外観
囲炉裏ラウンジ
お部屋
お風呂
料理
外観

角館山荘 侘桜
(秋田県/奥角館温泉)

もの静かで趣のあるさまを愛する森羅万象の想いから宿名を『侘桜』としました。
築200年の茅葺古民家を緩やかな敷地の起伏の中で里山に抱かれるよう移築いたしました。
角館にほど近い山間の静謐な宿。
ごゆっくりと心ゆくまでお寛ぎいただけることを願っております。

角館山荘 侘桜 トピックス
内観イメージ

角館歴史村・青柳家

格式高い薬医門と充実した展示物、侍体験メニューで知られる青柳家は、この時期最も幻想的な姿を演出します。長く続く黒板塀や茅葺き屋根に降り積もる雪の景色は、海外からのお客様にも隠れた人気となっております。邸内には解体新書記念館や幕末写真展示、また特製甘酒や江戸時代の南蛮茶(コーヒー)を再現したメニューのある喫茶室もあり興味が尽きません。侘桜へご宿泊の方は入場料が無料となりますので、角館駅から侘桜への途中に位置する青柳家にはお立ち寄りをお勧めします。昨年4月に初公開された母屋や不開蔵をガイド付で廻る「プレミアムツアー」は、この時期、プライベート感をもってご参加できます絶好の季節です。

内観イメージ

[侘桜の想い]

小京都角館の奥座敷『門屋』は澄んだ空気と空や星の美しさで知られる、歴史と懐かしい原風景の町。いにしえの里山で美しい日本のふるさとを感じながら、ゆっくりと深呼吸してみてはいかがでしょうか。

客室イメージ

[安らぎ空間]

角館ゆかりのしつらえと気品を纏う、伝統と美意識に彩られた宿。縁の地より“茅葺古民家”を移築・再生した館内には青柳家に伝わる調度品や角館文化の粋を集め、伝統と美意識に彩られた空間でお迎えいたします。

料理イメージ

[こころと技]

侘桜の料理はミシュラン2星の南麻布『分とく山』の総料理長・野﨑洋光氏に企画演出して頂いております。野﨑洋光氏の“からだにおいしい料理”の極意を継承する料理長・矢部義春(左)と共に700種類ものレパートリーの中から秋田の四季折々の食材を組み合わせ、月替わりで献立をおつくりいたします。

露天風呂イメージ

  [天然温泉]

平成20年に同敷地内に噴出した、生まれたての新鮮な温泉です。肌触りがやわらかくきめ細やかな泉質は、美肌効果でも知られるアルカリ性単純泉で“100%源泉かけ流し”のph9.6を誇る温泉。

露天風呂イメージ

[伝統工芸品]

武家屋敷通り中心にある伝統工芸品店「角館さとくガーデン ‐Art Craft Shop‐」。侘桜送迎車の待ち合わせ場所や武家屋敷通り観光時のお荷物のお預かりなどにご利用いただけます。
営業時間 9:00~17:00(青柳家まで徒歩5分)

角館山荘 侘桜 おすすめプラン
1 【期間限定タイムセール】
茅葺き古民家と天然温泉の宿で至福のひと時を
プラン1
茅葺き古民家と天然温泉の宿~侘桜スタンダードプランが期間限定で特別料金!
2 侘桜オリジナル鍋プラン
「荏胡麻入りきりたんぽ ほっこり 雪見鍋」
プラン2
角館武家屋敷からお車で10分程の空のきれいな山間に咲く全10室全室源泉掛け流し茅葺古民家の宿。
ロビー棟は移築された築200年の南部屋敷。青柳家に伝わる調度品の数々。
角館文化の粋を集め、伝統と美意識に彩られた空間でごゆっくりとお寛ぎください。
3 【東北特集】美酒とともに心づくしの饗宴を愉しむ
~侘桜オリジナル清酒プレゼント~
プラン2
【東北特集】美酒とともに心づくしの饗宴を愉しむ
~侘桜オリジナル清酒プレゼント~
フォトギャラリー
一休.com
Copyright© Ikyu Corporation®. All Rights Reserved.

Page Top