一休.com

メズム東京、オートグラフ コレクション

新しい東京が見つかる
水辺のリゾート

都心にありながらも、
心地よい海風と緑豊かな庭園に包まれた、
五感が潤うウォーターフロントホテル

メズム東京、オートグラフ コレクション東京都/竹芝・浜松町

Scroll

about

“TOKYO WAVES”
— 進化し続ける都市、東京そのもののように

2020年4月、東京の水辺の新名所「ウォーターズ竹芝」に誕生した「メズム東京、オートグラフ コレクション」。JR東日本グループのオリジナルホテルブランドとして、都心にありながらもその名の通り水辺に囲まれ、自然豊かな浜離宮恩賜庭園が目の前に広がる開放的な立地は、まさに都会のオアシス。

そんなリゾート地を思わせる唯一無二のロケーションに位置するメズム東京のコンセプトは、“TOKYO WAVES”。 伝統と革新が融合する東京の躍動感と響き合うメズム東京では、常に変わりゆく東京の新しい表情との出会いがあります。

眼下に広がる緑豊かな浜離宮恩賜庭園と、息をのむようなベイエリアの絶景。
海辺の風景とゆっくりと溶け合う、洗練された都市の香り。
時間帯で表情を変える、心地よく響くこだわりのサウンド。
オープンキッチンのライブ感とともに、舞台を鑑賞するかのように楽しむビストロノミースタイルのフレンチ。
世界中の著名な絵画をモチーフにしたミクソロジーカクテルやスイーツの数々。
様々なアーティストによる、心奪われるライブパフォーマンス。
そして、モードスタイルのユニフォームを身に纏った個性豊かなタレントたち。
メズム東京に一歩足を踏み入れたその瞬間から、まちの鼓動が五感を心地よく魅了します。

guest room

Discover a New Chapter
of Your Life

— 人生という物語の大切な一章となるような、特別なひとときを

メズム東京では、「お客さまにとって人生の大切な一章・節目となるようなひとときをお過ごしいただきたい」という願いを込めて、ゲストルームを「チャプター」と名付けました。チャプター1からチャプター4の全265室のゲストルームは、スタイリッシュかつ温かみのあるデザインで統一され、インスピレーションあふれるくつろぎの空間を演出しています。
浜離宮恩賜庭園側に位置するガーデンビューのゲストルームは、都内では珍しいバルコニー付き。都心にいながら海風を肌で感じる開放的なバルコニーからはダイナミックなウォーターフロントの絶景と浜離宮恩賜庭園の四季折々の情緒や大都市・東京の鼓動を180度に感じる煌びやかで幻想的な夜景を独り占めできます。

そして、メズム東京がお届けする遊び心溢れるアイテムは、もちろんお部屋の中にも。
高音質なスピーカーとしてもお楽しみいただける、グランドピアノのような豊かな音色とタッチが特徴のカシオのデジタルピアノ「プリヴィア」。
ハンドドリップでお楽しみいただく、東京・恵比寿発の「猿田彦珈琲」による香り高いオリジナルブレンド。
茶筅で点てる、京都の老舗「舞子の茶本舗」の本格的な抹茶。
メンズスキンケアケアブランド「BULK HOMME」プロデュースによる、爽やかでジェンダーレスなテクスチャーと香りが好評の高品質なバスアメニティ。
大航海時代の冒険小説のようなワクワク感がたまらない、オリジナルアメニティボックス。

・・・これらはほんの一部。その他のオリジナルアイテムは、お部屋の中で探してみてください。
ホテル滞在にちょっとしたスパイスを加えてくれるアイテムたちとともに、忙しい日常を忘れてしまうような特別なひと時を。

dining

Get Mesmerized
at a Hotel Like No Other

— ホテルのあらゆるところに、五感に響く“新しさ”がある

レストラン「シェフズ・シアター」

伝統的なフランス料理をスタイリッシュにアレンジし、ビストロのようにリラックスした雰囲気の中でオープンキッチンのライブ感とともに楽しんでいただくレストラン「シェフズ・シアター」。東京だからこそ集まる上質な食材を生かし、江戸前の粋と洗練されたテクニックを五感のすべてで味わう、ここだけのフレンチ・ビストロノミーをお届けします。
日本の伝統的なモチーフや波からインスパイアされた繊細でダイナミックなアートが目を引く空間で、キュリナリーマイスター(総料理長)隈元香己*による、「五感を旅する」美食体験をご堪能ください。

*フランス料理界の中でも権威ある国際コンクールで、3度の優勝経験を誇る。

バー&ラウンジ「ウィスク」

芸術家のアトリエ(工房)をテーマに、絵画をモチーフにした五感をくすぐるコンセプチュアルなオリジナルミクソロジーカクテルを取り揃えたバー&ラウンジです。「ウィスク=(混ぜる)」の言葉通り、伝統と革新、刺激と趣、静と動が混ざり合い生み出される、独創的なドリンクやスイーツなどをお楽しみいただけます。
ナイトタイムは夜景の見えるバーラウンジ、デイタイムは豊かな緑と水辺の景観を臨むカフェのような感覚でご利用いただける、刺激と遊び心に満ちた新感覚のパブリックスペースでお寛ぎください。

プライベートサロン「クラブメズム」

個性的でありながら日本の美を感じる洗練された空間や、開放的なテラスから臨むベイエリアの美しい眺望と共に、ここでしか出会えない心躍る体験を提供するプライベートサロンです。
コンセプトは「JAPAN FLOW」——過去と未来、伝統と革新、人々の想いと記憶が交差するベイエリアの街並みから着想を得て厳選したジャパンメイドのビバレッジ中心のラインナップやペアリングでお楽しみいただく自家製おつまみを提供いたします。限られたお客さまのみにご利用いただける、上質でエクスクルーシブな空間です。

show case

Immerse Yourself in Tokyo's Music
and Creative Scene

— 東京のクリエイティビティに酔いしれる

ロビーフロアにあるバー&ラウンジ「ウィスク」では、アーティストによるライブパフォーマンスをお愉しみいただける無料のイベント「ショーケース」を毎晩開催しています。
メズム東京でのひと時が、訪れるゲストの新しい「発見」や「インスピレーション」に繋がるような体験であって欲しいという想いから、ショーケースの内容は、ピアノをはじめアコースティックギターやヴァイオリン等の弦楽器にサックスなどの管楽器、ボーカル演奏、三味線と長唄、時にはジャグリングや歌舞伎といったパフォーマンスなど、多岐かつユニークなラインアップでお届けいたします。
開放的かつ洗練されたラグジュアリーな空間にホテルコンセプト「TOKYO WAVES」を表現したアートワークやモチーフがちりばめられたロビーフロアは、ゲストの記憶に残る良質な音楽をお届けできるよう音響環境にもこだわりYAMAHAの音響設備や機材を導入しました。さらに建築家アントニン・レーモンドが手掛けたYAMAHA製ヴィンテージグランドピアノを配し、ショーケースの時間はさながら音楽ホールに様変わりいたします。
「ウィスク」はカバーチャージも無いので、どなたでもソーシャライズな場として、お気軽にご利用いただけます。うっとりするような東京の夜景と、開放的なロビーに響く心地よい音色に包まれて、遊び心に溢れた独創的なミクソロジーカクテルを片手に、素敵な夜を過ごしてみませんか。

special plan

【一休限定】【Last Minutes】
朝食付き(ポイント最大10倍)

特別価格+ポイント最大10倍の朝食付きプランを期間限定でご用意いたしました。

読み込み中

access

メズム東京、オートグラフ コレクションメズム東京、オートグラフ コレクション(東京都/竹芝・浜松町)

施設詳細はこちら