フィットネス施設
Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN スノーピーク フィールド スイート ハクバ キタオネ コウゲン 長野県/白馬村
 [全8室]
総合得点
4.85
客室・アメニティ
4.84
接客サービス
-
温泉・お風呂
-
施設・設備
4.63
お食事
5.00
満足度
4.95
新着順ですべてのクチコミを見る この施設へのクチコミが多いユーザー
男性 4.77  /   女性 4.80    クチコミ数 19
4.88
投稿日:2021/10/27 yuz99 さん
この施設へのクチコミ件数: 2件
天候に恵まれ、雄大な白馬三山を楽しむことができました。お食事も最高です!
5.00
投稿日:2020/11/11 クマーチャ さん
この施設へのクチコミ件数: 2件
一晩で積雪5センチ、雪の降りしきる空を見上げながら、暖かいテントで頂く朝食は、ずっと忘れられそうにありません!雪化粧の白馬が目の前で、荘厳でした。雪だるまをせっせとこしらえても、誰も見ていないのもいい。恥ずかしさもなく、童心に戻れます。

ただ、風も強く、夜中にテントが倒れては危険ということで、夕食後は麓の提携宿へ。
でも、ご来光が臨めそうなら、電話連絡の上、山まで車で送っていただけることに
(そのままふもとでゆっくり寝ていることもできます、ゲストの希望次第)。

山で過ごす時間が短くなってしまったのは、本当に残念でしたが、麓との往復の際、夜景を見せていただいたり、稜線のあたりだけ雲が消えたすき間から見事な朝焼けを拝ませてもらえたり。気配りが素晴らしく、心もあたたまりました。朝は、山に戻ると温かいコーヒーを飲みながら、ご来光タイム。流れゆく雲海の動き、雲のすき間から何とか顔を出してくれたご来光、それを雪と共に味わえたのは、なかなかできない素晴らしい体験でした!

こうした体験が、多くのスタッフさんのご尽力で提供されていることを、今回改めて知りました。テントが潰れないように、徹夜で雪を降ろしてくださったり、テント周りや道の除雪をしてくださったり。ゲストを麓に送って、同じ提携の宿でスタンバイしてくださったり。夕食はあいにく室内でしたが、少しでもアウトドア気分になるような飾りつけがされていました(お皿とお皿の間、うたた寝してしまって済みませんでした!早起きしたので、つい気持ちよくなってしまいました)。帰りはリフトを選ぶ(車も選べました)と、ちゃんと座席を拭いて雪に濡れないように心配りをしていただきました。

どこまでも細やかなサービスは、日本ならではのアウトドアだなと、頭が下がります。
欲を言えば、お弁当や食事の内容が、前回と同じようだったので(もしかしたら季節ごとに変わるのかもしれませんが)、料理が違うと楽しみが増えて嬉しいです。

荷物はスーツケースでも大丈夫です。リフトに積んでいけますし、上でも車でテントまで
運んでもらえます。最初は双眼鏡を、今回は雪になりそうだったので、スキーウエアと極寒対応のインナーを詰め込んでいきました。おかげで雪の中を歩き回っても、全く寒さは感じませんでした。

最高の雪山を、本当に有難うございました!
5.00
投稿日:2021/09/23 ルンルン13 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
お天気もよくて最高でした!!スタッフも温かく迎えてくださり、お食事もワインも最高です。快適に過ごせました。ここにくると白馬が大好きになります。
4.50
投稿日:2021/09/21 さやたろうサン さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
初めてのグランピングでした。値段の高さに正直躊躇しましたが、泊まれば納得。その価値があります。サービスももちろん、食事も美味しいし演出も素敵。値段のお陰なのか、客層もよくオトナの時間を過ごせます。迷っておられるなら、是非勇気を出して泊まってみてください。

美味しいお酒がたくさんサーブされて二日酔いになりましたが(笑)それすらよい思い出。自然と快適に過ごせます。また季節を変えてお邪魔します。

色々ありがとうございました。
5.00
投稿日:2021/09/07 ゆゆゆゆゆゆゆ1 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
グランピングなので、色々と心配だったのですが、、本当最高でした! 料理はイタリアンだったのですが、今まで食べたイタリアンでも1,2番かも知れないくらい、前菜からデザートまで全てレベルが高く、まさかグランピングとは言え、アウトドアでこんな美味しい料理が食べられるとは思いませんでした!
ウエルカムドリンクから食前、食事中、食後と美味しいシードルやワイン、またドリンクも飲み放題で沢山頂いて、マイナスイオンとピアノと焚き火だけの音の中で、本当素敵な空間に酔いしれました、、。天気は生憎の曇りか雨だったのですが、時折見える山岳の雄大さがより引き立っていました。トレッキングは1時間内に行ける1番上まで行きました。雨に降られたり登りで大変だったりですが、雲が晴れて景色が広がると感動的でした。
色々心遣いも良く、そして距離感も良く、サービスも良かったです。
また来年行きたいと思います。ありがとうございました!
5.00
投稿日:2021/07/18 kunp715 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
50歳の誕生日記念に夫と行きました。皆の口コミを
読んで行きましたがホントに最高でした。虫が怖くて
仕方ない私なので清潔感を星4個にさせてもらいましたがホスピタリティーも素晴らしく料理も最高で
素晴らしい50歳すたさがきれました。本当にありがとうございました。
5.00
投稿日:2020/10/27 mimi1111 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
とても楽しみにしていたこちらですが、期待を裏切ることなく素晴らしい時間でした。
天気予報は雨だったのですがタイミング良く晴天になりリフトで頂上に行けました。紅葉がキレイでとても素晴らしかったです。
アペリティーボからディナータイム、焚き火BARで星空観て本当に素敵な時間。

ベッドが電気毛布?なのはとってもありがたく標高1200メートルのテントの中で寝てるとは思えないくらい快適でした。
私たちは冬に近い時期だったのと雨も降ったため寒く、ストーブと温風機?ではテント内はかなり寒いです。寒さが苦手な人は初夏か夏くらいの時期が良いかもしれません。

ちなみにテントエリアにあるトイレがとってもキレイでした。通常キャンプのトイレは虫とかがいそうな場所をイメージしてたので、こんなキレイなトイレならもっと行っておけば良かったと思いました(笑)

ご来光の際にモーニングコールで来てくださるという点ですが、今日は中止なのか、そうではないのかが、お部屋にあるタブレット、もしくはスマホにメール等で事前に案内がくると、このまま寝てていいのか準備しておいたほうがいいのかがわかって女子としては嬉しいな、と思いました。

スタッフの皆様ありがとうございました。
次回は住箱にも泊まってみたいと感じました。
4.75
投稿日:2020/10/16 しろくま74 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
ひとことで言うと、夢のようでした!

自然の織りなす雄大な景色。
おなかも心も満たしてくれるお料理の数々とワインのマリアージュ。
焚火バーでの至福のひととき。

スタッフの皆様のおかげで、心地よい時間を過ごすことができました。
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
満天の星空とご来光は、次回滞在の楽しみにしたいと思います。
4.75
投稿日:2020/10/11 あっきーゆうやん さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
生憎のお天気で、楽しみにしていた星空や朝焼け、ご来光は経験できませんでしたが、それでも十分楽しむ事が出来ました。
スタッフの皆様のホスピタリティには感謝です。
お料理もとても美味しく、地産地消精神で長野の地の旬の食材を使ってのメニューでとても楽しめました。
個人的にはていざなすの一品と、信州牛の美味しさには感動しました。
お口直しのギモーブにも驚き。お口直しにギモーブ?と思っていたら、冷たく爽やかで正にお口直しの一品でした。
朝食のコロダッチで焼かれたパンが出てきたのにはびっくり。嬉しいサプライズでした。
そして、ランチ用にご用意頂いたお弁当が和食。
どれも美味しく豪華なお弁当には大満足でした。
若いシェフなのに、イタリアンから和食まで凄いですね。
どちらのお料理も非日常の空間の中で頂いたので更に美味しさアップでした。

非日常と言えば、焚火バーでの生演奏。
広々とした空間で、焚火の炎を見ながらパチパチと薪の爆ぜる音とサックスの音色が響く…本当に贅沢な時間でした。

残念だったのは、夜の入浴時、脱衣所に暖房が入っておらず、寒さに震えながらお風呂に入りましたが、お湯が温くなかなか温まらなかった事でしょうか。朝は雨の中入りましたが、熱いお湯でしたので、サッパリする事が出来ました。
強アルカリの為、お肌もツルツルですね。

なかなかフロントへのお電話が繋がらなかったので、改善頂けるとより良いのではないかと思いました。

大自然を楽しむのであればやはり1泊では少ないですね。
連泊して色々楽しめたら良いなと思いました。

今回は色々なラッキーが重なり、2日目は真っ直ぐ帰るつもりが思いがけない充実の時間を過ごす事が出来、大満足でした。ご尽力頂きましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
5.00
投稿日:2020/10/08 truffle0707 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
8月下旬に娘とお世話になりました。何から何まで至れり尽くせりで、大満足でした。ホテルにいるような快適なサービスなのにアウトドア。美味しいお料理と美味しい空気で、とても癒されました。
支配人山口さまとのお喋りもとても楽しく、また来年もと思っていたのですが、来年まで待てず、10月下旬にまた参ります!どうぞよろしくお願いいたします。
楽しみでなりません。
4.75
投稿日:2020/10/07 シャンパン2900 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
9月に利用しました。素晴らしかったです。景色も良いし。食事も美味しい。スノーピークのアウトドア製品に包まれながら快適なアウトドアを過ごせます。何よりいいのは、スタッフのザーヴィスです。その原点は、マネージャーの全力のザーヴィスに他なりません。はじめはわからなかったのですがチェックイン時のリフト前からお迎えいただいていました。ディナー前のサービスでも、自らお客様全員にお声をかけ楽しませたくて、ディナーでも終始サーヴしてくれて、食事の会話も楽しませてくれました。チェックアウトの際も、徹底してお見送りしてくれて、それがわざとらしくないというか、気持ちが伝わってきました。帰りのバスの中でお礼の際、名刺をいただいてマネージャーだとわかってら涙が出そうになりました。宿に宿泊してこんな感激してのはじめてでした。きっとこのマネージャーがいるからこんな暖かいおもてなしができるのだと思った今までで最高の一拍でした。違う季節に必ず来ますと約束したのでまだ行きたいと思います。
4.25
投稿日:2020/08/31 栗キノコご飯 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
食事がおいしい。朝食のミネストローネはローマの一流ホテルよりもうまい。お弁当も夕食も一流。シェフのセンスがすごいし、真剣に料理に、取り組んでいることがお皿から伝わってくる。
5.00
投稿日:2020/08/26 はるさん2020 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
天気にも恵まれましたが すべてにおいて満足度100%でした。特にスタッフ一人ひとりの笑顔とおもてなしの心が嬉しく感動いたしました。オプションでボディトリートメント、翌日のトレッキングはプライベートガイドをお願いいたしましたがいずれもクオリティ最高レベルだったと思います。また訪れたいです。
5.00
投稿日:2020/08/25 loveryotter83 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
初めてのグランピングでしたが、素晴らしい体験でした。スタッフの方も皆さんとても親切で楽しめました。残念だった点は、標高1200メートルでも昼間はとても暑かったと言うことで、自分の認識が甘かったと思うばかりですが、冷房が効いた場所もあるし、近くの山い登れば景色も良く、涼めます。美しい景色の中でいただくコース料理はとても美味しく美しく、ペアリングのワインも地元でしか味わえないものも多く素晴らしかったです。温泉にはコロナウイルス感染防止で部屋毎の貸し切りだったので仕方ないかと思いますが、もっと何度も入れると良かったと思います。昼間の景色はもちろん、日の出と夕暮れ、そして流星は最高でした。次は春か秋など気候のいい時にぜひ伺ってみたいと思います。大変お世話になりました。
5.00
投稿日:2020/08/02 生駒岳 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
このたび、ずっと楽しみにしていたSnow Peak FIELD SUITE白馬に宿泊でき嬉しかったです。天候には恵まれませんでしたが、ホスピタリティが素晴らしく、なんと言っても芸術のように美しいコース料理、味も上品で最高に美味しく大満足でした。焚き火バーでもスタッフの方も今のご時世心配な事もおありだったと思いますが、遅くまでお邪魔させて頂き色々お話出来て楽しく過ごす事が出来ました。ありがとうございました。いつかお天気の良い日にまた、お邪魔出来たらと思います。
4.25
投稿日:2020/07/29 にしもとR さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
あいにく雨天の連泊で少々残念でしたが、スタッフの皆様の心遣いで気持ちよく過ごすことができました。ディナーの合間に急に霧が晴れ、皆が席を立ち雪渓を眺める、、、というのも、大自然の中ならではのドラマティックな体験で良い思い出になりました。
ただ、降雨が激しいタイミングではテントに当たる雨音が大きいこと、また傘をさしてトイレまで行くのが億劫なことはありましたので、アウトドアに慣れていない方はトレーラーハウスを選択した方が良いかもしれません。
我々の滞在はとても快適でしたし、悪天候でも十分に楽しめました。三食のお料理も、地元長野県産ワインとのマリアージュも素晴らしかったですし、夜の焚火バーも心地よい寛ぎの時間でした。ぜひ他の季節に再訪したいと思います。
5.00
投稿日:2020/06/23 Aragon319 さん
この施設へのクチコミ件数: 1件
スタッフの皆様の心のこもったおもてなしに大感謝。食事、ワインも夫婦ともにとても満足。大自然の中での贅沢をさせていただきコロナ疲れから解放されました。帰りにいただいた昼のお弁当も最高でした。