一休ロゴ 亀の井別荘ロゴ トップ百番館リニューアル特別料理亀の井別荘について庭内の風景交通

離れ特別室「百番館」
リニューアルのお知らせ

煩わしい日常を離れ、
静かな庭の中でお寛ぎいただくこと。
これは大正十年(一九二一年)の創業以来、
私どもの変わらぬ思いです。

由布院にてお過ごしいただくひとときが
別荘のような「夢の日常」でありたいと願い、
十四の離れと六つの洋室、
庭の木々を大切にまもってまいりました。

亀の井別荘が百年目を迎えます本年、
離れ特別室「百番館」のリニューアルについて
お報せのかないますこと、心よりうれしく
唯々、皆様方への感謝を申し上げるばかりです。

特別料理Special Plan

離れ「百番館」リニューアル 特別料理を味わう

亀の井別荘 プラン画像
亀の井別荘 プラン画像
亀の井別荘 プラン画像

2019年9月にリニューアルを終えた、離れ特別室「百番館」。
選りすぐった季節の食材を取り入れた特別会席をお愉しみくださいませ。

スタンダードプラン

読み込み中

早期予約特典付プラン

読み込み中 特典内容:30日前からのご予約で
「お一人様あたり3000円御値引」

亀の井別荘についてKamenoibesso

亀の井別荘 茶房 天井桟敷

茶房 天井棧敷/BAR 山猫

江戸末期の造り酒屋を移築・改装した空間です。眼下の庭を眺め、季節の移ろいを感じながら、ゆったりとした空間でこだわりの珈琲と菓子をどうぞ。
夜は、BAR 山猫としてお席をご用意しております。
クラシック、ジャズの流れる店内で、夜の風情、ひとときをお愉しみください。
・営業時間:9時~17時(喫茶) 17時~24時(BAR)
・休業日:不定休(年2回)(喫茶) 毎週火曜(BAR)

亀の井別荘 湯の岳庵

山家料理 湯の岳庵

庭の緑に囲まれた大茅葺の趣ある空間で、由布院の旬と地元料理を味わっていただけます。料理長がこだわりをもって選び抜いた季節の食材を、アラカルト、コース仕立てでお出ししております。料理に合わせたワインや日本酒もご用意いたします。
・営業時間:11時~21時(ラストオーダー)
・休業日:不定休(年2回)

亀の井別荘 鍵屋

西国土産 鍵屋

店内の工房で拵えた亀の井別荘家傳の品をはじめ、菓子・惣菜・調味料などの食品、地元の銘酒、器・木工・竹細工などの工芸品まで、大分・九州の名産をご用意しております。
・営業時間:9時~19時
・休業日:不定休(年2回)

庭内の風景Atomosphere

春の風景

春の風景

茶房 天井棧敷

茶房 天井棧敷

雪の由布岳をイメージした、定番の「モン・ユフ」

雪の由布岳をイメージした、定番の「モン・ユフ」

外観

外観

露天風呂

露天風呂

由布院名物の一つ、炭火で焼き上げる「鰻」

由布院名物の一つ、炭火で焼き上げる「鰻」

>秋の風景

秋の風景

談話室

談話室

青・赤・黄の3種がそろう、家伝の「柚子こしょう」

青・赤・黄の3種がそろう、家伝の「柚子こしょう」

冬の風景

冬の風景

西国土産 鍵屋 外観

西国土産 鍵屋 外観

春の風景 茶房 天井棧敷 雪の由布岳をイメージした、定番の「モン・ユフ」 外観 露天風呂 由布院名物の一つ、炭火で焼き上げる「鰻」 秋の風景 談話室 青・赤・黄の3種がそろう、家伝の「柚子こしょう」 冬の風景 西国土産 鍵屋 外観

交通Access

亀の井別荘 外観 亀の井別荘(大分県/由布院)

大正10年の創業以来、庭の風情と静けさを大切にまもってまいりました。樹齢200年を超える木々の緑に囲まれた庭と、すべて造りを違えた20の客室。季節の移ろいを間近に感じながら、地元の食材を活かした料理、なめらかな源泉掛け流しの温泉とともに、思い思いの時間をお過ごしください。

詳細情報 その他のプラン クチコミ
一休.comトップ
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.