一休ロゴ

饗宴 ~大人の一休み~

Vol.1 柊家旅館×手島竜司

一休.comがお届けする、一流シェフと一流旅館が織りなす一夜限りの美食旅。
この日・この場所だけでしか味わえない、全く新しい贅沢な旅の形を是非ご体験下さい。

はじめに

日本を代表する老舗宿「柊家旅館」と、ミシュランガイドにて1つ星を獲得したパリのレストラン「PAGES(パージュ)」を手掛ける手島 竜司シェフがコラボした、1泊2日だけの特別プラン。京の魅力を取り入れ贅を凝らせた特別料理をご提供いたします。ただキッチンを借りて食事を作るだけではなく、京都の食材・食器・文化を取り入れた、この日・この地でしか体験できない至福の時間をお過ごし頂けます。 お食事会場は2か所ご用意。広間の会場食ではライブ感を味わう事ができ、お部屋食ではプライベート空間で絶品お料理をお召し上がり頂けます。
会場食では手島シェフ主体で柊家とコラボしたメニューを、お部屋食では柊家主体で手島シェフとコラボした料理をご提供します。それぞれプランが分けられておりますので、お好きな方をお選び下さい。 また、滞在中にはお食事以外に京都の文化を感じていただけるような体験もご用意いたします。一流の食と旅との融合による、特別なひと時を是非お愉しみ下さい。

柊家旅館

スペシャルプラン

【会場食】8月20日 饗宴の旅~大人の一休み~ 柊家とパリの一流シェフが織りなす一夜限りの美食旅

読み込み中

【部屋食】8月20日 饗宴の旅~大人の一休み~ 柊家とパリの一流シェフが織りなす一夜限りの美食旅

読み込み中

シェフのご紹介

手島 竜司
1976年熊本県生まれ。
2006年に渡仏。地方から始まり、パリの「ルカ・カルトン」を経て、様々なレストランのシェフを務める。同時に精肉店と食材店での修業やベルギー研修などの経験を積む。
2014年にパリ16区の凱旋門付近に「Restaurant PAGES(パージュ)」を開く。
2015年、ゴーミヨにて'Grand Chef de Demain'(未来の巨匠)を受賞。同年、店の隣にビストロワインバー「Le 116」を開く。
2016年、オープンから1年半という早さで「PAGES(パージュ)」が、ミシュランガイドにて1つ星を獲得。
同年、パリ市長から食の金メダルを受賞。同時に熊本市長から熊本親善大使に任命される。
2020年パリ郊外に大型のラボを新設。
2021年パリ8区にパージュ・パティスリーをオープン予定。

柊家旅館のご紹介

文政元年(1818年)に創業。「来者如帰」(我が家に帰った様に寛いで頂きますように)を理念とし、200年余り続く歴史ある老舗旅館。川端康成氏の寄稿文には“政治家や財界人ばかりではなく、画家や学者や文学者にも、昔から親しまれた宿として柊家は古都の一つの象徴であろう”と紹介されている。木造二階建て数奇屋造りの本館21室と2006年2月に完成した新館7室の和風旅館であり、ほとんどのお部屋からは緑豊かな坪庭が臨めます。京都駅より10分程度と市の中心部にありながらも、閑静を旨とした趣深い空間で、戦前から海外の観光客が訪れている。

一休.com
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.