Go To Travelクーポン(割引上限:14,000円)再開のご案内
本クーポンについて割引上限金額を一時引き下げておりましたが、10月13日正午より割引上限14,000円での販売を再開いたしました。
上限引き下げ期間中のご予約についても、割引上限14,000円クーポンへ変更できます。 詳しくはこちら
最大 55% お得
Go To Travel × 一休.comキャンペーン開催中 地域共通クーポンの使い方はこちら
CAMPTON KIYOMIZU ケンプトン キヨミズ 京都府/東山(祇園・清水)
 [全7室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
3.80
詳しく見る
客室・アメニティ
4.00
清潔感
5.00
ロケーション
4.00
施設・設備
2.00
お食事
食事なし
満足度
4.00
ととなお さんの感想 投稿日:2020/02/23
2階建の一軒家、キヨミズ7に宿泊(食事なし2名1泊;正規9万円(割引後8万7300円支払)。
満足度たっぷりな日本の伝統建築の町家の新築で、室内の密閉性が高く、静かに過ごすことができました。
スタッフさんは、みなさん清潔感のある若い方々で、親切で丁寧に接してくださって、とても感じが良かったです。
スタッフさんは、常時在住では「ない」ので、入室の時にシステム案内をしてもらうのみでした。これは、料金前払システムならではですね。

【設備されていないもの;キッチン、音楽スピーカー、ビデオデッキ】
【満たされないと感じるもの;TVの番組数、風呂桶に注ぐ熱湯温度、タクシー乗入距離(そもそもこの界隈は車の出入が不可に等しい)
【セキュリティー改善が必要な理由;平日も大勢の観光客が訪れる界隈。そんな繁華通りと地続きに、私たちが宿泊した町家の出入り口があります。しかし、その繁華街通りと、町家専用の敷地内とが、きちんと区分けされていないので、不特定多数の観光客が無断で敷地内に侵入し、記念撮影をしていました。
管理者は防犯を実施する必要があります。スタッフの駐在が「ない」のですから、なおさらです。
区別のされていない、繁華街通りと敷地の境界線は、その違いが「石畳の色の違い程度」なので、観光客は躊躇なく、のれんをくぐって奥まで侵入する事実から、「無断侵入を認めている」と、客観的に言えます。境界線「すぐ」のところに対策をもうける必要があると思います。
もちろん建物内に侵入はできません。ではセキュリティー管理・防犯管理体制についてですが。まず、それぞれ異なるタイプの一軒家の町家が、専用敷地内に建てられているから、その全ての建物が、「一つの」セキリュティ扉で防犯。このセキュリティー扉は、自動扉です。
宿泊者は、専用カードキーでセキュリティー解除をして中へ入ります。
しかし、この自動扉は、ゆっくりと、スライドして閉まります。またこの自動扉のすぐ近くまで、無断侵入した観光客がおられます。少しの興味のきっかけで、中に入る可能性もないといえません。その問題は、その時、誰が解決するのか?スタッフが「いない」に等しいわけですから問題です。最悪なシナリオに対処できる対応をしているとは考えられません。改善が必要だと感じます。】
宿泊日; 11月26日/天気;晴れ/紅葉日和
施設からの返信この度は数ある宿泊施設の中で弊社にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、良かった点、悪かった点共に丁寧にご投稿下さり誠にありがとうございます。
貴重なご意見非常に感謝致します。
清水寺、高台寺、二寧坂、産寧坂の観光地の中心にある為に、どうしても観光客が近くにいる事は避けられませんがお客様に安心して過ごして頂けるようこれからも努力していきたいと思います。

ありがとうございました。
宿泊日2019/11/26
利用人数2名(1室)
部屋【禁煙】 CAMPTON KIYOMIZU 7 最大5名様(一棟貸し)(81.79平米)
宿泊プラン 【素泊まり】 八坂の塔のお膝元 二寧坂に佇む京町家を一棟貸切
食事食事なし