星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

ほしのリゾート おいらせけいりゅうホテル 青森県/奥入瀬渓流温泉
 [全190室]   温泉 奥入瀬渓流温泉
総合得点
4.34
客室・アメニティ
4.34
接客サービス
4.36
バス・お風呂
4.34
施設・設備
4.34
お食事
4.27
満足度
4.41
新着順ですべてのクチコミ この施設へのクチコミが多いユーザーを見る
男性 4.29  /   女性 4.30    クチコミ数 44件
4.67
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
5.00
お食事
4.00
満足度
5.00
syo.i さんの感想 投稿日:2018/02/05
最初から最後まで全てに満足できました。ラウンジでのケーキも抜群に美味しかったです。
施設からの返信この度は数あるお宿から奥入瀬渓流ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
またクチコミにご投稿いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
当館でのご滞在にご満足されたとのお言葉を頂戴できまして、スタッフ一同大変喜んでおります。
ラウンジのスイーツにつきまして美味しかった、とご満足いただくことができまして大変嬉しく存じます。
ラウンジでは一番人気のりんごとバニラの香りのパイを幾重にも重ね、ご注文を頂いてからスライスする林檎をスポンジケーキにはさみ仕上げた幸福りんごのミルフィーユを始め、ラウンジを象徴する岡本太郎先生作の大暖炉をモチーフにいたしました森の神話、奥入瀬渓流の涼しさの象徴「苔」をモチーフにした苔玉アイスをご用意いたしております。
是非違った季節の味わいや観光を楽しみにお越しいただければと存じます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊日2018/02/03
利用人数2名(1室)
部屋なごみ和室<2015年4月リニューアル>(和室)(44平米)
食事夕朝食付
4.50
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
4.00
sen6dai さんの感想 投稿日:2018/01/30
全て満足、でも残念ながら、エレベーター横の喫煙所からのタバコの煙で付近が大変臭かった、ドア開けるたびに喫煙場の煙がホールへ。
喫煙場を館内に設置するのはホテルのイメージの大きな低下。
宿泊日2018/01/27
利用人数1名(1室)
部屋モダンルーム(トリプル)(44平米)
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
マシェちゃん さんの感想 投稿日:2017/12/31
食事は美味しいし、部屋も綺麗です。
3泊したが、ガイドツアーを参加して、こけ玉作製もしました。いろいろ体験ができ、凄く充実に過ごしました。
本当に良かったです。また来年も行きたいです。
施設からの返信マシェちゃん様

 このたびは星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。またクチコミへのご返信をいただき、重ねてお礼申し上げます。
 いただいたお言葉からマシェちゃん様の奥入瀬でのご滞在をお楽しみいただけたご様子を伺うことができ、非常にうれしく思っております。
 今回お夕食を召し上がっていただいたレストラン青森りんごキッチンは、「青森のりんご魅力をまるごと味わうビュッフェレストラン」として昨年リニューアルいたしました。ほたての貝焼きやあつあつアップルパイなど、ライブキッチンで提供するできたてのお料理をお楽しみいただけたことと思います。
 3泊のご滞在の中では、奥入瀬ガイドツアーにご参加いただいたのですね。ネイチャーガイドのトークとともに奥入瀬渓流を散策するこちらのツアーは春の新緑、秋の紅葉と四季折々の楽しみがございますが、現在催行している冬のガイドツアーでは雪と氷の織りなす迫力ある氷瀑をご覧いただいております。奥入瀬渓流は十和田八幡平国立公園の中に位置し、多くの滝を楽しめる十和田湖に近い上流、王道コースの中流、ぶなの林が美しい下流とそれぞれに魅力がございます。また近隣には蔦沼、十和田湖と変化にとんだ地形の多様性が豊かなところでもあり、時間が足りないとおっしゃる方も多いので、3泊ごゆっくりご滞在いただき、満喫いただけたのであれば、こんなにうれしいことはありません。「苔の聖地」とも言われる奥入瀬渓流のご滞在の思い出にこけ玉をお持ち帰りいただけたようですので、また本物の苔に会いに奥入瀬にお越しくださいませ。
 マシェちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

宿泊予約担当 本郷智子
宿泊日2017/12/28
利用人数4名(1室)
部屋モダンツインルーム(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】(早割30日前/事前カード決済)~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
2.50
詳しく見る
客室・アメニティ
2.00
接客・サービス
3.00
バス・お風呂
3.00
施設・設備
3.00
お食事
3.00
満足度
1.00
討ち入り さんの感想 投稿日:2017/10/13
星野リゾート、期待しましたが大衆向きにそつなくの感じでした、キャパシティが大きく静かな奥入瀬の
ホテルとはイメージが合わない。食事はビュフェを選択したこともあり静かな環境とは違い他のお客の会話が
耳に入り騒々しい食事でした。風呂もせっかくの温泉と期待したが都会の銭湯とあまり差異がないという感じで
料金は50%減額でもいいくらいでしたよ!
施設からの返信討ち入り様 この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。またクチコミにご投稿いただきまして、重ねてお礼を申し上げます。

今回のご滞在ではご期待に添えず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫びを申しあげます。

まずお食事会場のビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」では、お隣のお席との距離が近く会話が聞こえてしまうような状況であったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。こちらについてはお一組様ずつスタッフがお席までご案内しておりますので、ゆったりとお食事いただけるようなお席の配慮をしてまいります。今回はこのような気遣いが至らなかったと反省いたしております。重ねがさねお詫び申し上げます。

また大浴場「渓流露天風呂」では、今年の春リニューアルした渓流を眼下に望む絶景露天風呂をはじめ、「あつ湯」「ぬる湯」のふたつの温度でリラックスしていただける内風呂など、新たな魅力を追加してお楽しみいただいておりますが、十分お楽しみいただけなかったのであれば、本当に申し訳ないことでございます。朝もやに包まれる奥入瀬渓流を見ながら深呼吸していただける早朝の時間、茜に染まる山々を見ながらの夕暮れの時間と、それぞれに魅力ある時間帯や混雑時間のご案内など、ご案内スタッフと協力してご満足いただけるよう工夫してまいります。

今回頂戴したご指摘の内容につきまして、すぐにスタッフ全員に情報共有いたしました。討ち入り様に次回ご来館いただける際には、これまで以上にお客様の思いに気を配り、お客様の目線に立った対応ができていると感じていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。

奥入瀬渓流は季節によって姿を変え、いつ訪れても心を動かされる場所です。いまは黄色や赤の紅葉に覆われる渓流沿いの風景が、芽吹いたばかりの鮮やかな緑であふれる新緑の景色に変わると、きっと感動していただけると思います。討ち入り様に再度ご来訪いただけることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊予約担当 本郷智子
宿泊日2017/10/11
利用人数2名(1室)
部屋モダンルーム(トリプル)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】(事前カード決済)~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
4.33
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
3.00
満足度
4.00
JI JI太郎 さんの感想 投稿日:2017/10/11
素晴らしいロケーションと接客でした
残念なのは、部屋のひげ剃りが、最近ビジネスHでも見かけないレベル、傷だらけになりそー
食事も美味しいけど、コスト下げてると分かりやすい
内容
施設からの返信JIJI太郎様 先日は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルへお越しいただき、誠にありがとうございました。またクチコミへお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

 今回は奥入瀬渓流の立地と接客について、うれしいお褒めのお言葉をありがとうございます。

 当ホテルは奥入瀬渓流のそばに立つ唯一のホテルとして、奥入瀬渓流を満喫していただけるようサービスを工夫してまいりました。早朝より一時間おきにホテルから渓流までご案内する無料送迎バス「渓流シャトル」の運行や、翌日の奥入瀬渓流の歩き方をネイチャーガイドがご案内する無料館内プログラム「森の学校」などのソフトを提供するだけでなく、ご案内するスタッフが心から渓流スローライフを楽しみ、お客様にお伝えできるよう新入社員向けに全員で奥入瀬14キロを走破するイベントなどを催行してまいりました。このような姿勢がJIJI太郎様に伝わったのであれば、これ以上の喜びはございません。

一方で、お部屋のひげそりにつきましては、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただいたお客様のご期待に応えられるよう、アメニティ全体を改善に向けて現在商品選定を進めているところでございます。

奥入瀬渓流は四季折々に姿を変え、いつ訪れても魅力のあふれる場所です。春先にはまた、取りのさえずりを聞きながら新緑の散策もお楽しみいただけますので、ぜひまた奥入瀬渓流を訪れていただければと思います。JIJI太郎様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊予約担当 本郷智子
宿泊日2017/10/09
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】(事前カード決済)~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
3.00
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
3.00
バス・お風呂
3.00
施設・設備
3.00
お食事
2.00
満足度
3.00
ナッツー! さんの感想 投稿日:2017/10/11
秋の連休中の宿泊
外国人多く廊下で大声で話す(夜中まで)
お風呂のマナーが悪い
静かな休日を過ごしたい人はやめたほうが良いかも?
奥入瀬渓流シャトルバスも時間通りに来ないのは仕方ないが30分待ってようやく乗り込むと一言もなく出発
せめて、出発しますとか、次はどこに停まるとかのアナウンスがあってもよいのでは?
途中で降りようとした人がここかな?と言っていた
始めてきた人は、景色で場所がわからないとは思わないのか?
施設からの返信ナッツー!様

この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を頂戴し、ご感想をいただきました事を心よりお礼申し上げます。

ご滞在につきまして、遠くより足をお運びいただいたにも関わらず、満足にお寛ぎになれなかった事を心よりお詫び申し上げます。

秋の紅葉シーズンに入り、海外からも多くのお客様がお越しになられていらっしゃいます。まだまだ日本の文化や入浴のマナーをお伝えしきれておらず、その結果、ご迷惑をおかけした事を本当に申し訳なく思っております。

現在当ホテルでは、海外のお客様も日本のお風呂や文化を楽しんでいただけますよう、多言語化した掲示を増やしております。
こうした掲示を広げていき、日本のお客様も海外のお客様も、ごゆっくりお過ごしになれますよう、より一層努めてまいります。

また、渓流シャトルバスの運行につきましてもご不便をおかけいたしました。
この度頂戴いたしました、アナウンスや運行につきましてのご指摘は、改めてチーム内に周知し、改善に努めております。
お客様からの目線を、今一度確認し、初めてお越しになられたお客様もご不便なく奥入瀬渓流を楽しめるよう、車内での丁寧な案内を心掛けてまいります。


ご期待に添えることができませんでしたことを承知の上で、もしまた機会を頂戴できるようでしたら、ナッツー!様がよりゆっくりとお寛ぎ頂ける宿となれますよう、スタッフ一同努めてまいります。
この度はご感想を頂きましたことに、深く感謝申し上げます。

宿泊予約担当 秋元夢美香
宿泊日2017/10/08
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】(事前カード決済)~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
4.17
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
4.00
満足度
5.00
苔太郎 さんの感想 投稿日:2017/08/31
リニューアル後のお部屋ということで、景観も素晴らしくとても気持ちよく過ごすことができました。浴衣ではなく作務衣でした。両方、または選べるといいなと思いました。
朝食のみのプランでしたが満足でした。朝食の果物も豊富でしたし、惣菜コーナーも充実してました。朝からラーメンのメニューがあり驚きでしたが、人気な様子で相方も美味しいと申してました。搾りたて林檎ジュースも良かったです。
お風呂は離れた別棟に混浴風呂という、珍しさもあり、面白い体験ができました。そこだけ天然温泉だったのか、硫黄の香りが少ししました。
館内のお風呂について、シャンプー類、保湿剤も林檎の香り、ボディスクラブも林檎ハチミツと林檎づくしで面白かったです。スクラブは買って帰りたい位使用感は良かったです。
今回は奥入瀬の自然目的で参りました。到着を早めチェックインの前に散策してしまった為、お部屋にルーペが用意されていましたが活用する事ができず残念でした。チェックイン前に荷物を預ける際散策へ行くと言った際に、貸出の有無など一言ご案内があれば尚嬉しかったです。しかし、天候不良でびしょ濡れになってしまった靴を預かって乾かしてくれる等、他のホテルでは無い温かいサービスに、本当に癒され良い旅の思い出ができました。ありがとうございます。
施設からの返信苔太郎様


この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

満足でした、とのお言葉を頂き大変恐縮でございます。
ラーメンが出ていることに驚かれたとのことでございますが
朝からラーメンを召し上がる機会はなかなかないのではないでしょうか。
ご朝食会場でご用意しております、ほたて昆布の朝ラーメンは今年からメニューに加わりまして、口のなかに磯の風味が広がる青森ならではのお味に仕上がっております。
また、生のりんごを使用し、目の前でお作りするしぼりたてりんごジュースは目覚めの一杯に最適かと思います。
どちらもぜひ皆様に召し上がっていただきたい自慢のメニューでございます。
夕食会場でも皆様にお楽しみ頂けるよう、工夫を凝らしたお料理をご用意しておりますので
ぜひ次回お越しの際はご夕食つきのプランもご検討いただければ幸いでございます。
大浴場のアメニティもお気に召していただけたようで幸いです。
使用した際にはふわっとリンゴの香りに包まれ、温泉でのひと時をさらにお楽しみいただけたのではないででょうか。
これらはホテルの温泉水を配合したオリジナル商品でございますので、ご興味がござましたらぜひお問い合わせくださいませ。

一方でご散策の際は、お客様のご予定にあったご提案ができず申し訳ございません。
当ホテルでは、奥入瀬渓流の美しい苔を観察して頂けるよう、お部屋にルーペをご用意しておりますが、チェックイン前の全てのお客様にお渡し出来る数が整っておりませんでした。
今後はチェックイン前、ご散策にでられるお客様にもご提案できるよう整備してまいりたいと思います。
また、お部屋着でございますが、こちらも今後みなさまからのアドバイスを元に
検討してまいります。
貴重なアドバイスを頂き、誠にありがとうございます。
皆様により充実したお時間を提供できるよう、細かなところまで気を配ってまいりたいと思います。
また季節を変えてご来訪いただければ幸いでございます。
苔太郎様に次回お会いできる日を従業員一同心よりお待ちしております。
宿泊日2017/08/29
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊朝食付】~遅い到着でも安心~
食事朝食付
4.17
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
3.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
4.00
どなるど さんの感想 投稿日:2017/08/22
・モダンルーム(トリプル)のお部屋に宿泊したところ、他のホテルだったらエクストラベットに相当するベットがとてもしっかりしていて、普段、エクストラベットで寝る事を嫌がる子供(小3)も喜んで寝ていました。ソファの背もたれに当たるところがサイドにあって、寝相の悪い男児も落ちずに安心して眠れました。
・アメニティはお部屋の良さから考えると、もう少し特徴があってもいいのかなと思いました。ただ、これもまた子供ネタですが、子供用スリッパやハンカチ、歯ブラシセットを巾着袋にいれて置いておいて頂けたのはとてもありがたかったです。「プレゼントだぁ」ととても喜んでいました。
・お食事はビュッフェを選択したのですが、その内容に感動しました。夜のステーキや朝のホタテラーメンは絶品ですし、デザートの種類も豊富で大満足でした。
・お部屋にマッサージチェアを置いて頂けたのも贅沢で、ずーっとほぐほぐしていました。
・とても混んでいる時期だったと思うので仕方がないなと思うのですが、ホテルの従業員の皆さんがお手すきでない事が何度かあって待つことがあったのが残念でした。「順番におうかがいしますね」と何らかのアクションを頂けると嬉しかったかな...と。でも、度々登場しているわが子が体調悪化でホテルを汚してしまった時も丁寧に対応して頂けたのは本当に感謝です。これしか言えずに恐縮なのですが、ありがとうございました。
・渓流を見ながら入る「露天風呂」もとっても眺めがよく、お湯の温度も丁度良かったので、じっくり楽しめました。ただ、晩御飯/朝ごはんの時間に入っていたら、そのにおいが立ち上ってくるのが少し気になりました。(でもそんな事を言うのは、かなり鼻がきく私だけかもしれず...。)
・レストランでランチをいただいたのですが、この「おそば」がとってもおいしかったです。てんぷらもたっぷりでコスパばっちりですよぉ。
・奥入瀬渓谷を散策する場合、長靴やルーペ、おっきな傘も借りられますし、送迎バスも出ているので、自分達の計画(距離・時間)に合わせて利用できるので、助かりました。結構雨が降っている日でしたが、気にせず堪能できました。
施設からの返信どなるど様 この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルへお越し頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中、クチコミにご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。

 お部屋、お食事、大浴場などお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく存じます。お褒めの言葉を頂いた大浴場の渓流露天風呂は今年リニューアルしたばかりの場所でございます。客室は長時間の疲れを癒して頂くために大きなソファとマッサージチェアを導入致しました。ごゆっくりして頂けたのと同時に、お子様にも好評だったようで嬉しく存じます。また、アメニティは子供用にスリッパやハンカチ、歯ブラシセット、甚平をご用意しており、お子様も滞在を楽しんで頂けるようにしております。大人用アメニティに関しましては改善を検討して参ります。 

 大浴場の渓流露天風呂は文字通り渓流を眺めながら湯浴みができ、山々の新緑や紅葉など四季の移ろいを感じて頂くことができます。また、今年の冬からは氷瀑を眺めながら湯浴みを楽しむ氷瀑露天風呂がオープン致します。

 また、客室と温泉の他にお食事にも力を入れております。ビュッフェ会場「青森りんごキッチン」の朝食では名物料理として生搾りりんごジュース、りんごのパンケーキ、帆立と昆布の朝ラーメン。夕食では帆立の親子焼き、あつあつアップルパイなどをご用意しております。ランチの渓流そばはボリュームたっぷりの天ぷらとともに渓流の流れをイメージしたお蕎麦と苔に見立てた薬味が添えてあり、目で見ても楽しんで頂けます。当日は雨の為レストランでの営業でございましたが、晴れている日は屋外のテラスで営業を致しております。今度は是非、暖かい木漏れ日がさすテラスでお食事をお楽しみ頂ければと存じます。

 しかしながら、お褒めのお言葉をたくさん頂いたのにも関わらす滞在中何度かお待たせをしてしまった点、大変申し訳ございません。お言葉のとおりこちらからお声掛けをする配慮まで行き届いておりませんでした。頂戴した内容をスタッフ内で情報共有致しました。今後、滞在中お待たせしてしまう場合には、こちらからお声掛けをすることを徹底して参ります。

 次回、お越し頂いた際はより高い満足を頂けるようスタッフ一同精進して参りますので、また足を運んで頂ければと存じます。スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。

宿泊予約担当 高屋敷 榛香
宿泊日2017/08/17
利用人数3名(1室)
部屋モダンルーム<2013年リニューアル>(トリプル)(44平米)
宿泊プラン 【2017年4月~】(事前カード決済)1泊2食付~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
鎌倉話飲酔狂 さんの感想 投稿日:2017/08/15
以前より一度は訪れてみたかったのですが、今回念願叶って連泊で利用させて頂きました。
スタッフの接客が丁寧でありながら自然体だったところが大変心地良く感じました。
施設や設備は元々古い物を良い塩梅にリノベーションされていて利用し易かったです。
客室も同様で渓流側のお部屋だったのですが、防音が確りしていたため往々にして気になりがちな川の音を全く感じる事がありませんでした。
リニューアルされたばかりの渓流露天風呂も大変綺麗で、お湯が柔らかく気持ち良く利用出来ました。
バス送迎による「八重九重の湯」はクローズした他施設の露天風呂設備のみを流用リノベーションされたものでしたが、アブが沢山翔んでいるところが野趣溢れていて良い体験でした。(深い山の中ですから当たり前)
一泊目の林檎を主体にしたブッフェも予想以上に美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。(翌朝の朝食も同様)
二泊目の西洋懐石も地元の食材が上手に調理され適量でとても美味しく、東北地方のボトル主体で揃えられたワインのセレクションも中々良かったです。
接客係のサーヴィスも心地良く大変満足出来ました。
またお世話になった大型送迎バスのベテラン・ドライバーの方の運転も大変丁寧で安心して霧の八甲田越えを楽しませて頂きました。
総じて快適に過ごす事が出来て大満足でしたので、次は是非とも別の季節に訪れたいとワイフ共々思って居ります。
施設からの返信鎌倉話飲酔狂様 この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。また貴重な時間を頂戴し、ご感想をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

 まずコメント頂きました「渓流和室」でございますが、窓から一面の緑と奥入瀬渓流をお楽しみになれるようしつらえました。渓流に向けたソファでお寛ぎになられますと、正面には四季を通して奥入瀬渓流の美しい景色を望むことができるお部屋でございます。

 また今年リニューアルを終えました渓流露天風呂も同様に、正面に渓流を望むことの出来るお風呂です。こちらは絶えず渓流のせせらぎが流れ、秋には一面の紅葉をお楽しみになることができます。加えて、八重九重の湯もご利用頂き、重ね重ねありがとうございます。こちらは専用バスでご案内する、滝が望める野趣に富んだ露天風呂でございます。自然の中へのご案内となる旨、ご不便をおかけすることもあったかと存じますが、温かい言葉を頂戴でき、嬉しい限りでございます。

 加えまして館内のレストランへのお褒めのお言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。昨年リニューアルいたしました、2つのレストランは、それぞれに異なった青森の食の魅力を楽しんで頂きたく、創意工夫を凝らしております。ビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」では、青森のりんごを堪能できますよう、入り口に1800個のりんごをレイアウトし、見た目からも食の魅力を楽しんで頂けたことでしょう。またメインダイニング「西洋膳処 奥入瀬」では、こちらも青森の食材にこだわった、華やかなお料理をご用意しております。こちら四季に応じてお料理が変わりますので、是非機会があれば、季節の青森の味をご堪能頂ければと存じます。

 この度は霧に濡れる深緑の奥入瀬渓流の美しさをご満喫頂けたことかと存じます。奥入瀬渓流は黄色・紅色と混じり合う秋、そして一面が凍てつく冬の時期も、水墨画のような美しさがございます。またの季節のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊予約担当 秋元夢美香
宿泊日2017/08/07
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】(事前カード決済)~コース料理で愉しむ西洋会席~
食事夕朝食付
3.83
詳しく見る
客室・アメニティ
3.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
3.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
4.00
ゆーきんきん さんの感想 投稿日:2017/08/11
露天風呂付の部屋ですが、リフォームの際、もう少し水回りが何とかならなかったのかと・・・。部屋の浴室と露天風呂が離れているので、身体を洗って露天風呂に入るのに、部屋を横断しなければならないです。浴槽はなくてもいいので、露天風呂の手前の洗面室のところがシャワー室だといいのにと思いました。それから、トイレに手洗いがないので、トイレのドアを開けて出てから、違うドアを開けて洗面で手を洗わなければならないのも不便です。動線を考えてないなあと思いました。
部屋にドリップコーヒーのサービスはありましたが、最近はカプセルのエスプレッソマシンが置いてあるホテルが多いです。青森屋にはありました。それから、露天風呂付きの場合、バスローブがあるとうれしいです。ご検討いただければと思います。
館内着は、「置いてあるサイズは何ですか?」と聞いたら、「フリーです」とのこと。フリーしかないのかと思ってたら、SからLLまであり、フリーはM相当みたいです。尋ねるということは、サイズを気にしているということなので、他のサイズもあることを案内してほしかったなあと思います。
厳しいことを書きましたが、夕食の西洋会席はとても美味しかったです。お花で盛り付けられていて、見ためもきれいで、食事を楽しむことができました。
全体的にはいいホテルだと思いますが、露天風呂付きの部屋にして、期待していただけに、部屋についてはちょっと残念でした。
施設からの返信ゆーきんきん様 この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想を頂きましたこと心よりお礼申し上げます。

しかしながら、露天風呂付の客室をお選びいただいたにも関わらず、ゆーきんきん様のご期待に至りませんでしたこと、心よりお詫びを申し上げます。ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。早速、いただいたご意見は施設管理を含めたチーム全体で共有させて頂きました。今回このようなご指摘をいただいた原因のひとつは、お部屋でおくつろぎいただく際、どのような格好でお過ごしいただき、どのような環境でリラックスしていただくか、お客様の目線で考えることが不十分であったことと理解しております。お部屋での滞在を通してお客様にリゾートでの癒やしを味わって頂けますよう、再度動線からアメニティまで一つ一つを見直し、改善に取り組んで参ります。

また至らない点があったにも関わらず、メインダイニング「西洋膳処 奥入瀬」でのお食事につきましては、お褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。「西洋膳処 奥入瀬」のお料理は、四季に応じてメニューも異なり、各季節で地場の素材をお楽しみ頂けますようご用意しております。また是非、異なる季節、旬の味覚を楽しみにして頂けましたら、嬉しい限りでございます。
ゆーきんきん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊予約担当 本郷智子
宿泊日2017/08/07
利用人数2名(1室)
部屋渓流和室露天風呂テラス付<2015年4月リニューアル>(和室)(68平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】(事前カード決済)~コース料理で愉しむ西洋会席~
食事夕朝食付
4.00
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
3.00
満足度
4.00
一休ファー さんの感想 投稿日:2017/07/20
大変満足しました。
施設からの返信一休ファー様 この度は奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 またお忙しい中、クチコミをご投稿いただきましたことお礼申し上げます。
「大変満足しました」とのご感想をお伺いできまして大変嬉しく存じます。館内の渓流露天風呂や外湯の八重九重の湯はお楽しみいただけましたでしょうか。

10月中旬からは、紅葉のシーズンでございます。館内のお風呂から美しい紅葉も眺める事ができおススメでございます。秋の奥入瀬渓流はとても美しくとても癒されます。秋限定のアクティビティーも充実しております。奥入瀬渓流ホテルのホームページにも記載しておりますので、ぜひ機会がございましたら季節を変えて皆様で再訪のご相談をいただけましたら幸いでございます。一休ファー様にまたお会いできる日をスタッフ一同お待ち申し上げております。

宿泊予約担当 目時優香
宿泊日2017/07/18
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
4.00
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
4.00
満足度
4.00
ケークサレ さんの感想 投稿日:2017/07/04
今回初めて利用させていただきました。
スタッフの方はどなたもとても感じが良く丁寧に対応して下さいました。
ゆっくりのんびり過ごす事が出来ました。
また是非利用したいです。
どうもありがとうございました。

西館のラウンジが使い易く、朝から夜遅くまでフリーにコーヒー等が飲めて
とても便利でした。

夕食に西洋会席をいただきました。とても美味しかったです。
盛り付けがとてもキレイで素敵でした。
食べれるお花を使用されていて、目でも楽しめました。
スタッフの方もとても感じが良く、気持ちよく過ごさせていただきました。

館内の露天風呂は、明るい時間帯も気持ちよかったですが、夜の照明の使い方
が素敵でした。
また、湯船の深さが絶妙だと思いました。

八重九重の湯も良かったのですが、建物の入口から脱衣所までの階段が長く、
もし足腰の弱い連れが一緒に来ていたら脱衣所まで行くのは大変だなと思われ
ました。
知らないままに現地へ行ってしまう事もあるように思われて、事前に階段が
多い事をアナウンスして欲しいと思いました。

お部屋は窓からの眺めもよく気持ちよかったです。
冷房の温度の微調整が出来なくて、そこが少し残念でした。
施設からの返信ケークサレ様
この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。またお忙しい中、ご感想・アドバイスをお寄せ頂きまして重ねてお礼申し上げます。

西館のラウンジではお部屋以外でもゆっくりとお過ごしいただけるように
お飲みものをご用意しております。こちらのラウンジは正面がガラス張りですぐ下には渓流を望むことができ、シャトルバスの待ち時間やお風呂上りなどの少しのお時間でも余すところ無くお楽しみいただければ幸いでございます。
西洋膳処奥入瀬でございますが、こだわりの素材を使用したお料理を色々な美味しさを楽しめる会席スタイルでご用意しております。
ご感想にもお寄せいただきましたように、目でもお楽しみいただけるようハーブやエディブルフラワーを使用し、盛り付けも細部にまでこだわっております。
見た目は華やかでございますが、洗練された中にもどこかほっとするお味でございます。
今後も皆様にお食事をお楽しみいただけるよう、雰囲気作りを含めスタッフ一同より精進してまいります。
館内の大浴場は今年リニューアルオープンを致しました。
奥入瀬の自然を間近に感じて頂けるよう、露天風呂には渓流フロントチェアをご用意しております。背もたれ部分は緩やか曲線のデザインになっており、せせらぎの音が反響するよう工夫が施されておりゆったりと四季折々の景色をお楽しみいただけます。
もうひとつの外湯の八重九重の湯でございますが仰るとおり入り口から浴場まで階段がございます。
こちらにつきましては、浴場に到着されてからお客様にご不便をお掛けしないようご案内の仕方を再度スタッフに周知いたします。
また、お部屋の温度調整に関しましてご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
お部屋の空調でございますが、他のお客様からもアドバイスを頂いている項目でございますので、今後ホテルの修繕を行う際、優先順位を高くして検討していきたいと思います。
貴重なアドバイスを頂き誠にありがとうございます。
ケークサレ様次回お越しの際はさらにご満足いただけるよう励んでまいりますので、ぜひ季節を変えてお越しください。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊日2017/06/23
利用人数1名(1室)
部屋渓流和室<2015年4月リニューアル>(和室)(44平米)
食事夕朝食付
4.50
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
3.00
満足度
4.00
ピンクの小鳥 さんの感想 投稿日:2017/07/03
ゆっくり過ごすつもりで伺いましたが、参加したくなるおもしろそうなアクティビティがたくさんあり、結局忙しい(充実の)滞在となりました。スタッフの方はみなさんとても親切に相談に乗ってくださり、やってみたいことが全て叶ったので良かったです。ありがとうございます。朝食は渓流テラス朝食を利用しましたが、見た目はとても可愛いのですが好き嫌いの好みが分かれそうなメニューだと感じました。せめて、肉or魚が選べらたら良いかと思います。次回は連泊して、本気で渓流散策を楽しみたいです。
施設からの返信ピンクの小鳥様 この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルへお越し頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、クチコミにご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
 
朝食は渓流テラス朝食をお選び頂きありがとうございます。メインプレートの渓流タルティーヌはトラウトサーモンをふんだんに使い、奥入瀬渓流の瀬をイメージして見た目も楽しんで頂けるオープンサンドイッチでございます。通常、こちらのメニューを提供しておりますが、苦手な食材が入っていると伺った際、ハムリエットの上にチーズやマッシュルームを盛り付けたタルティーヌをご用意しております。ご滞在の際はもう一歩踏み込んだお伺いが出来ず大変申し訳ございませんでした。

しかしながら、ピンクの小鳥様から「充実の滞在となりました」と感想をお伺いすることができたこと大変嬉しく存じます。当ホテルでは奥入瀬を満喫して頂けるように様々なアクティビティをご用意しております。早朝には、朝の清々しい空気と川のせせらぎに耳を傾けながらコーヒーを楽しむ「渓流モーニングカフェ」、深呼吸やストレッチをしながら奥入瀬の自然を五感で感じる「奥入瀬ブレス」、奥入瀬渓流の魅力や見どころを紹介する「森の学校」など無料で気軽に参加して頂けるアクティビティもございます。

次回、お越し頂いた際は是非連泊して頂き、ネイチャーガイドと一緒に奥入瀬渓流の王道コースである石ヶ戸~雲井の滝を楽しむ「奥入瀬ガイドウォーク」や奥入瀬の景観美ともいえる苔を楽しむ「苔さんぽ」などに参加して頂き、本気の渓流散策を楽しんで頂きたく存じます。ピンクの小鳥様のまたのお越しをスタッフ一同心待ちにしております。

宿泊予約担当 高屋敷榛香
宿泊日2017/06/23
利用人数2名(1室)
部屋渓流和室<2015年4月リニューアル>(和室)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
7110036 さんの感想 投稿日:2017/06/28
全てについてコメントするのは大変なので、代表として夕食についてコメントします。
 夕食を摂った「西洋膳処奥入瀬」は、料理は美味しく雰囲気も良く、食事をしているうちに都心の高級フレンチ・レストランにいるのではないかと錯覚してしまいます。(ホテル全体が観光地にあるホテルとは思えないのですが)
 料理は全て美味しいのですが、特に「牛カツのソースエスパニョール」は絶品です。初めに「サク」と言うステーキにはない歯触りで始まり、噛んでいくうちに上等の牛肉の美味しさが出てきます。
 食事以外の項目も全て満足のいくものでした。
施設からの返信7110036様
この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また口コミにご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご投稿からお食事を大変お楽しみいただけたことが伝わってまいりまして大変嬉しく存じます。

夕食会場の西洋膳処奥入瀬では6月より夏メニューでご用意しております。
お料理にはエディブルフラワーやハーブを使用し、夏らしく鮮やかな色合いでお楽しみいただけます。
また、お言葉を頂きましたメインの「牛カツのソースエスパニョール 贅沢コールスロー」は、牛ヒレ肉を薄い皮で包みサクッと揚げ、中は火を入れすぎずレアで焼き上げたお肉のうまみを存分に味わうことのできる自慢の一皿でございます。
ソースはデミグラスソースにトマトを加えたエスパニョールソースで、デミグラスのコクにトマトの酸味が加わり、お肉との相性は抜群でございます。
付け合せには風味豊かなトリュフビネグレットソースを使用したコールスローをご用意しており、一緒に召し上がっていただくと一味違ったお味をお楽しみいただけます。
西洋膳処奥入瀬では季節ごとにメニューを変更しておりますので、是非違った季節にもお越しいただければと思います。
また、都心の高級フレンチ・レストランにいるのではないかと感じたとのお言葉、大変恐縮でございます。
レストランはもちろん、皆様にゆったりと非日常を感じて頂けるような空間作りを目指しております。
西洋膳処の他にもラウンジ森の神話や、青森りんごキッチン、渓流テラス朝食とそれぞれ青森や奥入瀬渓流の自然を感じることのできる空間がたくさんございます。
四季折々の景色をお楽しみ頂けますので、ぜひまた季節をかえてお越し頂ければ幸いでございます。
その際にはますますご満足いただけるよう、私どももさらに励んでまいりたいと思います。7110036様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊日2017/06/22
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
食事夕朝食付
3.17
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
1.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
3.00
お食事
4.00
満足度
3.00
Gacky1009 さんの感想 投稿日:2017/06/26
値段ほどではないにしろ、まだまだ改善できる可能性もあり。接客はまだまだだと。
バスで行く露天風呂はおすすめです。
施設からの返信Chocobee様 この度は数あるお宿から星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。またクチコミに重ねてご投稿いただきましてありがとうございます。厚くお礼申し上げます。

今回のご滞在ではご期待に応えることができず、申し訳ございませんでした。接客はまだまだとのお言葉を真摯に受け止め、あらためてひとつひとつの所作や言葉遣い、立ち振る舞いなど基本を振り返り、研修を行ってまいります。また、ホテルとして残念なお気持ちのままご出発いただいてしまったことは本当に申し訳なく思っております。今後は滞在の中で挽回できるよう、レストラン、フロントと連携をより強くし、ご満足いただけるよう改善してまいります。

最後に、バスで行く露天風呂のおすすめをいただき、誠にありがとうございます。当ホテルには二つの温泉がございまして、この4月にリニューアルオープンしたばかりの「渓流露天風呂」と、シャトルバスでご案内する「八重九重の湯」の二つのお湯をお楽しみいただけます。特に「八重九重の湯」は周囲を緑に囲まれ、湯船からは美しい滝を望むことのできる野趣あふれる露天風呂で、草木がいっせいに芽吹く新緑の時期と、蔦やかえでが一斉に錦に染まる紅葉の時期がおすすめでございます。次回Chocobee様にお越しいただけるまでには、より高いご満足のいただける宿となりますよう、精進してまいります。

Chocobee様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊日2017/06/03
利用人数2名(1室)
部屋なごみ和室<2015年4月リニューアル>(和室)(44平米)
食事夕朝食付
3.17
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
3.00
バス・お風呂
3.00
施設・設備
3.00
お食事
3.00
満足度
3.00
Gacky1009 さんの感想 投稿日:2017/06/26
まだまだなんじゃないでしょうか。
お客様目線でのサービスには。
施設からの返信Chocobee様 この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。またクチコミにご投稿いただきまして、重ねてお礼を申し上げます。

ご滞在中、当館スタッフのサービスが至らず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫びを申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
私どもは、お客様に当ホテルならではの魅力やサービスを体験していただき、また訪れたいと思っていただくことをサービススタッフの役割と考えております。

ただリクエストに答えるだけではなく、お客様の言葉の一つ先を読んで、過ごし方を提案させて頂く事も大事にしております。この度はその点が至らなかったと反省いたしております。重ねがさねお詫び申し上げます。

頂戴したご指摘の内容につきまして、すぐにスタッフ全員に情報共有いたしました。Chocobee様に次回ご来館いただける際には、これまで以上にお客様の思いに気を配り、お客様の目線に立った対応ができていると感じていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。

奥入瀬渓流は季節によって姿を変え、いつ訪れても心を動かされる場所です。いまは鮮やかな緑に覆われる渓流沿いの風景が、黄色や赤に染まる秋の景色は、日本中を探しても、なかなか見られるものではございません。Chocobee様に再度ご来訪いただけることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊日2017/06/01
利用人数2名(1室)
部屋モダンルーム<2013年リニューアル>(トリプル)(44平米)
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ぴーすけです さんの感想 投稿日:2017/06/20
初めて宿泊しました。遠距離ということもあり夕食は頼みませんでした。案の定高速の事故と工事の為大幅にチェックインが遅くなりましたが、快くお迎えしてくれました。星を見に行く事が出来なかったのが残念です。
その他は大満足です。今度は夕食も頂きたいと思いました。また利用したいと思います。
施設からの返信ぴーすけです様

この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
道中アクシデントがあったにもかかわらず、遠方からお越しいただいたとのことで大変嬉しく思います。
ご滞在を満喫していただけたようで安心致しました。
今回は星空鑑賞をご所望とのことでしたが当ホテルでは周辺の星空鑑賞スポットまでお送りする「星空鑑賞シャトル」をご用意しております。
月の満ち欠けに合わせて催行する期間限定の無料プログラムで、星空が綺麗に望める場所まで気軽に足を運ぶ事ができると言う事で皆さまにご好評を得ております。
連日ほぼ満席に近いご予約をいただいておりますので、もし満席でご参加いただけなかったようでございましたら大変申し訳ございません。
今後も11月まで催行予定ですので、ぜひ次回お越しの際は冬の星座をご覧いただきたいと思います。

またご夕食は青森りんごキッチン、西洋膳処奥入瀬の2つの会場でご用意しておりまして両レストラン昨年リニューアルをし、個性が際立つレストランでございます。雰囲気もお料理もがらっと違い、どちらでもお楽しみいただけるかと存じますのでぜひご旅行の目的などに合わせてお選びくださいませ。

奥入瀬渓流は国立公園の中にあり、アクセスの限られる場所ではございますが、本当に美しい自然がご覧いただける場所でございます。
ホテルより青森空港、八戸駅、青森駅、新青森駅など周辺公共交通機関までの無料シャトルバスの運行もございますので、ぜひご利用ください。私どももはるばる遠方よりお越しいただいたお客様に「遠かったけれど、やっぱり来てよかった。」とご満足いただけるようますます頑張ってまいりますのでぜひまた青森にいらしてください。
ぴーすけです様のまたのお越しを心よりお待ちしております。


宿泊予約担当 鈴木 緑
宿泊日2017/06/17
利用人数3名(1室)
部屋モダンルーム<2013年リニューアル>(トリプル)(44平米)
宿泊プラン 【1泊朝食付】~遅い到着でも安心~
食事朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
動物園の熊 さんの感想 投稿日:2017/06/06
客室、アメニティー
 客室の空調が少し煩かったのが残念です。
 また、ミネラルウィーター以外の飲み物が部屋の冷蔵庫に無かったので不便でした。
接客、サービス
 若いスタッフがすれ違う度に明るく挨拶をしてくれて気持ち良く過ごせました。
 奥入瀬渓谷に行くシャトルバスが1時間毎にあり、奥入瀬渓谷散策が便利に楽しめました。
 チェックアウトが12時なので、チェックアウト日も朝食後にゆっく散策を楽しめて
  非常に良かったです。
施設、設備
 共有施設は天井が高く開放感があり、6時から23時の時間帯はフリーに
 コーヒー、紅茶などが飲めてリラックスできました。
バスルーム、お風呂、温泉
 室内に温泉掛け流しの風呂がある部屋に宿泊しましたので、時間を気にする事無く
 木の香りのする風呂には入れて快適でした。
食事
 夕食
  西洋会席を食べたのですが、創作料理が9品と多く、味も非常に美味しかったです。
  スタッフの応対も親切で楽しく過ごせました。
  新録に包まれた庭を見ながら食事が出来たので、その点も良かったです。
 朝食
  全体的な食事は他のホテルと格別変わった点はありませんでしたが、
  夕食時と同様に新録に包まれた庭を見ながら食事が出来たのが良かったです。
施設からの返信動物園の熊様 この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。また貴重なご意見をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。
お部屋の空調の件では不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけ致しました。原因としましてはフィルター清掃やカバーの取り付けが不十分だったことが考えられましたので、空調機の清掃手配及び清掃時のフィルターカバーのチェックを徹底するよう改めて共有いたしました。お部屋の冷蔵庫は広く使っていただけるよう、奥入瀬源流水のみをお入れしておりますが、ご不便おかけいたしました。売店にはりんごジュースや地ビールなど青森ならではの物をご用意しておりますので、今後ご案内を徹底してまいります。
スタッフや渓流へのシャトルバスにつきましてお褒めいただきありがとうございます。早朝には渓流モーニングカフェというアクティビティもございます。バスで雲井の滝へ行き、白銀の流れまで歩き、コーヒーを楽しむツアーでございます。時期や天候によって出発時間やコーヒーの提供場所は変わりますが渓流を眺めながらお目覚めのコーヒーを召し上がってみてはいかがでしょうか。
また西館の河神のフリースペースではコーヒーやりんご茶、リフレッシュウォーターをご用意しております。リフレッシュウォーターにはむくみ解消・新陳代謝アップ・デトックス効果があると言われているきゅうり・りんご・ライム・レモン・ミントが入っており、お客様からもご好評をいただいております。
ご宿泊いただいた露天風呂付客室のプライベートバスからは渓流や四季折々の自然を眼下に望むことができ、お好きな時にご入浴していただけるので大変人気のお部屋タイプでございます。就寝の際も散策の疲れを癒しているようにマットレスパッドにはエアーウィーヴを採用しております。
お食事は今回お召し上がりいただいたご夕食の西洋会席やご朝食のビュッフェレストランの他に渓流の見えるテラスで召し上がる渓流テラス朝食もご用意しております。今年からメニューを一新し渓流をイメージした「渓流タルティーヌ」は野菜、トラウトサーモンがたっぷりのせたオープンサンドでございます。次回はせせらぎを聞きながら優雅な朝食をお楽しみくださいませ。
動物園の熊様のまたのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

宿泊予約担当 白根あゆみ
宿泊日2017/06/03
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ユキノジョウラベンダー さんの感想 投稿日:2017/06/05
母の還暦のお祝いで予約をしました。
当日はお祝いもしてくださり、両親とても喜んで帰ってきました。
有難う御座いました。
施設からの返信ユキノジョウラベンダー様 この度は数あるホテルの中から星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、この度はお母様の還暦のお祝いのご旅行ということで、特別な日に当ホテルをお選びいただきまして大変嬉しく存じます。ご期待に添えることができ、安堵しております。

今回ご利用いただきましたメインダイニングの西洋膳処奥入瀬は、日本人が慣れ親しんだ洋食を会席スタイルにアレンジした西洋会席でございます。
前菜からデザートまでで9品をご用意しておりまして、いずれもこだわりの食材を使用し、目にも鮮やかに仕上げたお料理でございます。また津軽びいどろや、津軽塗りなどの青森の四季を連想させる伝統工芸品は、新しくもどこか懐かしさを感じられる空間を演出をしております。落ち着いた雰囲気の会場は、大切な方と過ごすにはぴったりの空間だったのではないでしょうか。

また、ラウンジ森の神話はご利用いただけましたでしょうか。中央には岡本太郎の暖炉が構え、正面には奥入瀬の木々が広がり、これらが創り出す空間はまた、非日常を演出いたします。スイーツは暖炉をモチーフにしたチーズケーキや、苔玉を表現した苔玉アイスなど
食べるのが惜しいような、目にも楽しいメニューがそろっております。

渓流散策はもちろんですが、当ホテルは館内でもお楽しみ頂ける魅力がたくさん詰まっております。次回はご家族皆様でぜひお越し下さいませ。ユキノジョウラベンダー様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
宿泊日2017/06/01
利用人数2名(1室)
部屋渓流和室<2015年4月リニューアル>(和室)(44平米)
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
猿豚合戦 さんの感想 投稿日:2017/06/04
非常に素晴らしいホテルでした。夕食もビュッフェと言う事で期待していた以上の取り揃えでした。八重九重の湯も車で5分と言う事で面倒くさいと思っておりましたが、これが素晴らしい風呂で、ここに来たらば、必ず行くべきと思います。
一つ残念でしたには、雨でレインコート貸してくれるのかと聞いたところ、催し物に参加する方には貸しているが一般の客には貸していないとの事でしたが、翌日、何も参加していない人に貸していたので、担当によって(相手を見たのかもしれませんが)対応が変わると言う、一番やってはいけない事をされてしまったことが唯一のマイナスでした。今後、注意して欲しいと思います。
施設からの返信猿豚合戦様 この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また、口コミにご投稿頂きまして重ね重ねお礼を申し上げます。
 猿豚合戦様が今回ご利用いただきましたビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」は、昨年オープンしたばかりであり、季節に応じて工夫した料理をレストランご用意しております。レストランの内装でも青森の特産品のりんごのモチーフを多く使用しており、レストラン全体で楽しんで頂こうと創意工夫をしております。お気に召したという言葉を頂き、スタッフ一同、安堵している次第です。
 また、八重九重の湯へのお褒めの言葉も、本当に嬉しい限りでございます。たっぷりの湯の花を楽しんで頂きつつ、すぐ近くに滝の楽しめるこの温泉は、多くのお客様にもご好評頂いております。日中だけでなく、夜もライトアップしておりますので、異なる景色を楽しんで頂いたのであれば、これ以上の喜びはございません。
 一方で、雨の中での散策をおすすめしているにも関わらず、御不快な思いをさせてしまったこと、本当に心よりお詫びを申し上げます。今回のご指摘を深く受け止め、すぐにアクティビティ全体に共有をいたしました。
 雨具の貸出や、お客様との応対について改めて議論を行い、ツアー以外のお客様にも雨具のサポートが必要との認識から、お客様がご利用になれる傘を新たに50本取り揃えました。レインコートは乾燥場所や劣化などの課題があり、貸し出し用をご用意することが難しいため、現状有料ツアーの備品のひとつとして準備しておりますが、保管や管理の問題をクリアし、お客様のご要望に応えられるよう、引き続き検討してまいります。また、すべてのスタッフが偏りなくお客様にご対応できますよう、改めて目線を揃えてまいります。
 御不快なお気持ちにさせてしまったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。その上で、もう一度機会がございましたら、ぜひまた当ホテルにお越し頂き、改善したサービスを感じて頂ければ、これほどに嬉しいことはございません。
 今回は、ご感想を頂きました事に深く感謝申し上げます。奥入瀬渓流は四季折々に表情を変え、ホテルでも季節ごとに楽しめるアクティビティをご用意しております。猿豚合戦様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊日2017/06/01
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】(早割30日前/事前カード決済)~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
4.33
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
5.00
お食事
4.00
満足度
4.00
クラオカミノカミ さんの感想 投稿日:2017/06/04
従業員の方はとても熱意が感じられる若い方ばかりでした。
年配の方がおられなかったのに少し違和感も。
アクティビティは3つに参加しましたがすべて参加してよかったと思いました。
お部屋はとてもきれいでしたがトイレがビックリするぐらい臭く驚きました。
アメニティは高級感はなかったです。朝食のみでしたが食事は種類も多く楽しめました。
外国人客も多いのだからカフェインレスのコーヒーを置いてほしいです。
露天風呂の女性の時間が夜の10時~だったが、翌朝のアクティビティが4時50分からで
両方楽しむと睡眠時間がほとんどなくなることに、、。
露天風呂の女性の時間をもう少し増やしてほしいと感じました。
施設からの返信クラオカミノカミ様 この度は当ホテルにご宿泊頂き、ありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。
 当ホテルでは、サービススタッフが多くの部署を担当し、細やかにお客様のお手伝いができるよう努めております。ホテルを陰で支えるスタッフには、10年以上の経験を積んだ者も多くおり、若いスタッフの勢いと、経験あるスタッフの知識や知恵が相乗効果を生み、お客様のご滞在がより良くなるよう日々努めております。そうした彼らの熱意が伝わったのであれば、これ以上の喜びはございません。
 しかしながら、旅の疲れを癒すべき客室に至らない点があったとお伺いし、大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
 今回ご宿泊頂きましたお部屋につきましては、あらためて除菌と消臭の対応を行いました。当ホテルでは日頃より、施設管理の担当者を含めた定例会議を行っております。臭いについては清掃ミスのほか、配管などに由来するものもございますので、いただいたお声を共有し、今後このようなことがないよう再発防止につとめてまいります。
 加えまして、アメニティへのご指摘もありがとうございます。今回のご意見を受け止め、客室についても使用感の良さだけでなくブランドイメージに沿うものを選定し、順次変更を行っていきたいと思います。
 また、青森りんごキッチンでのお飲物へのご提案についても、多様な客層の要望応えられるようメニューを検討してまいります。
 貴重なお時間の中で八重九重の湯へのご入浴、渓流モーニングカフェと、積極的にご体験いただき誠にうれしく思います。ただ、タイトなスケジュールがクラオカミノカミ様にご不便をおかけし、非常に残念な思いでございます。送迎シャトルバスの送迎時刻につきましては、お客様の声を反映させ、毎年更新しておりますので、滞在全体を通じたご提案ができるよう検討し、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルならではの魅力を余すことなく満喫して頂ければと思っております。
 当ホテルのアクティビティは、すべてのお客様がお楽しみ頂けますよう、多種多様なプログラムを取り揃えております。季節の自然の変化に応じ、プログラム内容も一新しております。ぜひ次回は多色あふれる紅葉の時期にお越し頂ければ幸いでございます。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊日2017/05/31
利用人数1名(1室)
部屋ツインルーム(ツイン)(28平米)
宿泊プラン 【1泊朝食付】(事前カード決済)シングルユース優待~温泉宿で寛ぐひととき~
食事朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
かいなんぷう さんの感想 投稿日:2017/05/28
奥入瀬渓流の感動が露天風呂まで続いて癒される〜と心から感じる滞在でした。新しくなった渓流露天風呂はシンプルでオシャレで好きになりました。また今年中にもう一度宿泊したいなと思います。
施設からの返信かいなんぷう様 この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。またクチコミにご投稿いただきましたことお礼申し上げます。
 5月の奥入瀬渓流はまぶしいほど美しい新緑と、渓流のせせらぎが、ここにしかない自然の表情をつくり出し、毎日見ていても感動を覚えます。その感動が露天風呂まで続き、「新しくなった渓流露天風呂はシンプルでオシャレで好きになりました」とご感想をお伺いできまして、大変嬉しく存じます
 当ホテルの渓流露天風呂は今年の4月15日にリニューアルオープンしたばかりでございます。シンプルかつモダンな造りで、解放感たっぷりの露天風呂では、四季折々の景色を思う存分に堪能できます。今はまさに新緑の緑が色鮮やかに目の前に広がっており、すぐ目の前には奥入瀬渓流が流れており、鳥の声や、柔らかな風の音など、この時期ならではの魅力的な風景を生み出しております。自然が演出する非日常の空間で、旅の疲れを癒していただけたのであれば幸いです。
また、「今年中にもう一度宿泊したいなと思います」とのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
 秋には露天風呂からの眺めが紅や黄色と変わり美しい紅葉の時期になり、女性露天風呂の中にそびえ立つ一本の楓の木も紅色に様変わりいたします。
 秋の奥入瀬渓流の紅葉も大変美しくもっとも賑わいを見せる時期でもありますので、是非ともご散策をお勧めいたします。奥入瀬渓流の紅葉の見ごろは、10月の中旬から下旬でございます。
 かいなんぷう様には、是非違った季節の味わいや観光を楽しみにお越しいただければと存じます。かいなんぷう様と、また秋にお会いできることをスタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊日2017/05/24
利用人数2名(1室)
部屋洋室又は和室(お部屋タイプおまかせ)
宿泊プラン 【4月~7月限定】(事前カード決済)クチコミ投稿でお得!部屋タイプおまかせビュッフェプラン/2食付
食事夕朝食付
4.67
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
3.00
お食事
5.00
満足度
5.00
えっせんうんどとりんけん さんの感想 投稿日:2017/05/26
マッサージを100分受けたのですが内容には満足しませんでした、それ以外は全て大満足です。とくに夕食の西洋会席コース料理がとても美味しかったです、アクティビティのパンフレットや山の学校とスタッフの皆さんのおかげで一泊でしたが奥入瀬渓流と森の自然を満喫することができました、ありがとうございました。
施設からの返信この度は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想を頂きましたこと心よりお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中に旅の疲れを癒しにマッサージをご予約頂いたにも関わらず、その内容がえっせんうんどとりんけん様のご期待に至りませんでしたこと、心よりお詫びを申し上げます。早速、いただいたご意見をマッサージ部門で共有させて頂きました。マッサージを通してお客様にリゾートでの癒やしを味わって頂けますよう、再度接客から施術に至るまでサービス内容の一つ一つを見直し、真摯に改善に取り組んで参ります。

また至らない点があったにも関わらず、メインダイニング「西洋膳処 奥入瀬」でのお食事、ならびにアクティビティにつきましては、お褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
「西洋膳処 奥入瀬」のお料理は、四季に応じてメニューも異なり、各季節で地場の素材をお楽しみ頂けますようご用意しております。また是非、異なる季節、旬の味覚を楽しみにして頂けましたら、嬉しい限りでございます。

加えまして、アクティビティプログラムへのお褒めの言葉、大変嬉しく思います。当ホテルではすべてのお客様に奥入瀬渓流のご散策を楽しんで頂きたく、館内で誰でも気軽に学べるプログラムを毎晩無料で行っております。ご散策に役立つようなお話を、ネイチャーガイドや自然写真家からさせて頂き、より奥入瀬渓流の散策を楽しんで頂ければと努めております。講師も毎日変更しており、お客様のご散策のお時間が少しでも豊かなものになったのであれば、これほどの励みはございません。ぜひ今度は秋の金色に輝く紅葉とともに、お越しいただければ幸いでございます。
えっせんうんどとりんけん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊日2017/05/23
利用人数2名(1室)
部屋渓流和室<2015年4月リニューアル>(和室)(44平米)
食事夕朝食付
4.67
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
gonきち さんの感想 投稿日:2017/05/16
ふと思い立って奥入瀬渓流見に行こうと、予約しました。あいにくのお天気で、これは部屋に引きこもりかなと心配していましたが、沢山のアクティビティが用意され、十分に楽しめました。
特に渓流までのパスはホテルに到着してすぐに渓流散策に行け、嬉しかったです。
普段なら絶対にしない4時起きでの渓流モーニングコーヒー。人も少なくていい経験をさせていただきました。
お食事のお肉やお魚はもちろん美味しかったですが、山菜やお野菜を上手く使われていて素晴らしかったです。特に山菜を天ぷらでもフリッターでもなく、ベニエで食したのは初めてで気に入りました。また、ホタテの味の濃厚さも初めてでもっと食べたかったくらいです。
空港との送り迎えもしていただき、車無しの私には至れり尽くせりの満足な旅でした。
季節のお料理が変わる頃、今度はもう少しゆっくりと利用したいです。
施設からの返信gonきち様 この度は数あるホテルから星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。またクチコミにご投稿いただきまして、重ねてお礼申し上げます。

新緑まぶしいこの時期は、家にいるのが惜しくて、思わず外に出たくなってしまいますね。雨は外出にはマイナスですが、奥入瀬渓流では雨のほうが森や苔が生き生きしているので、「苔さんぽ」や「奥入瀬ガイドウォーク」などのアクティビティでは雨の日ならではの楽しみがあります。渓流沿いの散策路はぶなをはじめたくさんの木が守ってくれますし、アクティビティデスクでは長靴の貸出も行っておりますので、雨を不快に感じずに歩くことができます。

ホテルから無料で運行している渓流シャトルバスは、早朝6時より1時間ごとに往復しております。最近はgonきち様のようにチェックイン前にホテルに荷物を預けて、奥入瀬渓流にお出かけになるお客様も多くいらっしゃいますね。「渓流モーニングカフェ」は、渓流が最も美しい早朝に、最もきれいな場所でモーニングコーヒーを楽しんでいただくために企画しました。いまや50名の定員がすぐにうまってしまう人気の無料プログラムですが、早朝の貴重な時間を楽しめるのは、渓流のかたわらに建つ当ホテルにご宿泊いただいたお客様の特権です。

お食事についても素晴らしかったとのお言葉をいただき、大変うれしく思います。西洋膳処奥入瀬で提供しております山菜のベニエは、ドーナツに似たサクッと軽い食感を楽しんでいただけるよう、揚げたてを召しあがっていただくことにこだわっております。また帆立はカダイフの衣の中に閉じ込めた旨みを、グリビッシュソースの酸味が引き立てます。

お料理は春夏秋冬で旬のものをご用意しておりますので、八甲田の山々が紅葉に染まるころ、またぜひお越しくださいませ。奥入瀬渓流だけでなく、十和田湖を彩るぶなの黄色、真っ赤に染まる早朝の蔦沼も格別です。次回は奥入瀬渓流だけでなく、ぜひゆっくりと二泊、三泊と満喫していただければと思います。

スタッフ一同gonきち様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊日2017/05/13
利用人数1名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
hiro9316 さんの感想 投稿日:2017/05/16
部屋:ゆったり広め。
食事:西洋懐石。ビュッフェとの価格差を考慮するとかなりお得。
温泉:館内は1施設のみ。外湯まで車で5分かかり、遠足気分で高揚するが、1時間に1本のみの為、若干不便
ラウンジ:大きな窓から見える景色が絵画のよう
施設:全体的に完成度が高く洗練されている。
施設からの返信hiro9316様 この度は星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 また、お忙しいなかご感想をお寄せ頂きまして重ねてお礼申し上げます。
奥入瀬渓流ホテルでは日本屈指の景勝地である奥入瀬渓流のほとりに建つ唯一のホテルとして奥入瀬の自然が演出する非日常空間がご堪能いただけます。そんな私共のホテルの目の前に大自然の広がるお部屋で、何もしないゆったりした時間をご体感いただき大変嬉しく存じます。

 メインダイニングの「西洋膳処 奥入瀬」では、明治期より日本人が慣れ親しんだ洋食に旬の食材や季節感などをエッセンスに加え、日本人の舌に合うように仕立てたコース料理と選りすぐりの東北のお酒で洗練された中でもどこか懐かしさを感じられたかと思います。また「西洋膳処 奥入瀬」では津軽金山焼きのプレートや津軽びいどろのナプキンリングを使用するなど奥入瀬の四季を彷彿させる青森の伝統工芸を多く取り入れております。

 外湯の「八重九重の湯」につきましては送迎バスの便数が少なく、ご不便をおかけしました。送迎バスにつきましてはお客様のお声を取り入れながら改善を行っています。今回の貴重なご意見も今後のダイヤ改正の参考にさせていただきます。「八重九重の湯」では女性専用と混浴の時間を設けております。
混浴のお時間も湯浴み着を着用して入ることによってお連れ様との大事な時間を一緒にお過ごしいただけるよう提案しております。「遠足気分で高揚する」とのお言葉にもある通り宿泊者限定の外湯をご満喫頂きお喜び申し上げます。

 ラウンジ「森の神話」は中央に建つ岡本太郎の作品をシンボルにしており、前面ガラス張りとなっているため奥入瀬の四季を感じながら奥入瀬ならではのスイーツやドリンクをお召し上がりいただけます。

 奥入瀬渓流は晴れた天気の良い日はもちろん、これからの季節の雨の日には潤いを待っていた草木たちが元気に体を広げて雨を受け、晴れの日には見られない特別な色合いを見せてくれます。季節や気候によって趣の違う奥入瀬へのまたのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。
宿泊日2017/05/13
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】~コース料理で愉しむ西洋会席~
食事夕朝食付
4.67
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
3.00
満足度
5.00
ぴんのぴん さんの感想 投稿日:2017/05/16
星のリゾートを初めて利用しました。”マニュアル通りの型にはまったサービス”とか接客についていろいろ言う方が多いですが、あれだけの多数のスタッフが、例えマニュアル通りだとしても、皆さんきっちり仕事をこなしているのは素晴らしいと思います。社員教育が徹底されていると感じました。さて、ここのホテルに泊まったら、奥入瀬の自然を体感できるアクティビティや外湯の「八重九重の湯」を堪能しないのはまったくの損です!私は、渓流沿いを2時間近くかけて走るサイクリング(ポタリング)に参加しましたが、これだけで「奥入瀬渓流ホテルを利用してよかった」と思える素敵な思い出になりました。
施設からの返信この度はたくさんのホテルから星野リゾート奥入瀬渓流ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
またクチコミにご投稿いただきましたことお礼申し上げます。

文面から大変ご満足頂けた様子を伺い知ることができ、従業員一同とても嬉しく感じております。いただいたお言葉に慢心することなく、今後もご満足いただけるおもてなしを心がけ、サービスの魅力あるホテルにして参ります。

今回体験いただきました「渓流ポタリング」は、この春より新緑の奥入瀬渓流をご堪能いただけるアクティビティとしてお楽しみいただいております。ネイチャーガイドとともにのんびりと、自転車でお散歩する感覚で渓流を楽しめ、レンタサイクルとはまた一味ちがった魅力を味わっていただけたのではないでしょうか。

また、外湯「八重九重の湯」は、四季の自然の魅力を体感いただける野趣あふれる温泉としてご好評いただいております。今回は、春先の水量豊かな滝の風景と新緑をご堪能いただき、日ごろの疲れを癒していただけたかと思いますが、ぶなやカエデが色づく秋の紅葉の時期は、また格別です。

奥入瀬渓流は四季折々に表情を変え、ホテルでも季節ごとに楽しめるアクティビティをご用意しておりますので、ぜひまた季節を変えてお越しいただければと存じます。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊日2017/05/05
利用人数2名(1室)
部屋渓流和室<2015年4月リニューアル>(和室)(44平米)
宿泊プラン 【2017年4月~】(事前カード決済)1泊2食付~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
tamamina さんの感想 投稿日:2017/05/11
連休後の少し空いている時期だったからか、お部屋をグレードアップしてもらえました。
お部屋から新緑や川のせせらぎも味わえ、良かったです。
食事はビュッフェスタイルで、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、その場で作り立てのアツアツのお料理なども食べられて大満足。
目移りして欲張って食べ過ぎてしまうので、次回はダイニングでコース料理も良いかな?と思いました。
温泉は、ホテルのお風呂もなかなか良かったですが、バスで送迎してもらえる「八重九重の湯」は間近に滝、川、空には月を見ながら入れる温泉でとても良かったです。
夜の「森の学校」では、奥入瀬の自然や成り立ちなどについて楽しく勉強し、初めて知る事が沢山ありました。
それから、早朝4:50出発~渓流を眺めながらコーヒーを味わう「渓流モーニングカフェ」は、早起きが苦手な私も、朝の美味しい空気と森のパワーをもらえて、1日爽やかな気分で過ごせました。
スタッフの方達のサービスなども、とても行き届いていましたし、楽しく過ごせました。
次は夏、秋、冬…色々な季節に泊まってみたいと思えるホテルでした。
施設からの返信tamamina様、この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。お部屋とお食事、温泉、アクティビティにつきまして、お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。お部屋でございますが、ベッドとソファが窓向いて設置されているのが特徴のモダンツインルームをご用意させていただきました。窓の外には緑あふれる自然が広がっており、心も身体も癒されリラックスしてお過ごしいただけたのではと存じます。ビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」ではりんごを使ったオリジナルメニューや郷土料理のうち、出来たてが最も美味しい料理を幾つかライブキッチンでご用意しておりますが、「どれもアツアツで大満足」とお言葉いただき大変嬉しく思います。是非次回ご来訪の際には洋食コースをご選択ください。洋食に会席スタイルを取り入れた新感覚のコース料理でございますが、洗練された中にもどこか懐かしさを感じながらお食事を楽しんでいただけるかと存じます。外湯「八重九重の湯」では、間近に流れ落ちる名瀑「九重の瀧」をのぞみつつ、川の流れる音のBGM、月や星の輝きもお楽しみいただけたようで、心も体もリフレッシュする事ができたかと思います。森の学校では奥入瀬渓流の自然や成り立ちについて講義を受けられたのですね。学校や講義ときくと難しいのかなと思ってしまいますが、堅苦しいものではなく講師が楽しくわかりやすい講義を披露しますのでとても楽しく学んでいただけのではないでしょうか。
早朝の静寂な渓流散策を楽しんでいただく「渓流モーニングカフェ」でございますが、「日中とは違う澄んだ空気、森の息吹を感じられる」「日帰り観光客もいない静かな渓流散策を独占できる」など口コミで評判となりまして、今では毎日バスの定員がいっぱいになるほど人気のアクティビティとなっております。「1日爽やかな気分で過ごせた」とお言葉いただく大変嬉しく思います。
この度は春にお越しいただきましたが、奥入瀬渓流は四季折々で違った風景もお楽しみいただけますので、ぜひ別の季節にお越しいただき、季節の移ろいを感じていただければ幸いでございます。
またお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
宿泊予約担当 森田崇之
宿泊日2017/05/09
利用人数2名(1室)
部屋洋室又は和室(お部屋タイプおまかせ)
宿泊プラン 【4月~7月限定】(事前カード決済)クチコミ投稿でお得!部屋タイプおまかせビュッフェプラン/2食付
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
とことことこりん さんの感想 投稿日:2017/05/11
現地でお部屋をグレードアップしていただき、一人にもかかわらず、広い部屋をゆっくり使わせていただくことが出来ました。またゴールデンウィーク前の時期でまだそれほど混み合っておらず、館内も渓流散策などでもゆっくり過ごすことが出来ました。
夜に開催される森の学校に参加してから翌日のガイドウォークに参加したのですが、どちらも普通に散策しただけでは気づけない植物や鳥、奥入瀬渓流の成り立ちなどについても詳しく教えていただくことができ、参加できてよかったです。また、今回は時間がなくて利用できなかったのですが、アクティビティー後、チェクアウトをしていても大浴場を使うことができるというのはとても便利だと思います。
湯上りのアイスキャンディーもうれしかったです。
お食事は夕食・朝食とも種類が多く、ライブキッチンも会って楽しかったです。
青森からのバスがあるのは便利なのですが、時間が合わず、利用することが出来ませんでした。できれば、午前中にも青森を出て、ホテルで昼食が取れるくらいの便がもう1本あれば良いな、と思いました。
次回は是非、別の季節に連泊して渓流とホテルとを楽しみたいと思います。
施設からの返信とことことこりん様、この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご多用の中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。アクティビティ、お食事につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。毎晩開催している「森の学校」でござますが、1万5千年という長い年月をかけ自然がつくりあげた奥入瀬渓流の成り立ちに始まり、植物や動物の生息情報までをコンパクトに30分程度でお伝えしております。この講義を聞いた翌日に奥入瀬ガイドウォークツアーに参加された方は、ホテルに戻ってこられた際、皆さま充実した表情をされていらっしゃるのを拝見いたします。とことことこりん様にも同じように感じていただけたようで大変嬉しく思います。またお食事につきましてもお褒めの言葉ありがとうございます。お食事のビュッフェはりんごを使ったオリジナルメニュー、種類豊富な郷土料理など美味しそうなお料理がたくさん並んでございますので目移りしてしまいますね。きっといつもよりもたくさん食べ過ぎてしまわれたのではないでしょうか。
送迎バスの時間帯につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。無料送迎バスにつきましては現状は、新青森駅・青森駅、青森空港、八戸駅よりホテルまでの直通バスを、午後1便のシャトルバスで運行しておりますが、午前中出発のご要望につきましては、毎年多くのお客様よりご意見頂戴しております。運行本数を増やす方法がないか、今後ホテル内でも検討してまいります。
是非次の機会には連泊でごゆっくりと滞在をお過ごしくださいませ。外湯露天風呂「八重九重の湯」で湯浴み、そしてガイドウォーク以外にも様々なアクティビティがございますので、そちらへのご参加もおすすめでございます。渓流散策やミクロの苔の世界を覗く苔さんぽ、また雨天のときは雨の日限定プログラムもございますので雨の日だけにみられる奥入瀬の美しい景色をお楽しみください。
とことことこりん様にまたお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
宿泊予約担当 森田崇之
宿泊日2017/04/20
利用人数1名(1室)
部屋洋室又は和室(お部屋タイプおまかせ)
宿泊プラン 【4月~7月限定】(事前カード決済)クチコミ投稿でお得!部屋タイプおまかせビュッフェプラン/2食付
食事夕朝食付
4.50
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
barbieりちゃ さんの感想 投稿日:2017/05/08
星野リゾートだけあって安心して泊まれました。
露天風呂も気持ちがよく、タオルを巻いてはいれるのがよかった。
食事はブッフェですがきれいだし活気がありスタッフがイキイキ働いておりました。
ライブキッチンがいいですね。
食事はこだわっていました。どれも美味しかったです。
また泊まりたいです。
施設からの返信barbieりちゃ様、この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへお越しいただきまして誠にありがとうございます。お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。渓流露天風呂につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。2017年4月より渓流と森を一望できる新温浴施設「渓流露天風呂」をオープンいたしまして、他のお客様からも「最高だった」というお言葉を多く頂戴しております。渓流露天風呂の目の前には広葉樹の森が広がっており、新緑や紅葉の季節にはまた違った風景をお楽しみいただけます。是非別の季節にもお越しいただけますと嬉しく思います。また、ビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」につきましてもお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。趣向をこらしたりんごのお料理をはじめ、郷土料理もご用意させていただきましたが、きっといつもより食べ過ぎてしまわれたのではないでしょうか。そして新たなりんごの美味しさを発見しながらお食事を愉しんでいただけたことと存じます。
奥入瀬渓流は日々みせる姿を変え訪れる人々を魅了しております。紅葉に染まる季節も人気がございますが、みずみずしい若葉が芽吹く5月~6月の新緑の季節も大変人気でございます。葉がきらきらと輝き渓流が新しい季節に活気づいているなかを散策するととても清々しい気持ちになり自然のパワーをわけてもらったように感じます。是非新緑がまぶしいころの散策もお愉しみくださいませ。
またのご来訪、楽しみにお待ち申し上げております。
宿泊予約担当 森田崇之
宿泊日2017/05/05
利用人数2名(1室)
部屋モダンツインルーム<2014年リニューアル>(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】(事前カード決済)~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
4.50
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
4.00
お食事
5.00
満足度
5.00
akkehime さんの感想 投稿日:2017/05/04
奥入瀬渓流の横に位置しとても素敵なホテルでした。朝晩のバイキングもりんごが沢山使われとても美味しかったです。ホテル内の露天風呂からは奥入瀬渓流を眺められマイクロバスで行く八重九重の湯からは滝を眺められとても良かったです。色々とアクティビティもあり長く滞在していても飽きないと思います。全般的に満足でしたが客室係の人に十和田現代美術館の展示に草間彌生の作品があるのか聞いたけど分からなかった事と八重九重の湯は夜はライトアップされてるのか聞いたが分からなかった事が残念でした。
施設からの返信akkehime様、この度は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。ご多用の中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。「食事、露天風呂がとてもよかった」とお褒めを賜りまして大変感激致しております。ビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」では、青森が誇るりんごを使った数々のメニュー、「帆立の漁師焼き」「鯛めし」「あつあつアップルパイ」など名物料理をご用意させていただきましたが、全メニュー召し上がっていただけましたでしょうか。「これ食べ忘れた!」というメニューございましたら、ぜひご再訪頂き、全メニュー制覇を是非目指してくださいね。ご朝食につきましても、絞りたての生りんごジュース、りんごのパンケーキなど朝晩ともりんご料理をお楽しみいただけたようで嬉しいかぎりでございます。また、「渓流露天風呂よかった」とご満足いただくことができまして大変嬉しく存じます。ホテルのすぐそばを流れる渓流を望む絶景の露天風呂は、春から夏にかけては新緑、秋は紅葉、冬は真っ白な白銀の雪景色を一望することができ、まさに自然と一体となっているかのような感覚でご入浴いただけます。他では体験できない至福のひとときを存分にご満喫いただけたのではないでしょうか。また、外湯「八重九重の湯」では、自然の音をBGMに、間近に流れる「九重の瀧」を眺めながら入る温泉で、ゆっくりと心も体もほぐれていただけたのではないかと思います。
接客におきまして、akkehime様を残念なお気持ちにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたホテル情報、十和田市現代美術館の情報はお客様からもよくご質問いただく内容でございますが、今回正しい情報をお伝えできず申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。早速ホテル内でも情報共有をいたしました。今後、社内研修を通じて、全スタッフが正しい情報を回答できるよう基本知識を積み上げてまいります。
次の機会がござましたら季節を変えて再訪をご検討いただければ幸いでございます。またお会いできる日をスタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊予約担当 森田崇之
宿泊日2017/04/28
利用人数2名(1室)
部屋モダンルーム<2013年リニューアル>(トリプル)(44平米)
宿泊プラン 【1泊2食付】~青森のりんご魅力を味わうビュッフェ~
食事夕朝食付
この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back