アマン京都
静寂に包まれる森の庭

一休.com

Scroll

About

アマン京都京都府/鷹峯(たかがみね)

アマン京都は、市の中心部の喧騒から離れた静寂の森にあり、まるで別世界のようです。

林や谷間が続く中を緩やかに迂曲する苔生した石畳、その頭上に生茂る山紅葉の樹々のさざめき、
山から湧き出る小川のせせらぎや地蔵が静かに佇む小径、そして突如現れる高台へ誘う石段など、
かつての所有者が年月をかけて庭をはぐくんできた密やかな安息の場所です。

約2万4千平方メートルという広大な敷地にわずか全26室という隠れ家のようなプライベートリゾートで、
ゆっくりと思いを巡らせる静かな時間をお過ごしいただけることでしょう。

Topics

ウェルネス
Wellness

広い自然豊かな敷地にあり、アマン京都の近郊に湧き上がる天然温泉を備えたアマン・スパでは、トリートメントのほかにも、森林浴を兼ねたウォーキングや瞑想、呼吸のエクササイズなどをご提供いたします。
温泉は、疲労回復や筋肉痛の改善、また美肌効果もあるといわれているアルカリ性単純泉で、露天風呂と内湯がございます。
敷地内のアウトドアオープンスペースで自然と一体になるヨガや瞑想、坐禅、ブリージングエクササイズなどのマインドフルネスアクティビティ、そしてアップダウンの多い敷地内の自然を散策して森林浴、あるいは近郊の芸術文化を巡った後は天然温泉に浸かり、心と身体と精神を潤す、まさに「ナチュラルウエルネス」をご堪能ください。
四季の移ろいを五感で感じる美しい庭で、森林浴を兼ねたヨガや瞑想で自然と調和し、心身ともに健やかな状態へ導きます。敷地内のオープンスペースで自然のパワーを感じながら、ヨガのレッスンをお楽しみください。

スイート/パビリオン
Suite/Pavilion

ひときわ存在感のある2つのパビリオン棟は、165平米の「鷹ヶ峯(たかがみね)スイート」と241平米2ベッドルームの「鷲ヶ峯(わしがみね)パビリオン」、いずれもリビング、ダイニング、キッチン、エンスイート、そして和室も有した広々としたヴィラタイプのスイートです。
アマン京都の客室は、日本旅館に受け継がれた伝統を踏襲しながらモダンに昇華させ、自然の景観を最大限に尊重しています。
高台のパビリオンからは、楓や杉などの樹々、そして近郊の山々をお楽しみいただけます。
畳や床の間で構成される落ち着いた空間、そして檜風呂は、穏やかに流れゆく古都の時間の中で、皆さまをゆったりとした非日常へお誘いいたします。

Special Plan

【一休限定】 ポイント7倍!
<おこもりケーションatアマン京都>
スイート利用+4名さま分の夕食&朝食プレゼント!

読み込み中

【一休限定】 ポイント10倍!
<1日1室限定>お部屋のアップグレードと
森の庭散策付きプラン/夕朝食付き

読み込み中

Photo Gallery

Dining
Terrace
Dining
Spa
Entrance

Access

アマン京都

アマン京都は、市の中心部の喧騒から離れ、静寂の森が別世界を創り出しています。
林や谷間が続く中を緩やかに迂曲する苔生した石畳、その頭上に生茂る山紅葉の樹々のさざめき、山から湧き出る小川のせせらぎや地蔵が静かに佇む小径、そして突如現れる高台へ誘う石段など、かつての所有者が年月をかけて庭をはぐくんできた密やかな安息の場所です。