Go To トラベル キャンペーンについて
・11月24日、国土交通省より「札幌市」及び「大阪市」を目的地とした旅行へのGo To トラベル キャンペーン適用を一時停止とする旨の発表がございました。詳しくはこちら
・11月28日、観光庁より「札幌市」及び「大阪市」に居住する方は、12月15日までの間Go To トラベル キャンペーンを利用した旅行を控えていただくよう呼びかけがありました。
最大 55% お得
Go To Travel × 一休.comキャンペーン開催中 地域共通クーポンの使い方はこちら
NIPPONIA HOTEL 高野山 参詣鉄道 Operated by KIRINJI ニッポニアホテル こうやさん さんけいてつどう オペレイティド バイ キリン 和歌山県/高野下
 [全2室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.33
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
清潔感
4.00
ロケーション
5.00
施設・設備
5.00
お食事
3.00
満足度
5.00
kk13 さんの感想 投稿日:2020/11/08
高野の部屋に泊まりました。改札を出てすぐに部屋に入れるのは新鮮な体験でした。部屋はとても広く快適です。古い部分と改装された部分が混在しているためちぐはぐな印象も受けますが、一種の展示物と考えれば納得できます。鉄道好きであれば遊べる要素もあり実に楽しい部屋になっています。水回りはきれいにリフォームされているので安心して利用できると思います。テレビはありませんが、WiFiが使えるので個人的には特に問題ありませんでした。

周囲にコンビニや飲食店などは無さそうなので、あらかじめ食事をしてくる、お弁当などの準備しておくなど対策を考えておく必要はあります。朝食は隣の駅でおにぎりが提供されますが、自分が利用した日は定休日だったため代わりに押し寿司が届けられました。フロントが存在しないため、観光で早めに来た場合の荷物は極楽橋か高野山駅に預ける必要がありその点は不便でした。

たまに電車が来たりもしますが基本的に静かな山間の駅なので、リラックスして過ごす事ができました。場所柄不便な点もありますが、駅舎に泊まるという希有な体験が出来るすばらしい宿だと思います。
宿泊日2020/11/01
利用人数2名(1室)
部屋高野(ツイン)(44平米)
宿泊プラン 高野基本プラン
食事食事なし
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
清潔感
5.00
ロケーション
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
ひねしょうが さんの感想 投稿日:2020/10/18
「天空」に宿泊。

正直な感想を言うと、客を選ぶ宿泊施設だなと思う。
駅舎を改築した部屋なので、外部の音が良く聞こえる。終電が深夜0時近く。始発が5時少しすぎ。4時半ころから、駅員さんが作業している音も聞こえてきた。ホームと改札の間に踏み切りがあるので、極楽橋行の電車が通るたびに警報音がする。
電車や踏切の音を雑音としか思えない人にはお勧めできない。
ちなみに、耳栓はアメニティとして置いてあった。使用しなかったため、性能は不明。

バスルームとトイレは最新式。
部屋にはちいさな冷蔵庫と電子レンジ、湯沸かしポット、2人分のマグカップ・グラス・小どんぶり・箸などがそろっている。
夕食はデリバリー可能だが、選択肢が柿の葉寿司とお弁当1種類だけ。近くには飲食店はなし。飲み物の自動販売機は近くに一つだけあるらしい。(雨のため外出しなかったので品ぞろえは不明)
他に食べたいものがあるなら携帯必須。キッチンはないので、電子レンジで調理できるものとお湯で戻せるものに限られるが。

朝食は隣の九度山駅内にある「おにぎりスタンドくど」でおにぎり2個+味噌汁の朝食がいただける。部屋内の説明書には8時半開店と書いてあったが、実際は9時開店だった。以前HPを見た時には土日は7時半開店と書いてあったので、けっこう変わるのかもしれない。行く前にHPで確認した方がよさそう。
ちなみに、この店は九度山駅ホーム内にあるため改札を出ると面倒なことになるので、ご注意を。
あ、おにぎりも味噌汁もとてもおいしかったです。

いろいろ言いましたが、個人的にはとても気に入りました。
部屋内には南海電鉄の歴史を記した資料等もあり、一見の価値ありです。
宿泊日2020/10/16
利用人数1名(1室)
部屋天空(ダブル)(17平米)
宿泊プラン 天空基本プラン
食事食事なし