美山FUTON&Breakfast

 みやまフトンアンドブレックファースト  京都府/美山町
 [全3室]
  • 一棟貸切

  • 古民家

かやぶきから広がる里山の魅力

茅葺きは、古来の日本人が表現した芸術です。「かやぶき一棟貸しの宿 美山FUTON&Breakfast」は、まるで美山に暮らしているかのように、かやぶき民家を一棟貸し切る宿でございます。茅葺きの魅力をお客様自身の感性で体験して頂きたい…。そんな願いを込めて、茅葺き職人の屋根晴がプロデュースしました。

アクティビティ
画像d_008.jpg
アロマトリートメント

おそらく世界にたった一つ。日本の伝統ある茅葺きの屋根裏で体感するアロマトリートメントです。非日常空間で味わう至福のひと時をご提供いたします。仲の良い友達同士の女子旅で、自分達のご褒美に、また記念日にカップルでトリートメントを受けることもできます。大切な方への贈り物にもいかがでしょうか。
※こちらは本館美山FUTON&Breakfastにご宿泊のゲスト(大人の方)が体験できるアクティビティとなります。

画像d_010.jpg
サイクリングツアー

地元を知り尽くした案内人が同行するサイクリングツアーになります。里山ののどかな風景を見ながら、ガイドがとっておきの場所をご案内いたします。その日出会った地元の方との出会いを楽しめるかも。ガイドブックには載っていない美山を体感しませんか。
※このツアーは宿泊ゲスト(大人の方)のみご参加可能です。

画像d_011.jpg
ヨガ

KAYA Villa

画像d_009.jpg
星空観察

KAYA Villa

よくあるご質問
■一棟に最大何人まで泊まれますか?

美山FUTON&Breakfastの定員は10名様、別館美山KAYAVillaの定員は7名様となります。
美山FUTON&Breakfastにつきましては10名様以上のご宿泊も可能でございますので、お電話やメールにてご相談ください。

■子供の料金はいくらになりますか?

お子様のご宿泊料金は下記の通りとなります。
小学生以上(朝食・寝具付き):大人料金と同額
幼児・乳幼児(朝食・寝具付き):大人料金と同額
幼児・乳幼児(朝食なし・寝具なし):無料
ご宿泊プランによって異なる場合がございます。ご不明な点はお電話又はメールにてお問い合わせ下さいませ。

■囲炉裏は使えますか?

美山FUTON&Breakfast、美十八にございます囲炉裏はご自由にお使いいただけます。炭火を使ってお鍋調理が可能です。網を使用しての調理は野菜や餅に限らせて頂きます。脂身の多いお肉を網で焼くのはご遠慮ください。お肉は鉄板(サイズ30×30)をご用意いたしておりますのでそちらをご利用ください。また、川魚を串に刺して炭火焼を楽しみたい、火おこしはどうすれば…など囲炉裏の利用方法についてはお気軽にスタッフにご相談下さい。

■テレビはありますか?

大変申し訳ございませんが、施設にはテレビをご用意いたしておりません。自然豊かな美山の茅葺民家で、鳥やカエルのなき声を聴きながら、ゆったりとした時間をどうぞお過ごしください。

■チェックイン時間よりも早く美山に着いたのですが、どんな過ごし方がありますか?

チェックイン時間よりも早く美山町にご到着された場合は、レンタサイクルや散策をおすすめいたしております。ご到着時に当宿オリジナル周辺散策マップを差し上げておりますので、ご参考にしていただきまして、自然豊かな美山をどうぞお楽しみください。また当宿周辺にはカフェや昼食店もいくつかございます。ご到着された際にお荷物をお預かりすることも可能です。

エステ・マッサージ

■エステサービス: あり
出張エステ
1.フットトリートメント 40分コース  6500円
2.アロマボディトリートメント  半身40分コース  6,500円
3.アロマボディトリートメント  全身70分コース  12,000円  
4.アロマボディトリートメント  全身90分コース  14,500円
5.フェイシャルトリートメント   50分コース    8,500円

この施設に泊まった人が泊まっている施設

Back