, for instance, you can buy some Japanese Sake and snack on Food Stand in the park, and drink and eat while sitting in Kotatsu with see Cherry Blossoms. If you have any opportunity to come near Aomori prefecture, we would like you to visit again!! We appreciate to come to Hoshino Resort Aomoriya, and give great comment to us. We hope see you again.

Receptionist
Kazuya Himeno
宿泊日2018/02/22
利用人数1名(1室)
部屋和室 えんつこ(禁煙)(和室)(30~37平米)
宿泊プラン 【会員様限定プラン】最大25%OFF!1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
nao&nao さんの感想 投稿日:2018/01/29
口コミの良さを見て利用させていただきましたが、期待どおりのホスピタリティの高さで、大変有意義な滞在となりました。
施設のの古さはあるかもしれませんが、それを補って余りある様々な工夫や、職員の方々の気配り・感じよさで、大変満足しています。
また、温泉も素晴らしく、特に元湯がお勧めです。
施設からの返信この度は星野リゾート青森屋へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は青森屋を楽しんで頂けました事、接客につきましてもお褒めの言葉を頂きスタッフ一同大変嬉しく存じます。
青森屋では「のれそれ(津軽弁でめいっぱいの意)青森」をコンセプトに、青森の伝統文化の魅力を伝えていき、温かいおもてなしをする事を目指して今後も日々精進して参ります。また、元湯につきましてもお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
こちらのお風呂は立ち寄り湯としてもご利用頂いておりまして、少し熱めでとろとろ仕様の泉質が地元のお客様にも好評を頂いております。少し懐かしさが残る昭和レトロな造りの元湯は、青森県民の朝風呂文化を体感できる憩いの場としてもお勧めでございます。次回お越し頂く機会がございましたらぜひまたご利用くださいませ。
青森屋では四季折々の様々なイベントを開催しております。これから雪が溶け春になりますと、敷地内の公園では青森の伝統工芸品を使用した3つの花道が登場いたします。りんごの花を描いた和傘や花柄の灯篭など、青森屋オリジナルの照明で彩られた「灯りの花道」で和のイルミネーションをお楽しみ頂く事ができます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊日2018/01/26
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【特別料金×ポイント最大20倍!】1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ken1ken さんの感想 投稿日:2018/01/25
さすがの青森屋ですが、外国の団体客とぶつかってしまい、エレベータで10分以上も待たされました。
食事は、時間をずらせば、なんの問題もありません。
施設からの返信この度は星野リゾート青森屋にご宿泊いただきありがとうございます。そしてクチコミにご投稿頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
 まず、館内でお客様にご不便をお掛けしてしまいましたことをお詫び申し上げます。団体のお客様のご到着の際にはエレベータ前にスタッフを配置するなど、混乱のないよう努めて参ります。また、レストランに関しましても、お客様にごゆっくりお召し上がり頂けるよう、ご入店のおすすめのお時間のご案内や、お席の配慮にさらに尽力して参ります。
 そのような中でもお客様より、さすがの青森屋、という言葉を頂きまして、うれしく存じます。これからもお客様のご期待にお応えできるホテルとなれるよう、青森屋のスタッフ一同、日々精進して参ります。
 次回当ホテルにご宿泊の機会がございましたら、お食事会場やお部屋など、お気軽にご相談ください。レストランはバイキング「のれそれ食堂」の他に、ショー付きレストラン「みちのく祭りや」、古民家レストラン「南部曲屋」をご用意しております。お部屋は半露天付きのタイプのものもご用意しておりますので、さらに青森屋を満喫していただけるかと存じます。
 春や夏、秋には異なるイベントも開催しております。季節をかえて是非青森屋にお越し下さいませ。
宿泊日2018/01/22
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【特別料金×ポイント最大20倍!】1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
あっきりっく さんの感想 投稿日:2018/01/09
昨年に続き2回目の宿泊、
前回同様とても満足の行く旅行となりました。

2回とも冬の宿泊でした、
季節毎にイベントが変わるようですので、
次回は冬以外に行ってみたいと思います。

ただ、前回は朝食バイキングに海鮮丼があったと思いましたが、
今回は無かったのが残念でした。
施設からの返信いつも星野リゾート青森屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中ご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在もご満足されたとのお言葉を頂戴いたしまして、スタッフ一同大変喜んでおります。
青森屋では季節毎にイベントやアクティビティをご用意いたしております。
今冬はじゃわめぐ広場を中心に「雪ん子×ねぶた灯篭まつり」を開催中でございまして、露天風呂「浮湯」では青森屋冬の風物詩「ねぶり流し灯篭」や日本一を誇る八幡馬灯篭など青森屋ならではの時間をお過ごし頂けたことと存じます。
春には「たんげ花見まつり」を開催予定でございまして、りんごの花提灯が館内を明るく彩ります。また館外にございます公園ではこたつで暖まりながらお花見ができる「花見こたつ」も実施いたします。ぜひ季節を変えておこしくださいませ。
しかしながら朝食に関しまして、ご期待に添うことが出来ず心よりお詫び申し上げます。
お料理は季節毎に海の幸、山の幸をお楽しみ頂けるようご用意いたしておりますが、今後は頂戴したご意見を参考にさせて頂き、次回ご来館頂ける際にはよりご満足いただける様、精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊日2018/01/04
利用人数3名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【2017年4月~】1泊2食付~郷土のぬくもり溢れるバイキング~
食事夕朝食付
4.67
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
伊達正夢 さんの感想 投稿日:2017/11/28
テーマパークホテルのようなイメージで選んだのがイメージどうりでした。
他の星野系列とは違う個性があります。が、外国の団体客でも日本マナーを伺って行動されてた所が、やはりホテルの雰囲気があるのでしょうか?
一番に素晴らしいのはスタッフ方。特筆です。
素直に暖かくかわいくて心から癒されます。
祭りやショーは想像よりずっと楽しめました。
夕食は不可はないですが、雰囲気もちゃんとプラスされて美味しく楽しくいただけました。
個人的に甘い物苦手なせいか、デザートはおまんじゅう和菓子系じゃない方がいいです。
お風呂は見た目は画像どうり。混む時期ではないのですが、キャパに対してはもう少し広いといいのにな。
別に浴場が追加されたらほどよい湯めぐり出来るかもしれないし。
日帰り利用兼の風呂は遠いので時間がなく行けませんでした。
インが遅かったのもありますが、施設は広くて特に庭などは周りきれなかったし、ここはぜひ近いうちにまたリピしたいと思っています。
施設からの返信この度は星野リゾート青森屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、口コミにご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
青森県の個性溢れるお祭り文化体験や、スタッフとのふれあい、豊かな食文化を満喫して頂けた様で、スタッフ一同心より嬉しく存じます。
お食事に関しまして、ご要望をお申し出下さり誠にありがとうございます。当レストランでは、季節に合わせた青森の旬の味覚をお届け出来るよう、季節毎に内容を変えてご提供しております。頂いたご意見を今後の参考にさせて頂きたく存じます。
また、温泉をご利用の際に、ご不便をおかけする点がございましたでしょうか。気になる点などございましたら、いつでもスタッフまでお声がけくださいませ。比較的お風呂が空いているお時間のご案内なども合わせまして、お勧めのご滞在プランをご提案させて頂いております。
当館では、3つの温泉をお楽しみ頂く事が出来ます。館内の大浴場は青森ヒバの香りが心地よい内湯の「ひば湯」と、池に浮いているような景色をお楽しみ頂ける露天風呂の「浮湯」がございます。離れには岩風呂の内湯「元湯」がございまして、より源泉に近いお湯は地元の方々にも愛され、多くの方に親しまれております。またのご来訪の際にお時間がございましたら、是非全てのお風呂をゆっくりとご利用頂き、お身体の心まで温まって頂きたく存じます。
12月より、冬季限定『雪ん子×ねぶた灯篭まつり』と称しまして、青森の冬の魅力を存分にお楽しみ頂ける催し物を、多数ご用意しております。中でも敷地内の公園にございます「浮見堂」前では、ねぶたの山車の展示がご覧いただけます。16:30からライトアップを行なう『ねぶた雪灯り』は必見のイベントでございます。
お客様より「ぜひ近いうちにまたリピしたいと思っています。」とのお言葉を頂戴できました事、スタッフ一同心より嬉しく存じます。お客様にまたお会いできます日を、心よりお待ち申し上げております。
宿泊担当:佐藤美佳
宿泊日2017/11/13
利用人数2名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 1泊2食付~青森4大祭りを楽しむショーレストランみちのく祭りや~
食事夕朝食付
4.33
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
4.00
満足度
5.00
satotoco さんの感想 投稿日:2017/11/21
母の誕生日に利用しました。
エンターテイメント性が高く施設内で色々と楽しむ事が出来ました。
朝のバイキングは種類も多く美味しかったですし、露天風呂はゆったりと広く気持ち良かったです。
ご家族連れでも友達同士でも恋人とでも楽しめる場所だと思いました。
宿泊日2017/11/19
利用人数3名(1室)
部屋和室あずまし(禁煙)(和室)(43~50平米)
宿泊プラン 【2017年4月~】(事前カード決済/早割30日前)1泊2食付~青森4大祭りを楽しむみちのく祭りや~
食事夕朝食付