フィットネス施設
NIPPONIA 小菅 源流の村 ニッポニア こすげ げんりゅうのむら 山梨県/小菅村
 [全4室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
1.75
詳しく見る
客室・アメニティ
1.00
接客・サービス
-
温泉・お風呂
-
施設・設備
2.00
お食事
3.00
満足度
1.00
TCA さんの感想 投稿日:2021/04/21
最低・最悪の経験でした。
1.部屋着のポケットに誰かの使用済みらしい布マスクが入っていた。洗濯していないのでしょうか?
2.部屋の電気のスイッチがガーメントラックの陰という非常識な場所(翌朝気がつきました)にあるのに、その説明もなし。寝ようとしても電気が消せない。「22時を過ぎるとスタッフがいなくなるので、非常時にはケータイに電話を」と説明されていたので、22時半くらいに電話をしたが、誰も出ない。留守番電話設定もない。仕方なく明かりをつけたままで眠りづらい夜を明かしました。

宿泊者の衛生面に配慮もなく、夜間は業務を放棄して宿といえるのでしょうか?こうした場所に「ダイヤモンド会員特典」をつけている本サイトの良識も疑います。
施設からの返信この度は、こちらの度重なる不手際でお客様に不快な思いをさせてしまい、奥様との貴重な滞在のお時間にご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

まず前泊者のマスクが羽織りのポケットの中に入っていたとのことで、衛生面に不安をも持たれるのも尤もだと思います。ルームウェアに関しては、当然のことながら毎日クリーニングに出しているのですが、羽織りは限られた枚数しかご用意がなく、毎日の清掃の際にアルコール消毒や消臭対応などを行うようにしております。その際に、ポケットの中身を確認するのを怠ってしまったことが原因です。昨今の状況において、二度とこのようなことがないよう、清掃の仕方を根本から見直すようにいたします。

次に、お部屋の照明のスイッチの場所ですが、古民家を改装していることもあり、おっしゃる通り一般的なホテルと比べると分かりづらい箇所がいくつかございます。そのためお部屋のご案内の際に説明するようにしているのですが、今回はその説明がなかったとのことで、大変申し訳ありませんでした。説明の徹底ももちろんですが、説明なしでもわかるような工夫を検討するようにいたします。

最後に、夜間のお電話に関してですが、こちらの着信に気づくことができず、眠りづらい夜を過ごさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。夜間業務に関しても、スタッフ全体で電話に出られる仕組みを早急に整えます。

繰り返しになりますが、この度は度重なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
いくら謝罪をしたところで、お客様の時間を取り戻せる訳では無いですし、許されることではないことは十分に理解をしております。

ですが、頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後のオペレーション改善に努めてまいります。

まだ朝晩は肌寒い日が続きます。くれぐれもご自愛くださいませ。
宿泊日2021/04/18
利用人数2名(1室)
部屋【四季折々の山を望む】クリエイターズ・ツイン【最大2名様】(ツイン)(50平米)
宿泊プラン 【ベーシックプラン】自然派和食と日帰り天然温泉付き<1泊2食>
食事夕朝食付