藤の花ホテル 鹿児島県/霧島
 [全3室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
このやろう太郎 さんの感想 投稿日:2020/02/24
2月末にたまたま連休が発生し、この期を逃さんとばかりにいつかどこかの雑誌で目に飛び込んで離れなかった藤の花ホテル様を予約させていただきました。一泊旅行なので観光も一切無く、ただただ宿泊、現実逃避のためだけにお邪魔した次第でした。詳細な内容は他の皆様が記しております通りです。何もかも素晴らしい世界でした。ありえない内装、予想を遥かに超える食事、細かな皆様のお心遣い、全てが最上級で感激を通り越して申し訳無い気持ちになりました。運良く宿泊する機会に恵まれましたこと心より感謝致します。また、こちらのホテルに宿泊される際は空港からのタクシーがポイントです。到着するまでの気さくなタクシードライバー様のトークも藤の花ホテル様に含まれるアメニティーの様なものです。またチャンスがあれば是非お邪魔したいです。今回は本当にありがとうございました。
施設からの返信この度は、藤の花ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。また早々にこのようなご丁寧なコメントと最高の評価を頂きまして、心から感謝いたしております。ありがたいお言葉の数々に恐縮いたしますとともに、感激し胸が熱くなりました。温かいお言葉を頂き、私共もこのやろう太郎様にとても励まされ、今回の出会いにオーナーをはじめスタッフ一同心より感謝し嬉しく存じております。

今回、当館のことを気にかけていただき、足をお運びいただいたことは大変光栄でございました。お客様には、日常を離れ落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとした時間をお過ごしいただきたいと日々努めている所存でございます。「何もかもが素晴らしい世界だった」と、これ以上にないお褒めのお言葉を頂き、私共も安心いたしましたと同時にご宿泊いただけた喜びを深くかみしめております。

こちらでもお話させていただきましたが、当館が依頼しているタクシードライバーも私たちと同じ気持ちでお客様を温かく丁寧におもてなしして、ホテルまでの道中も存分に楽しんで喜んでいただけるよう心配りをしてくださる本当に優しく誠実な方でございます。
一つ一つのことを喜ばれ感謝してくださる、このやろう太郎様の優しいお気持ちに深く感銘を受けています。有難いお言葉を誠にありがとうございます。

毎日お忙しい日々をお過ごしのことと存じますが、またお客様にご満足いただき、最上級の感激を感じていただけるようにこれからも精進して参ります。
穏やかで優しい笑顔が素敵なお2人にまたお会い出来ますことを、オーナーをはじめスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
この度はご宿泊、そして温かいコメントを本当にありがとうございました。
宿泊日2020/02/23
利用人数2名(1室)
部屋メゾネットツインルーム/源泉かけ流し温泉(内風呂・露天風呂)(ツイン)(80平米)
宿泊プラン 【スタンダード1泊2食】鹿児島の旬を味わう極上イタリアンと至極の眠り
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
redrain さんの感想 投稿日:2020/02/05
年末に実家の両親と夫、息子と宿泊しました。3つしかないお部屋の扉、エントランスなどオーナーさんのこだわりとセンスの良さに感服!併設のイタリアンも良質で本当に美味しいものをと、とても美味しかったです。久しぶりに会った祖父と将棋をしようと思った息子。急な申し出にも対応して下さり、一家全員で感動。友人の別荘に滞在するように贅沢な時間が過ごせました。
施設からの返信この度は藤の花ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
このような高評価の口コミを頂き、オーナーをはじめスタッフ一同喜びながら拝見いたしました。重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中はインテリアに関して大変ご興味をお持ちいただき、たくさんお話させていただきました。当館に備えております家具のほとんどが、メキシコ人アーティスト・クルス氏が手掛けたものでございまして、オーナーのこだわりがたくさん詰まったホテルです。感服とのお言葉を頂き、心より嬉しく存じます。

イタリアン・モリーノの森シェフ夫妻は、農家から直接食材を調達し、時間をかけて汲んで来た湧き水と共に、心を込めておひとりおひとりのお客様を思い料理しております。ご満足いただけて誠に光栄でございます。

将棋も小さいものではございましたが、おじいさまを思う優しい息子様に感心しながらこちらもご準備させていただきました。お喜びいただけて大変嬉しい限りでございます。お喜びのお声をお寄せいただき、私どもにとっても仕事の励みになりました。

年末のご家族の大切なご旅行に、当ホテルをお選びいただきありがとうございました。
今後も別荘に遊びに来られる感覚でお寛ぎいただき贅沢なお時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めて参ります。

またredrain様ご家族とお会いできる日を心より楽しみにしております。
この度はご来館、そしてご投稿いただき誠にありがとうございました。
宿泊日2019/12/30
利用人数4名(1室)
部屋フォースルーム/源泉かけ流し温泉(内風呂・露天風呂)(フォース)(80平米)
宿泊プラン 「2019年3月22日OPEN」藤の花ホテル基本プラン~上質で優雅な滞在と極上のイタリアン(2食付)
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
爺じい さんの感想 投稿日:2019/11/18
美術館を思わせるようなエントランス、部屋に導く印象的なドアと床暖房を施した快適な空間、そして、庭を眺めながら浸る露天風呂。全てが目を見張るものでした。イタリアンレストランでの食事も夕食、朝食共に素材から吟味された素晴らしいもので満足いたしました。オーナーやシェフご夫妻の自然な対応にも心休まるものがありました。まさしく、スモール・ラグジュアリーホテルでした。
施設からの返信この度は藤の花ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。またその際のご感想を貴重なお時間を割いてご投稿いただきましたことを重ねてお礼申し上げます。このような高い評価とコメントをいただき恐縮いたしますとともに心より嬉しく感謝いたしております。

エントランス、お部屋、お庭、露天風呂と全てにご満足いただけ、これほど喜ばしいことはございません。世界中から集めたこだわりの設えや家具、美術品、そして植物など、非日常でありながら温かさを感じていただけたらと常に思っております。また、当館は全てのお部屋が違う造りになっておりますので、またお越しいただける際には他のお部屋へも是非ご滞在いただければ幸いに存じます。
これからも快適で心地よいお時間と空間を提供できますよう努めて参ります。

レストランモリーノは丁寧に選んだ食材を使い一皿一皿心を込め、お客様との会話も含めて豊かな時間を過ごしていただけるよう努めております。シェフ夫妻は、アットホームな安心した雰囲気で、お料理を通して温かさや季節感を感じていただきたいと話しています。夕食、朝食ともにご満足いただき、また心休まるお時間をお過ごしいただき、大変嬉しく存じます。

ご滞在中は、穏やかで温かい笑顔のお二人との会話を楽しませていただきました。素敵なひとときをありがとうございました。

これからもお客様に愛されるホテルを目指し日々精進して参りたいと存じます。
笑顔の素敵なお二人にまたお越しいただけることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は本当にありがとうございました。
宿泊日2019/11/15
利用人数2名(1室)
部屋メゾネットツインルーム/源泉かけ流し温泉(内風呂・露天風呂)(ツイン)(80平米)
宿泊プラン 【特別料金プラン】霧島 スモールラグジュアリーホテルで過ごす極上の休日
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ぴのんぴのん さんの感想 投稿日:2019/11/15
住宅街の一角にあるが、一歩足を踏み入れると美術館の中に入り込んだかのような別世界が待っていました。
部屋に通されると一階は内風呂とほっとできる庭園に繋がる露天風呂、二階はおしゃれな調度品に囲まれたシックなお部屋が迎えてくれました。
さらに食事が何と言っても素晴らしい。たまたま1組で高級イタリアンレストランの貸し切り状態。食材もあわびのリゾットやのどぐろなどどれも美味い。パンも格別。食事の内容に超満足しました。
ぜひまたいつか行ってみたい宿になりました。
施設からの返信この度は、藤の花ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
勤続30周年の慰労の旅行という特別な日に当ホテルをお選びいただき、またこのような高評価を頂きましたこと、オーナーをはじめスタッフ一同心より感謝し大変嬉しく思っております。

「美術館の中に入り込んだような別世界」と仰っていただけましたこと、大変光栄でございます。当館の家具や装飾品のほとんどが、芸術性の高いメキシコ人アーティスト・クルス氏が手がけたものと、イタリアや北欧のヴィンテージ家具でございます。世界各地の美術品や植物と共にお客様をお迎えできたことを嬉しく思います。
露天風呂から見える景色をお楽しみいただけるように、お庭はオーナー自ら季節の山野草を中心とした植物を植栽しデザインしたものを、スタッフ一丸となり大切に手入れしています。
頂きましたお言葉を胸に、これからも心地よいお時間と空間をご提供できますよう努めて参ります。

モリーノの森シェフ夫妻は一つ一つ丁寧にそしてこだわって選んだ食材で、最初の一皿からデザートまで、そのお料理が一番美味しいベストなタイミングでご提供できるよう努めていると話しています。デザートにお付けするコーヒーや紅茶の、最後の1滴まで気持ちを込めたものをお客様にお出しできることが幸せだと話すシェフ夫妻が、丁寧にこね、発酵させ、焼いたバンにもご感銘受けていただき大変嬉しく存じます。

また特別な記念の日に当ホテルをお選びいただけると幸いでございます。仲の良いお2人のお姿をお目にかかれる日を、スタッフ一同楽しみに、心よりお待ち申し上げております。
この度は、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
宿泊日2019/11/11
利用人数2名(1室)
部屋メゾネットツインルーム/源泉かけ流し温泉(内風呂・露天風呂)(ツイン)(80平米)
宿泊プラン 【特別料金プラン】霧島 スモールラグジュアリーホテルで過ごす極上の休日
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
しっちい さんの感想 投稿日:2019/10/28
メゾネットツインルームに一泊してきました。
施設の中は、まるで美術館にでも居るかのようなデザイン、そして特徴的なインテリアに加え、絶品のイタリアンには参りました!特にイタリアンは、名古屋で大人気店だったイルベッキオ モリーノのオーナーがご夫婦で料理を提供できる規模での営業を望まれ、霧島にある藤の花ホテルに移ってこられたとのことです。地元の食材をふんだんに使用し、素材の美味しさを活かした絶妙な味付け。また、朝食に出てきたパンやソーセージ、ヨーグルトは手作りというこだわり様で、やみつきになってしまいます。
霧島といえば、赤錆系の温泉が多いのですが、こちらは弱い硫黄系で匂いもさほど気にならず、お風呂から上がった後も身体はポカポカで、何度も入浴してしまいました。
全3室という規模ならではのおもてなしの良さと隠れ家的な雰囲気を存分に味わえた一日でした。また、必ず遊びにきます。
施設からの返信この度は藤の花ホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、早々にご丁寧な素晴らしいコメントをご投稿いただきまして心より感謝いたしております。
大変な高評価を頂きまして、オーナーをはじめスタッフ一同恐縮ながらも大変嬉しく読ませていただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

当館に備えております家具や装飾品のほとんどが、オーナーお気に入りのメキシコ人アーティスト・クルス氏が手がけたものでございます。
そのモチーフの一部は人を象っており、互いに助け合うというメッセージが込められています。
また、様々なアーティストや工芸家によって一つ一つ丁寧に作られた世界各地の美術品と同じように、
私たちスタッフもお客様を温かくお迎えできるよう努めている所存でございます。

モリーノの森シェフ夫妻は丁寧に選んだ食材そして自ら汲んで来た湧き水を使い、
その時の食材を最大限に活かすお料理の仕方で一皿一皿心を込めて作っています。
お客様との会話も含めレストランで過ごしていただくトータルの時間を、贅沢にそして豊かに過ごしていただきたいと思っていると話しており、
今回のしっちい様との再会も心より喜び感謝しています。

しっちい様が、ご朝食前に温泉に何度もお入りになられたことをお伝えくださった時の笑顔に私たちの心も温かくなりました。
笑顔の素敵なお二人にまたお会いできることを心より楽しみにしております。
まだまだ未熟なこともございますが、また次回お越しの際に再度ご満足していただけますよう、スタッフ一同精進して参りたいと存じます。
季節ごとに表情を変える霧島の自然と、四季折々の食材をご用意してお待ちいたしております。
宿泊日2019/10/25
利用人数2名(1室)
部屋メゾネットツインルーム/源泉かけ流し温泉(内風呂・露天風呂)(ツイン)(80平米)
宿泊プラン 【特別料金プラン】霧島 スモールラグジュアリーホテルで過ごす極上の休日
食事夕朝食付
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
LORIS さんの感想 投稿日:2019/10/22
オープンから半年ということもあり、口コミ等の事前情報は少なかったのですが、写真から伝わる雰囲気とコンセプトに魅力を感じ、今回利用させていただきました。
実際に足を一本踏み入れると、家具・インテリア・植物など、今まで目にしたこともない素晴らしいものばかりで、本当にここは日本?と時間を忘れて夢中になってしまいました。
温泉は、ヒノキが香る内風呂・植物のグリーンが映える露天風呂は、入った人の目線が計算された作りになっていて、まさに癒しの空間。
源泉かけ流しでお肌もツルツル、心身共にリフレッシュされました。
食事はイタリアンで、前菜を口にした瞬間「また食べに来たい」と思う程の衝撃で、厳選された素材を使われているのはもちろんのこと、1つ1つが繊細で「美味しい」以外の言葉が見つからず最初から最後まで、ただただ感動でした。
朝食も丁寧につくられたものを一番美味しいタイミングでいただき、最高に贅沢な気分となりました。
オーナーさんのこだわりを随所に感じ、高級感溢れる空間の中でも不思議なくらい自然にゆっくり寛ぐことができました。
また、着いた時から帰る時まで、ご対応いただいた全ての方の構いすぎることのない中にも感じる優しく温かさのある心地よいおもてなしも非常に良かったです。
とても良い旅となりました。
是非また利用させていただきたいと思います。
施設からの返信この度は藤の花ホテルへのご宿泊を誠にありがとうございました。

数ある宿泊施設の中から、お連れ様との大切なご旅行先として当館をお選びいただき心より感謝申し上げます。

また、早々にこのようにご丁寧な高評価のコメントをご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。オーナーをはじめスタッフ一同、恐縮ながらも大変嬉しく読ませていただきました。

お部屋、お風呂、お食事と満足していただけたようで安心いたしました。LORIS様の、お一つお一つをご丁寧に愉しまれたご様子の素晴らしい表現とその感性に感動いたしております。

お連れ様とお二人で、ご滞在を心から愉しまれ喜んでいただいた時の素敵な笑顔を思い出し、改めてご来館いただけたことを心より嬉しく思い感謝いたしております。

レストラン・モリーノの森シェフは毎回吟味して選んだ地元の食材と丁寧に向き合い、お一人お一人のお客様を思いながら料理しています。これから冬にかけまして、新しい食材との出会いを楽しみに霧島ならではのお料理を生み出したいと話しております。
オープンしてまだ半年と少しでございますので、至らない点も多々あったことと存じます。

「是非また利用したい」とのお言葉に応えられますよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。また是非お越しいただけますことを、心よりお待ち申し上げております。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
宿泊日2019/10/18
利用人数2名(1室)
部屋メゾネットツインルーム/源泉かけ流し温泉(内風呂・露天風呂)(ツイン)(80平米)
宿泊プラン 【特別料金プラン】霧島 スモールラグジュアリーホテルで過ごす極上の休日
食事夕朝食付