金沢料亭 山乃尾
温泉
ロビー
お部屋
お風呂
かに料理
外観

金沢料亭 山乃尾

石川県/金沢 東山

初代主人 太田多吉は、魯山人をして「北陸一等の名物男、金沢の国賓、茶会の偉材」といわしめた数寄者。
多吉のもてなしを目当てに、益田鈍翁をはじめ、東京、京都、大阪から、茶人、数寄者、美食家が足繁く訪れたといいます。
食材への心配りや、器に対するこだわりは、「星岡茶寮」にも受け継がれたほど。
「茶を身の飾りとせず、商売とせず」と魯山人が評したよう、型にとらわれない真心からのおもてなしが、山の尾の信条でした。
戦後、生活様式の変化にあわせるように「山の尾」は、「金沢山乃尾」として生まれ変わりました。
現在の主人 本谷達弥は、多吉から数えて五代目。時は移り、名が改まっても、創業以来の「一客一亭」のおもてなしの精神は、今も脈々と受け継がれています。

スペシャル
プラン

【スペシャルオファー】
2名最大24,840円引&ポイント最大10倍!当館一番人気<山海のご馳走プラン>

特別料金&ポイント最大10倍!
通常販売している、当館一番人気の「山海のご馳走プラン~旬味彩り会席~」を一休会員限定の特別料金にてご利用いただけます。
山海のご馳走プランは、ご夕食に料理長がおすすめする山海の恵みをふんだんに使用した会席(15,000円コース・税別)と、ご朝食(和食または洋食)をご堪能いただけます。

読み込み中

【特別価格】蟹尽くし会席!幻の黄金蟹と毛蟹を満喫コース(5~9月限定)

「黄金蟹」と「毛蟹」を存分に堪能していただけるコース(40000円・税別)です。
「黄金蟹」とは、紅ズワイガニと本ズワイガニのあいの子で、1000匹~2000匹に1匹くらいしか水揚げされない貴重な蟹。紅ズワイガニの甘さと、本ズワイガニの身の充実感を兼ね備えた黄金蟹! 超希少品の蟹を、お楽しみください。
ご夕食は本館個室(またはお部屋食、要ご連絡)にて、ご朝食は和朝食を本館お食事処にてご用意させていただきます。

読み込み中

フォト
ギャラリー

アクセス

ホテル外観

金沢料亭 山乃尾(石川県/金沢 東山)

創業から受け継がれる「一客一亭」のおもてなしの精神。加賀百万石の城下町の風情が色濃く残る、ひがし茶屋街の高台にある料理旅館です。一棟一棟が離れとなっているお部屋で季節の料理をお楽しみ下さい。

ホテル詳細情報を見る

一休.com
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top

Page Top