美盧八条源町邸 みろはちじょうげんまちてい 京都府/南区
 [全1室]
規定の件数に達していない為、施設総合点数を非表示としています
3.40
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
清潔感
1.00
ロケーション
5.00
施設・設備
1.00
お食事
食事なし
満足度
5.00
沖縄大好きです さんの感想 投稿日:2018/09/13
1 ロケーション:京都駅から徒歩23分。しかし私の足だと15分ちょっとだったので運動も兼ねてまったく問題ありませんでした。10分ほど歩かないとコンビにがありませんでしたが、これも問題なし。逆に静かでぐっすり眠れました。
2 客室:町家一棟貸し。定員9名。3LDKで中庭が見える檜風呂。テレビも冷蔵庫も大きくてトイレも一階と二階に一つずつ。ここにずっと住んでもよいと思わせる大変すばらしい町家でした。
3 清潔感:床や畳はしっかりと掃除がされ、風呂場も洗面台も綺麗でした。しかし大きな問題がひとつ。そしてこれはかなり致命的な問題でした。結論を先に言うと、二階の寝室の二つのベッド、別部屋の三組の布団の、枕カバー、シーツ、ふとんカバーが新しいものに交換してなく、前に泊まった方が使ったものがそのままになっていました。奥のベットの枕カバーには髪の毛が二本付いていましたし、臭いをかぐと皮脂やタンパク質が分解した臭い臭いがしていましたので間違いありません。ベッド、ふとんすべて臭いをかいでみましたが使用済みのシーツ、カバーでした。二階の和室の押入れを見ると布団やシーツが無造作に突っ込んであって、そこに洗濯しているシーツやふとんカバーを見つけたので、ベッドパッドと一緒にベッドは自分で装着しました(和室は使用しませんでしたのでそのまま)。枕カバーはひとつしかなかったので、スタッフに電話して持ってきてもらい自分で装着しました。四泊したのですが、最初の夜は臭かったものの夜遅くて、かつ押入れに気づかなかったのでそのまま寝てしまい、髪やからだに臭い体臭の劣化した臭いが付いてしまいました。たいへん素晴らしい町家にも拘らず、たいへん残念でなりませんした。一回の滞在で清掃代を別途8千円もとるのだから、ちゃんとシーツ、カバーは新しいものにしていただきたかったです。お金をぜひ返してください。
4 設備:おそらく設置ミスで排水管を本体が押しつぶしていたために洗濯機が使えませんでした。後は問題なし。
5 スタッフ:中国人スタッフでしたが日本語が堪能でかつ人当たりがよく、親切な方でたいへんよかったです。
頼んでいる清掃会社がいい加減なのか、清掃担当のスタッフがいい加減なのかわかりませんが、すぐに改善してください。上記の問題が改善されれば、京都に行ったら必ず泊まりたい宿です。改善大至急よろしくお願いします。
宿泊日2018/09/10
利用人数2名(1室)
部屋【禁煙】町家一棟貸し(3LDK)最大9名様(一棟貸し)(75平米)
宿泊プラン 【素泊まり】 世界遺産 東寺まで徒歩5分!京町家を一棟貸切
食事食事なし
2.40
詳しく見る
客室・アメニティ
2.00
清潔感
2.00
ロケーション
3.00
施設・設備
3.00
お食事
食事なし
満足度
2.00
ABUNBUN さんの感想 投稿日:2018/05/08
一休のバケーションレンタルの施設というのはこういうレベルの宿所なのかと、かなり落胆しました。宿泊料とは別にチェックインの際に清掃料金を8000円もとられるのはかなり謎、とはいえこれは事前に告知されていたので仕方ありません。しかし、室内には前の客の割り箸が落ちていたり、棚の奥からは誰かが置きっ放しにしていったであろう空箱もあったり、洗面所の床も清潔感がありませんでした。
歯ブラシも最初おいてなくて(これはチェックインの時に係員が気づいてもってきましたが)、清掃をされる方が、デフォルトとしてどうすべきかご存知ないのではないでしょうか。
調度品は安っぽい上に、なぜ京都でこの小物?と選定はちぐはぐ。浴室内のよくわからない木の小物はかびていましたし、座布団には量販店の布タグがまるみえ。一休の施設情報にはダイニングとありますが、テーブル椅子のない、がらんとした板の間のことを指すのでしょうか。同じく施設情報には露天風呂とありますが、何をもってして露天といっているのか、ガラス窓が大きい普通の風呂です。洗い場にシャワーがあるだけで、シャワーブース付ではありません。駅から15分と表記がありますが、この時間では着きません。スリッパは清潔感がなくて使う気がしませんでした。お茶セットというのは、スティックタイプのブレンディのことなのでしょうか。サービスなのか、ばらばらのメーカーのおせんべいが茶菓子受けにはいっていましたが、いつ誰がおいたのかわからないようなものでした。ネスプレッソの機械がありましたが、カプセルはなく、自分で購入して利用しましたが、あとからフォトギャラリーを拝見すると、ネスプレッソの写真に「至福のひと時を」と記載があるのには苦笑いです。

京都の町屋の一棟貸しは数回経験していますが、ゴールデンウィーク期間中とはいえこの価格でこの内容は非常にバランスが悪いと思います。京都はいま非常に宿所が増えており、ピンキリだと思います。こうしたまがいものがあることは十分承知しているから、一休でリストアップしたもので選んでいるつもりだったのですが、内容をよく確認せず、建物ファサードに格子がかけてある町屋であれば雰囲気OKという程度の審美眼でバケーションレンタルの宿をラインアップされているのだとすれば非常に残念です。施設情報の記載も、業者まかせにせず、正確にしていただくべきと思います。
宿泊日2018/05/03
利用人数2名(1室)
部屋【禁煙】町家一棟貸し(3LDK)最大9名様(一棟貸し)(75平米)
宿泊プラン 【素泊まり】 世界遺産 東寺まで徒歩5分!京町家を一棟貸切
食事食事なし