秋の宮温泉郷 湯けむりの宿 稲住温泉 あきのみやおんせんきょう ゆけむりのやど いなずみおんせん 秋田県/横手・湯沢
 [全49室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.17
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
4.00
満足度
4.00
さくらまあ さんの感想 投稿日:2020/03/10
老舗旅館を全面改装したというだけあって
とてもきれいで、あちこちに飾られている著名人の書画も楽しめました。
解説つき館内マップなどがあると嬉しかったです。
温泉のお湯は大変気持ちよく、日々の疲れが取れました。
貸切風呂も予約不要でしたがタイミングよく入れてよかったです。
スタッフの皆さんはとても丁寧で気持ちよい接客でした。
お食事はどれも大変おいしかったです。
個々に選択できるメニューもあり
同伴者と別にして楽しめました。
夜食の夜泣き蕎麦はいつもドーミーインで食べるものとはちょっと違い、
しょっつるを入れると風味が増してとてもおいしかったです。
体に染みました。
朝ごはんはご飯のお供を選択できるのですが
納豆や温泉卵、切り干し大根等一般的なものから一つのみの選択で
せっかくの秋田米を楽しむには残念に思えます。
すじこ、たらこ、ぼだっこ、ギバサのり、ひきわり納豆など、
ご飯を堪能できる秋田のお供がたくさんあると嬉しいです。
今回のお部屋はヒノキの温泉風呂付に宿泊しました。
しかしお風呂は思っていた以上に狭く、
窓が大きい割に景色がとても残念で
せめて出窓っぽくして小さな庭を演出するとか
何とかならないかなあと思いました。
(だったら露天付きに宿泊せよといわれるでしょうけど・・・)
またお部屋で過ごす時間が多いので
もう少しくつろげるソファーだと良いなと思いました。
近県も含め県内近郊の温泉宿としては
ややお値段が高めの設定ですので
飲食インクルーシブにする、
無料のお茶菓子やドリンクをワンランク上にする
館内の植物は造花ではなく生花にする等、
もう一工夫、二工夫期待したいところです。
宿泊日2020/03/08
利用人数2名(1室)
部屋<天然温泉檜内風呂付>和洋室(40~46平米)(和洋室)(40~46平米)
宿泊プラン 【開業感謝プラン】3月までの期間限定 今だけお得な価格で冬の「稲住温泉」に宿泊
食事夕朝食付