フィットネス施設
MIMARU 京都 新町三条 みまる きょうと しんまちさんじょう 京都府/京都市中京区
 [全69室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
4.33
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
接客・サービス
-
温泉・お風呂
-
施設・設備
4.00
お食事
食事なし
満足度
5.00
ふところが痛いです さんの感想 投稿日:2020/09/23
2泊以上の行程だと、(特に家事の分担が日常の家族連れは、)キッチンと洗濯機があると、旅行の自由度が一気に増します。全食外食では、いつも等身大のレストランと出会えるわけでもなく、逆に疲れる時が。衣服も、予期せず汚したり、これ明日も着たい、となったり。
mimaru新町三条さんの決め手は、アパートメントタイプだと、町家など一軒家の弱点をカバーすると思ったからでした。フロントがあるので、設備の使い方やご近所のお店など、対面で気軽に相談しやすく、戸締りも気にせずセキュリティ面も安心でした。毎日タオルの補充とゴミ回収があるのも、選択の理由になりました。(フル清掃は4泊目から。それまでは有償対応。)そして、ロケーションが私達にはちょうど良かった。地下鉄や阪急線の駅のほか、徒歩で四条烏丸〜烏丸御池のどちらにも出やすいので、バスも便利。市内の主要箇所への移動に困りませんでした。四条通りや錦市場もお散歩に程よく、買い物・町歩きにも向いています。それでも夜は喧騒もなく、静かにゆっくり寝られました。
更に(私達は3名利用でしたが)、3名以上の宿泊の場合、もし空きがあれば客室は「デラックスジャパニーズアパートメントタイプ」を強くおすすめします。たまたま他のタイプと差額が数千円程度であったので、広いお部屋が良いか?と思いクリックし、これが大正解で。客室のなかでキッチン、ダイニング兼リビングテーブルとベッドのスペースが分離されている為、料理や食事にもとても使いやすい。(ベッドのすぐ横でご飯?とはなりません。)たたみのコーナーでは1人にもなれますし(パーテション閉めて着替えなどにも)、洗面台も2つあってと、スペースの余裕が暮らしやすさに。なお、トイレは1つですが、同じ客室フロアに共用があり、忙しい時間帯でも安心でした。この他、建物、設備、備品も新しくきれいで、スタッフの方も温かく、書きたいことは尽きませんが、ともかく、私達には全てがちょうど良い、満足の宿泊体験でした。
あえて心配だった点も書きます。3泊となると客室内の小さなゴミや汚れが気になります。トイレ、バスタブ、カーペットなどを掃除できる簡単な道具が備えてあると、手が出しやすく、更に快適であったと思いました。それと、アメニティはお茶・コーヒーのほか、歯ブラシとコットンなどシンプル。ブラシや男性用のカミソリは無かったようでした。
宿泊日2020/09/19
利用人数3名(1室)
部屋デラックスジャパニーズアパートメント(和洋室)(60平米)
宿泊プラン 【オータムセール】素泊まりプラン20%OFF!6名以上/全室キッチン洗濯機付/3世代旅行におすすめ
食事食事なし