琥珀-AMBER- こはく-アンバー- 神奈川県/鎌倉
 [全1室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
清潔感
5.00
ロケーション
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
Silvilian2000 さんの感想 投稿日:2018/11/18
海外経験の長いオーナーらしく、リノベ古民家+端々が海外っぽい貸別荘。
古い映画だが”ゴースト ニューヨークの幻”で主人公たちが、古いアパートメントを好きにリノベーションして住んでいたのを、少し良いなと思った方などが一番楽しめると思う。
これまでいくつか古民家の貸別荘に泊まってきたが、その中でもプラスもマイナスもベースとなる古民家の特色が強く残っている。玄関はカラーセメント打ち?の土間(ホントの土ではない、けれども、土間という構造は残っている)。
古民家を改装したらしいのだが、完全には区切られていないが寝室2つ、シャワー&トイレx2 + ジャグジー付きバスルームなど、海外テイストたくさん。さらに、タイル貼りキッチンや木製クッカーは、オーナー手作りというところも海外風。
ただし、基本的な工事は本格的で、床を下げて住みやすくし(柱にその跡が残る)、業務用エアコンを入れる代わりに天井を外して梁が丸出し(古民家好きには、たまらないカッコよさ)になっている。
なお、近くにコンビニがない(?)ので、到着前に翌朝の朝食を買っておく必要がある。鎌倉観光をしながらパンを入手し、鎌倉駅前の東急ストアで惣菜など買うとお手軽。もちろん、早くに出発してモーニングをいただく手もあるが、せっかくの根城がもったいない。
ここは一般の高級ホテルのように何でも揃ってる訳ではない。だが自由度が高いので、自分で工夫して自分好みの快適を手に入れることができる。そういう工夫ができる人には、たまらない宿である。
施設からの返信この度は当宿をご利用いただき、誠にありがとうございます。エレガントなお着物姿が大変印象に残っております。鎌倉の風景に、古民家宿琥珀にとても似合っていらっしゃいました。

率直なご感想を伺えて嬉しく思っております。再び、ご利用いただけましたら幸いです。お待ち申し上げております。
宿泊日2018/11/16
利用人数2名(1室)
部屋【禁煙】まるまる貸切 最大10名様(一棟貸し)
宿泊プラン 【素泊まり】海まで徒歩30秒!リノベーションした古民家を一棟貸切
食事食事なし