Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
最大 55% お得
Go To Travel × 一休.comキャンペーン開催中 地域共通クーポンの使い方はこちら
Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
一休.com

STORY
天橋立離宮 星音 京都府/天橋立

2017年オープン。天橋立の「リゾート旅館」

天橋立離宮 星音

日本三景のひとつに数えられる特別名勝「天橋立」。その日置エリアに2017年4月、従来の旅館のイメージを打ち破るような新しい旅館がオープンしました。

これまでの「旅館」のイメージを打ち破る最新宿


京都北部、日本海の宮津湾にある「天橋立」。天にかかる橋のように細長く伸びた砂州に松並木が続く風景は、古くから多くの人々に愛されてきました。平成27年に京都縦貫自動車道が全線開通してからは、京都から約1時間10分、大阪からは1時間40分程度にアクセスが向上。訪れる観光客も増えています。



その天橋立の日置側、舟屋で知られた伊根町へ向かう途中に2017年4月にグランドオープンしたばかりの「天橋立離宮 星音」。天橋立を楽しむ宿は数多くありますが、ここは「リゾート旅館」というこれまでにない立ち位置にある旅館。全7室、すべてに専用プールと温泉露天風呂を設けていて、これまで以上にプライベート時間を満喫できるようになっています。

和紙アートによる光のテーブル


「リゾート旅館」と名乗る訳は、ロビーラウンジに足を踏み入れた時から感じ取ることができます。

まず目を引くのがラウンジの中央にある光のテーブルと光の棚。和紙を通した柔らかな光がゲストを温かく迎えるこのラウンジの象徴で、手がけたのは京都の和紙デザイナー・堀木エリ子氏。光のテーブルにはスイーツや果物、スパークリングワインなどを含むドリンク類が用意されていて、宿泊者はフリー。いつでも自由に楽しめます。



時間帯によって内容が変わるので、何度も利用できるのはうれしい限り。ロビーにこのようなクラブ機能を付加したのも旅館の新スタイルのひとつと言えるかもしれません。