フィットネス施設
庄屋の里 古民家たなか しょうやのさと こみんかたなか 千葉県/いすみ市
 [全1室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
接客・サービス
-
温泉・お風呂
-
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ハッピーらら さんの感想 投稿日:2021/08/28
ころな渦のなか私は持病もあり今年は夏を感じることなく夏が終わってしまうのかなと思っていたときこちらの宿をしり宿泊を決めました。昔くらしていた人達のことなどに思いをはせながら日本の建築の技術やこだわりなどに感銘をうけました。宿は完全フルリノベーションされておりとても快適に過ごせました。広い縁側広い日本間本当にすてきな時間でした。ナイトプールからも綺麗な月がみえて日本の夏を満喫しました。宿の方も丁寧な接客でした。旅行が好きでいろいろ行ってますがまたいっぷう変わった旅館。またぜひお邪魔させていぢきたいです!
施設からの返信この度は庄屋の里古民家たなかにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
コロナ禍で、ストレスのたまる生活の中、本当に身近な人と夏を感じていただける一助となれたことをとても嬉しく思っております。
当施設の建物は江戸時代後期に建てられ、数年前まで私の祖父母が住居として暮らしておりました。
祖父母が他界し、私が引き継ぎこの土地、この建物の良さを維持し、皆様にも感じていただきたいと考え 柱や梁をすべてそのままの使用し、フルリノベーションを行い庄屋の里古民家たなかを開業した所存でございます。
ハッピーらら様が母屋の建築様式のみならず昔暮らしていた人々をも感じてくださったとのお声を聞かせていただき、感無量でございます。
昔の趣を失わないように、より快適で楽しい空間へと改善していけるようスタッフ一同今後も努力してまいります。
ハッピーららさまのまたのご来訪を心よりお待ちしております。
宿泊日2021/08/26
利用人数3名(1室)
部屋庄屋の里古民家田中(一棟貸し)(200平米)
食事食事なし