金沢料亭 山乃尾

かなざわりょうてい やまのお 石川県/金沢 東山
 [全3室]
総合得点
4.78
客室・アメニティ
4.67
接客サービス
4.67
バス・お風呂
4.67
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
4.67
新着順ですべてのクチコミ この施設へのクチコミが多いユーザーを見る
男性 4.78  /   女性    クチコミ数 3件
4.67
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
4.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
4.00
Mac1905 さんの感想 投稿日:2017/12/06
北陸新幹線を利用して、関東から一泊旅行、夫婦で伺いました。
有名な東茶屋街を真上から見下ろす、唯一無二のロケーション。しかも離れの一軒家。
美味しい食事と、ぜいたくな時間を堪能致しました。山乃尾さんは高級料亭、
お料理はさすがと唸らせて頂きました、味付けはしっかり目、
関西風の薄味を期待される方には注意が必要かもしれませんが、お勧め出来るお宿でした。

10人以上でもゆったり寛げると思われる、立派なお部屋での夕食、朝日の入る別棟での朝食と、
贅沢な時間と、高級料亭ならではの食材を使った加賀料理を楽しませて頂きました。
ご亭主自ら、部屋に出向いてお作り下さったのど黒のしゃぶしゃぶは大変美味しく頂きました。

お部屋は離れの日本家屋、あらかじめ承知していましたので、近代ホテルの快適さを求める方には
不向きかと思いますが、私達には充分で檜風呂かけ流しの贅沢さは、温泉とは一味違った驚きを体験できました。

室内、浴室すべて管理、清掃が行き届き、清潔で満足することが出来ました。

接客/サービスと満足度で星を一個減らさせて頂いた理由は、あくまでも個人的な感想です。
山乃尾さんの高級料亭、お料理それに付随するサービスに不満は全く有りませんでしたが、
私たち旅行者への宿泊施設としてのサポート+情報提供力+に、若干頼りなさを感じた点によるものです。

到着した際、離れの設備説明は有りませんでした。セーフティーボックスの所在、空調の使用方法 電源スイッチ etc 自力で解明、対応致しました。

朝食の際、最寄バス停からのバスの乗り方、その他簡単な観光地での質問にお答えいただけなかったのは、少々残念でした。

こまごまと書きましたが、総合点及びレベルの高い、記憶に残るお宿として金沢旅行に花を添えて下さったとコメントを締めくくらせて頂きます。
大変お世話になりました。
宿泊日2017/12/03
利用人数2名(1室)
部屋弥生(和室)
宿泊プラン 参画記念・季節の会席プラン
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
旅館&料理マニア さんの感想 投稿日:2017/08/21
金沢料亭山の尾に宿泊させて頂きました。城下町にマッチした旅館で日本の古き良き時代を実感できました。
特にお料理は最高に美味しかったです。是非ともまた宿泊したいと思います。山の尾のおやじ最高!
PS:客室のお風呂トイレもすごく綺麗です。
施設からの返信この度は山乃尾にお泊りくださり誠にありがとうございました。
お料理とともに”山乃尾のおやじ”との会話もお楽しみいただけましたようでたいへんうれしく存じます。
古き良き日本文化を伝えるべく、従業員一同ますます精進してまいります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊日2017/08/17
利用人数3名(1室)
部屋富貴(和室)
宿泊プラン 参画記念・のど黒しゃぶしゃぶ付プラン
食事夕朝食付
4.83
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
5.00
バス・お風呂
4.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
田舎者のドクターK さんの感想 投稿日:2017/06/05
本来は、料亭で離れに泊めてもらう感覚です。
老舗の料亭ならではの落ち着いた接遇と極めてセンス良く改修された室内に、どこも文句をつけるところはありません。
料亭だけに料理は、美味しいのは当たり前。

男性アメニティで、滅多に無いのが、使い捨て五枚歯髭剃りですが、ここには用意されてます。
東茶屋街の真上で、有名なお鮨やさんも目の前です。
温泉では無いし、露天風呂は無いから、修善寺に比べれば、この点だけ弱いが、薫り漂う檜風呂がお部屋にあります。
バスローブは、ニューオータニより良い物!
ふらっとくつろぎに行くには最高です。
お出かけには、鈴木大拙館はお勧め。是非、瞑想に行かれると良いですよ。
和菓子の吉はしは、予約しておかないと買えないのでご注意を!
施設からの返信この度は山乃尾にご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。
また、過分なるお褒めの言葉を頂きました。心より御礼を申し上げます。
当館従業員一同、頂きましたお言葉を励みに、お料理はもちろん、更なる
おもてなしの向上に努めなければと、身の引き締まる思いでございます。
今一度お目にかかれる時には、新しい山乃尾を感じて頂き、より素敵な
金沢での思い出の一つに加えて頂けます様、引き続き精進して参ります。

是非今度は、橋立湊で揚がる蟹が美味しい季節に是非お越しくださいませ。
従業員一同、また再びお目にかかれる日を心待ちにしております。
宿泊日2017/06/03
利用人数2名(1室)
部屋弥生(和室)
宿泊プラン 【一休参画記念】今だけの特別料金。金沢の老舗料理旅館をこの機会にご堪能ください
食事夕朝食付
この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back