THE HOUSE ザハウス 神奈川県/葉山
一休バケーションPlus+  [全1室]
5.00
詳しく見る
客室・アメニティ
5.00
清潔感
5.00
ロケーション
5.00
施設・設備
5.00
お食事
5.00
満足度
5.00
Jr.ヴァスケス さんの感想 投稿日:2020/02/25
家族3人で利用させていただきました。ウェブだけで見たので行くまでわずかに不安ありましたが着いてからぜんぜん打ち消してくれました。十分な広さの一階、ソファも二つあり位置も良く、インテリアもフィットしています。窓も海側ほぼ全面ガラス。しっかり海に対して幅がとられています。とても眺め良いです。窓下方は岩場が見えますが個人的にはどこかから持ってきたような人工的な砂浜よりか好みです。眺めだけでも大人は一日すごせます。御用邸があったり、高級邸宅〜別荘などにも選ばれる葉山の地域を体感できます。土産物屋や商業施設などもすぐにはない場所なので静かで落ち着きます。

出てすぐに小さな浜やその隣に一色海岸があり、子どもと貝殻探しや走り回って楽しむことができました。室内では持ち込んだゲームを広げたり、取ってきた貝殻や石を見て遊んだので、いつもはパソコンを見たりアミューズメントパークに行くのとはちがう遊びが出来ました。

部屋はリノベーション風にされていて行くまでは若い人やインスタグラマー寄り?かと思ってましたがまったくそんなことなくたぶん年配の方でも抵抗ないだろうナイスな調和です(当方中年オヤジ)。テーマカラーは白のようで至るところ基本白。やりすぎないセンス良いヴィンテージの金具や置き物も雰囲気と海に調和していると思います。

ただ二階寝室への階段がわずかに急かなと(手すりはないので人によっては注意必要かもしれません。うちの子は座りながら降りてました)。ほか細かいですが二階の窓が少し曇ってたことでしょうか。しかし行ってわかりますが日差しは南向き?でだいぶ強いです。この曇りがなければ相当に日差しが入り室温も上がることでしょう。軽い日除の役割をさせてるのかもしれません。なお一階はガラスきれいでした。二階は欲を言えばレースカーテンがあると良いかもしれません。

夕食は地元の食材を簡単調理して二階で食べました。シェフを呼ばない場合などは、事前の用意はきちんと必要と思います。逗子駅や周辺のスーパーなどでのしっかりお菓子やらメインディッシュ〜お米など食べたいものの買い込みをおすすめします。

コーヒーはデロンギのマシンが置いてあり電源ポチッで美味しい香りあるコーヒー飲めました。外付けのお風呂も心地いいです。海を見ながら快適そのものですね。また来たいです。
宿泊日2020/02/19
利用人数3名(1室)
部屋1日1組限定のバケーションハウス 2名推奨:最大定員4名まで(一棟貸し)(90平米)
宿泊プラン 1日1組限定のプライベートレンタル邸宅(現地決済の場合は全額事前振込となります)
食事食事なし