Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
最大 55% お得
Go To Travel × 一休.comキャンペーン開催中 地域共通クーポンの使い方はこちら
Go To トラベル キャンペーンについて
国土交通省より、首都圏への緊急事態宣言発令に伴う一時停止について発表がございました。 ≫詳しくはこちら
一休.com

STORY
天橋立離宮 星音 京都府/天橋立

「海の京都」で味わう 至福の大人旅

天橋立離宮 星音

「海の京都」と称され、年々観光客が増え続ける京都北部エリア。中でも、白砂と松並木の織りなす景色が美しい「天橋立」は、日本三景の一つに数えられ、外国人にも人気の観光スポットです。



そこから車を走らせることおよそ20分。宮津湾に面した日置の地に佇む「天橋立離宮 星音」は、穏やかな海と美しい夜空を愉しめる、わずか7室のリゾート旅館。全室にプールと露天風呂が付いた極上のプライベート空間で、滞在自体が旅の目的になり得る “大人旅”を体験してみませんか。

従来の旅館のイメージを一新する個性豊かな空間


ロビーラウンジに足を踏み入れた瞬間、まず目を引くのが存在感を放つ2つの和紙アート。中央にある光のテーブル「SUN」と壁際にある光の棚「MOON」。京都の和紙デザイナー・堀木エリ子氏の作品で、和紙を通して放たれた美しく幻想的な空間が、ゲストをあたたかく迎えてくれます。




光のテーブルには時間帯によって、直営果樹園で採れたフルーツや焼き菓子、スパークリングワインを含むアルコール類、オーガニックコーヒーやフレッシュジュースなどのソフトドリンクが用意されていて、宿泊者はいつでも自由に利用できます。(一部有料)



7つの客室は、天然の御影石を敷き詰めた石盤と小川が流れる中庭でつながっています。部屋は、特別室、プレミアムルーム、スタンダードルームの3タイプ。いずれもオーシャンビューで専有面積は約120平米。




旅館でありながら、デンマークの「フリッツ・ハンセン」、ドイツの「ヴィトラ」、北欧の巨匠「ハンス・J・ウェグナー」など海外の名作家具を多数取り入れたり、ひと部屋ごとに内装や家具を異なる雰囲気にしたりと個性豊かな空間づくりが魅力です。

客室内に2種類の天然温泉とプールを併設


全7室に、泉質の異なる2種類の天然温泉を完備。内風呂は無色透明の銀温泉。天然の保湿成分といわれるメタケイ酸を多く含み、「美肌の湯」と呼ばれています。目の前に広がる海を眺めながら湯浴みを愉しむことができる露天風呂は、茶褐色で塩分濃度の高い金温泉。鉄分を多く含み、貧血や慢性消化器病などに効果があるといわれる温泉です。